« 揃えただけのトリミング | トップページ | 日帰りで箱根へ(前編) »

2012年9月23日 (日)

ササミを茹で汁ごと

夫の連休中、今日は久しぶりに
遠出しようと思っていたのに
昨日の夜から、雨が降り出して
今日も一日雨でした…。

09231

ホントは泊まりで行こうかと思ってたけど
去年のこともあるので(去年は台風typhoon
胸騒ぎがして、日帰りで行く予定にしていて正解でしたcoldsweats01

明日以降は晴れるみたいだし、
お出かけは明日以降にしようね~♪

昨日はまーるトリミング頑張ったので、
茹でたてササミを茹で汁付きで、ご提供~♪

09232

このササミの茹で汁。
お客様(まーる)より、週に1度だけでなく、
もっと提供して欲しいと要望があった為、考えました。

100ショップで製氷皿を購入し…

09233


そして固まったら

09236

このように保存しておくと、
1つずつ取り出して、解凍するのが楽です♪

09235

すると、とてもジューシーなササミが出来上がります♪

09234

いつもササミだけ冷凍していると
ササミがぱさぱさするけど、
これだと茹で汁ごと解凍するので、美味しそうです。

歯の為にドライフードは
カリカリと食べて欲しいので、
次回からは茹で汁はもっと少なめでもいいかも。
今回は茹で汁が多すぎたので
残った茹で汁は入れないようにしましたconfident

いっぱい茹で汁を入れてあげるのは
やっぱり茹でた日だけかな~catface

09237

確かに別に茹で汁だけを、あげてもいいけど
まーるは普段からお水をよく飲むので
水分とり過ぎかな~と思って…。

それにスープ付なんて、人間みたい…

Cocolog_oekaki_2012_09_23_18_00

でも何から食べ始めるのか興味があるわ~smile

09239

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 揃えただけのトリミング | トップページ | 日帰りで箱根へ(前編) »

日常」カテゴリの記事