« 散歩時のオヤツ | トップページ | まーるがお話できたら… »

2012年9月 1日 (土)

散歩にお水は必須

今日は朝、散歩の用意をしている間に
雨が降って来て、お散歩中止rain

結局今日は夕方も雨の為、
お散歩に行けず、
久しぶりのお散歩お休みの日でした~♪

09011

夏は何かとお散歩に持って行くものが多いです…sweat01

冬場は水も飲みたがらないし、
まーるお外でチッチしないので、
お水を持って行く必要がなかったんですが、
夏は飲み水必須sign01

まーる、舌をだし「お水sign01」と私に要求します…(^-^;

09013

お水やオヤツの用意、帰って来た時の準備などをしてると
時間がかかってしまいます。

今までは、お水をのむ器だけ持って行っていましたが、
最近は水飲みをそのまま持って行ってます…sweat01

09017

公園でまーるがお水を飲んでいても、
他のワンちゃんはあまりお水を欲しがりません。

一応「いる?」と聞いてあげるのですが、
みんな「いらな~い」と…。何故?暑いのに…sweat02

飼い主さん情報によると、ミルクやシャーベットは
喜んで食べるけど、お水は家でもあまり飲まないらしい…。

まーるはミルクやシャーベットの味を知らないので
きっとお水を美味しそうに飲むのかしら…coldsweats01

09015

そう、この間テンちゃんが泊まりに来た時、
テンちゃんは散歩後、いつもミルクをもらいます。

でもまーるには、あげませんでした。

ミルクを飲んでいるテンちゃんを、
お座りしてずっと見ているまーるが少し不憫でしたが…(;ω;)

09018

ミルク→下痢するというイメージがあるので、
怖くてまーるにあげられませんcoldsweats01

この先、まーるがミルクを口にする日がくるのでしょうか~♪

09019

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩時のオヤツ | トップページ | まーるがお話できたら… »

日常」カテゴリの記事