« 散歩にお水は必須 | トップページ | やめられない、とまらない »

2012年9月 4日 (火)

まーるがお話できたら…

9月3日。

私を見上げて何かを訴えている愛犬まーる。

「まーるちゃん、何かしら~?」

09041

「え~っと、何だっけ?」

09042

「もしかして、今日はこの日かしら?」

09043

何と、まーるがフィラリアのお薬の日を教えてくれましたsign01

…そんなことあるわけもなく、
自分でカレンダーの印を見て、お薬をあげましたcatface

09044

まーるちゃん、フィラリアのお薬を見て
やる気マンマン♪

09045

「まーる、ヨシsign01

09046

まーる、よく噛んで食べるタイプなので、
2秒はムリ、でも10秒ぐらいで食べ終わったかもcoldsweats01

今年は1回も忘れずにお薬をあげています。優秀~♪

まーるはお薬の日を教えてくれないので、
頼りはカレンダーのみです(^-^;

「まーる話せたらいいのにね」と
よく夫と話すことがありますが、
結局最後は
「まーるが人間の言葉を話したら、
大変なことになるから、今のままがいい」で終わります…catface

09048

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩にお水は必須 | トップページ | やめられない、とまらない »

日常」カテゴリの記事