« 日帰りで箱根へ(前編) | トップページ | まーるとスカイツリー »

2012年9月26日 (水)

日帰りで箱根へ(後編)

日帰り箱根の旅、後編です。

恩賜箱根公園」の次に向かったのは、
ドッグランもある、
「富士芦ノ湖パノラマパーク」でしたが…。

09261

受付でお金を払おうとすると、
スタッフの方が
「今日はレストランも売店も全て閉まっています。
それでもいいですか?」と…。

私が「何もしていないのですか?」と
念をおして聞くと…。

「自販機はやっております」と…(^-^;

09262

多分平日で人が少ないせいでしょうか…。

受付の人の「それでもいいですか?」という念押しに、
思わず「やめておきます…sweat02」と言ってしまいましたcoldsweats01

ここのドッグラン、敷地は広いのに
ドッグランはすごく狭いというのを
他の方のブログを見て知っていたので、
入場料1300円(大人×2+ワンコ1)を
払って入るほどでもないかな~と思いUターンしました。

次に入ってきた車も受付でUターンしていました…sweat01

仕方ないので、次の目的地を目指します。
次は夫が行きたがった大涌谷です。

09265

火山口の跡地で、あちらこちらから
蒸気がでていて、硫黄のニオイがぷんぷんします。

夫、ここで楽しみにしていたのが
食べると7年長生きするという、黒玉子ですcatface

09268


15分ほど上に登って行くと、黒玉子茶屋があり、
5個500円で売っています(別に上に登らなくても買えます…。)

上に登ると、みなさん長生きしたいのか
一心不乱に玉子を食べていました…。(夫含む)

私は一気に登って気分が悪かったので
その場では食べず。

09269

大涌谷、平日だというのに
駐車場も満車で大人気でした。

日曜日は駐車場は2時間待ちだそうです。
黒玉子効果でしょうか…。

大涌谷でもワンコにたくさん会いました。

車の中で私も黒玉子を一ついただき、7年延命~。
夫が「まーるにも黄身を少しあげて欲しい」というので…

092610_2

これでまーるも3年寿命が延びたわね~♪

大涌谷でアイスも食べましたが、写真撮り忘れて食べ終えました~(^-^;

いい時間になってきたので、そろそろ岐路に。

帰りに小田原で、早雲『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』という
ワンコOKのお蕎麦屋さんに寄って帰りました。

092611

ここのお蕎麦屋さんは、ワンコ連れの方専用に
離れに3テーブル席があるので、
気兼ねなく食べることができました。

この日は私達が貸切でした~。

まーるにもサービスでお蕎麦を出してくれるというので
まーる食べたことがないので、少しだけもらいました。

092616

まーる、初めてのお蕎麦を必死で食べていました。

092614_3

今日は人間の食べ物を二つも食したまーるですconfident

この後お土産を買って、帰りました~rvcardash

その日は家に帰るとみんな早寝しましたよ~coldsweats01

長々と読んでいただきありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 日帰りで箱根へ(前編) | トップページ | まーるとスカイツリー »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

箱根いいな~ 
の~んびりしたい o(*^▽^*)o
( ( ´艸`)クロタマゴタベルノ♪ )

富士山雲かかってたの残念ね・・・ cloudcloud
でも素敵な景色満喫大満足ですねッ

蒸気が出て硫黄のニオイがぷんぷんは、
北海道では、昭和新山に似てる~

まーるちゃんの箱根での名言 (・∀・)イイ!
「コンセントを抜いていません!」すごいゎ~ flair
パパさんも「わんこそば」なかなか負けてませんねッshine

黒たまご食べたから長~~~~~~く
楽しいお話続けられるねnote  o(*^▽^*)o
お天気良くて良かったですね sun

投稿: ゆら | 2012年9月26日 (水) 21時20分

お天気良くて良かったねーー♪
黒たまご、テレビで見たことある!皆食べてたわ!
フモフモさんは2個だから14年延命出来るって事かな~?
お蕎麦屋さん、他のブログで私も見たことある!
まーるちゃんもお蕎麦頂いたのね。全部食べたのかな。
パパさんのはボリューム満点だね^^

↓の湖の写真、とってもキレイ!
ランは残念だったけど、楽しめた旅行だったんじゃない?
まーるちゃん良かったね☆

投稿: チョコりん | 2012年9月26日 (水) 21時58分

箱根の日帰り旅、いいですね~rvcar
うちの娘が、来月お友達と箱根に行くのですよ(^^♪
まーるちゃん家からは、そんなに遠くないのかな?
箱根は、TVの旅番組などでしょっちゅう見るので、
まるで行ったかの様によく存じてますが、
実際の所は行った事がないの~sweat01
行ってみたいな~note
ドッグランは、残念でしたね(>_<)
でも、ワンちゃんが少ないと、まーるちゃん
つまんなかったかもね・・・
大涌谷の黒たまごで、まーるちゃん延命間違いなしよ(*^^)v

お蕎麦屋さんも素敵~
お蕎麦大好きDuffyママには、最高な情報なのに、
残念ながら遠すぎるわね・・・(泣)

投稿: Duffyママ | 2012年9月26日 (水) 23時15分

noteゆらさんへ
富士山見えなかったけど、
苦労して登って見る景色は最高ですね~♪
そうそう、蒸気が出て硫黄のニオイが
ぷんぷんなので、ワンコはこのニオイは
どうなんだろう?て思って…。

「自販機はやってます」て言うのが何だかおかしくて…(^-^;
何だか寂しいし、今回はパスしましたcatface
黒玉子帰りに車の中で食べたら美味しかったよdelicious
1個食べたら7年延命って聞いて
「まーるにも少しあげて!」と言ったパパさんが
ちょっと笑えましたよ(´m`)

投稿: フモフモ | 2012年9月27日 (木) 13時07分

noteチョコりんさんへ
前に行った時も2個食べたから、
28年延命されたってことかな~(^-^;
黒玉子は結構有名だから、
大涌谷は混んでたのかな~。

お蕎麦屋さん知ってる?
ワンコ連れには居心地のいいお店だった。
まーるはお蕎麦少しでお願いしたから完食です。
チョコちゃんだったら、普通盛りで大丈夫かも♪
芦名湖、天気が良くて眺めが良かったよ~。
紅葉の時期ならもっと良かったかもconfident

投稿: フモフモ | 2012年9月27日 (木) 13時12分

noteDuffyママさんへ
娘さん、箱根の温泉に行くのですね~♪
来月あたりは、そろそろ紅葉してキレイかもmaple
家からは車で2時間半ほどでした。
でも休日だと、もっと時間かかるかも~。

まーるの好きなドッグランは行かなかったけど、
黒玉子とお蕎麦食べたので良しとしましたconfident
7年延命って聞くと、やはり食べさせてみたくなりますよね♪
特にパパさんが強く熱望して、まーるにあげてましたcoldsweats01
関東の方は、お蕎麦屋さんが多いのかな?
ワンコと一緒に食べられるお蕎麦屋さんが結構あるみたいです。
関西はどちらかというと、おうどんですものね~delicious

投稿: フモフモ | 2012年9月27日 (木) 13時21分

うちのぷーちゃんに(*_*;がそっくりでしゅー
とってもかわい犬でブログをみていると癒されます。

投稿: | 2012年11月 3日 (土) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰りで箱根へ(前編) | トップページ | まーるとスカイツリー »