« 日帰りで箱根へ(後編) | トップページ | 最終日はドッグラン »

2012年9月27日 (木)

まーるとスカイツリー

25日の火曜日は、夫の趣味のお買い物に付き合い、
帰りにスカイツリー見物に行きましたrvcardash

去年姉と一緒に来たけれど、
まーると来るのは初めて。

記念に一枚、パチリcamera

09271

せっかく来たので、まーるも入れる
ドッグカフェ、DOG DEPT CAFEでご飯を食べました。

09272

キャリーバッグに入って大人しいまーるちゃん♪

09273

おススメと書かれていたので
私がワッフルプレート、ガッツリ食べたい夫はロコモコですcatface

09275_2

この日は平日でしたが、12時を少し回ったお昼時。
混んでいると思ったら、私達の他にワンコ連れの家族が1組いただけ…。

少々拍子抜けしましたwobbly

09276

こういうお店に来ると、まーるは意外に大人しいです。

キャリーバッグに入ったまま、
ジーッとしています(つまらなそうではありますが…coldsweats01

もう1組のワンコ連れの少々年配のご夫婦が
ちょっとマナーが悪かったです…。(人間もワンコも)

隣を見て、まーるを見ると
「まーるちゃん、お利口さんheart01」と思わず言ってしまった親バカ飼い主です(^-^;

隣の家族連れが帰り、私達だけになり
小1時間ほどいましたが、誰も来店せず…(お昼時です)

DOG DEPT CAFE、各地にある有名なお店ですが、
休日は混んでいるのでしょうか?
帰りに覗くと、やはり誰もいませんでした…sweat02(少々心配)

09277_3

ご飯を食べ終えて、ソラマチに行きました。

ワンコはキャリーバックかカートに入っていれば入場OKです(顔出しNG)

HPを見てワンコがどこまでOKなのか分かりづらかったので、
電話で聞いてみました。

すると、ソラマチの通路などはOKだけど、
お店内は各お店の判断にまかせているとのこと。

食べ物関係は聞くまでもなく、遠慮した方がいいと思います。

混んでいると思ったので、カートよりキャリーバックの方が
いいかなと思ってキャリーバックにまーるを入れ
ソラマチを見学に行きましたが、意外に空いていて
またまた拍子抜けです…。

今日ならスカイツリーもすぐに入場できたかもね~♪

09278

ソラマチを少々探索し、近くの川の周りを散歩して帰りました。

そうそう、ソラマチの外に出てもお店の前や
ソラマチの前の歩道はワンコは歩いてはいけないそうです。
電話で確認した時に聞きました。

でもDOG DEPT CAFEにいた時に、
お店の前で犬を散歩させている人がいたんですが、
そのワンコがお店にチッコをかけていたので
こういうのを禁止するのが目的なのでしょうね~。

ワンコに関しては色々決まりがあるみたいなので、
詳しく知りたい方は電話で問い合わせるといいかもしれませんconfident

09279_2

まーるを車の後ろに閉じ込め、お家に帰りましたrvcar

まーるにしてみれば、急に車に乗せられ
閉じ込められて、なんのこっちゃでしょうね~coldsweats01

この写真↓帰りに車の中から撮ったものなんですが
ちょっと通天閣に似てませんか?

夫に言うと「全然違う!」と言ってましたが、
私には通天閣に見えるわ~confident

092711_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 日帰りで箱根へ(後編) | トップページ | 最終日はドッグラン »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

すっごく楽しませていただきました(*^。^*)
箱根記事も楽しかったぁ

まーるちゃんのつぶやきが
たまらないのよ!!!

わんこそば
大盛りで!の表情だものね(*≧m≦*)
楽し!たまらないよぉ~

まーるちゃん
お利口だね!
おでかけマナーgoodだもの!
フモフモさんの躾のたまものだわ!

箱根は日帰りということでtoiletの心配なしで行けたんだね?

投稿: ここな | 2012年9月27日 (木) 21時12分

通天閣~~~!!!
見えなくもないかも~happy02
大阪人にしかわからないね、これは。smile

スカイツリーも周辺ももう賑わってないんだね。
まーるちゃん、まちがいなく「なんのこっちゃ?」状態だったね。
ワンコメニューも頼んでくれないし、まーるちゃん拗ねたんじゃない?

↓お出かけ後編もまーるちゃん、活躍できなかったんだね。
ま、そんなこともあるさ~(←他人事)

投稿: すず母 | 2012年9月27日 (木) 22時19分

わぁ~スカイツリーやっぱり大きいね!
これがスカイツリーよ!と娘に教えてあげました^^;
(テレビでしか見たことないからね~。)
もう混雑はしてないんだ~。
フモフモさん、近くていつでも行けるからいいよね~。
カフェでは、なんてお利口ちゃんなまーるちゃんなの~♪
チョコも見習って欲しいわ…(カフェ行った事ないけど)
フモフモさん、いつもちゃんと下調べして行動してるから偉いわ~。
パパさんのお休み、3人でエンジョイしてるね~☆
なんか、私も楽しい♪

投稿: チョコりん | 2012年9月27日 (木) 22時37分

noteここなさんへ
お蕎麦屋さんでわんこそばをいただいたから
ここでも期待満々のまーるだったけど
自分のがないとわかるとすぐに諦め、寝ていました(^-^;
キャリーバックに入っている方が
大人しくしてるかも~。

トイレはもちろん、お外では一度もしなかったけど
観光して車に乗る前にいつも
車の後ろに設置したトイレコーナーで
トイレを促したら、
チ~ッとチッチしてくれてたので助かりましたconfident
ウンさんはせずですcatface

投稿: フモフモ | 2012年9月28日 (金) 13時22分

noteすず母さんへ
ちょっと似てるよね、通天閣にsmile
この道からの眺めが、
ちょっと庶民ぽくて通天閣を思い出したよ~♪

行った日が平日&曇りだったから
展望台の眺めもよくないし、空いてたのかな~。
日曜日はきっと混んでると思うんだけど…
ドッグカフェに行っても、
いつもまーるの物は何も注文しないから
きっとつまらないと思う(^-^;
箱根もまーるの活躍はなかったけど、
疲れたのか、家に帰るとグッスリだったよ~sleepy

投稿: フモフモ | 2012年9月28日 (金) 13時29分

noteチョコりんさんへ
平日でも混んでると思ったんだけど
空いててびっくりしたよ~。
曇りだったから、当日券買う人が少なかったのかな~。

まーるもドッグカフェなんて、たまにしか行かないけど、
バッグに入ってると、すごく大人しいの。
地面で待つより、バッグに入って人の横にいる方が
安心するのかもね~。
ソラマチの中ってワンコが入れるって聞いてたけど
きっと制限がいっぱいあると思ったから
電話で聞いた方が早いわ~て思って確認したの。
うちのパパさんと違って、
私は下調べするタイプなのよ~♪(*^m^)

投稿: フモフモ | 2012年9月28日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りで箱根へ(後編) | トップページ | 最終日はドッグラン »