« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ひとりっこまーる

まーるがトリミングをしている数時間は
貴重な自由時間catface

買い物したり、ご飯を食べたりと…。

10291

昨日はペットショップで
まーると同じレッドのトイプを見ていたら
お店の人がすぐに来て、

「どうぞ~、抱っこしてください」と
夫は手を消毒されて、すぐに抱っこしていました(^-^;

10293

夫は抱っこしながら、飼う予定もないのに、
「まーるの弟にどうだろう?」と…sweat02

大人しいワンちゃんだったので、私が
「まーるがイジメそうだからダメダメ。」と言うと
お店のお姉さんが食いついてきて、

「大丈夫です!この子は普段は活発なんですよ~」と…。

10294

夫がむやみに仔犬を抱っこするから
お店のお姉さんを振り切るのに苦労しました…coldsweats01

でも、もし2頭目を飼うとしたら
やっぱり次も女の子かもribbon

10295

たま~に、まーるに妹がいたら…と
妄想したりしますconfident

10298

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (13)

2012年10月28日 (日)

トリミングでスッキリ

今日はトリミングの日でしたhairsalon

昨日までのモッサリまーる。
クッキーを食べているところです。

10281

今日はトリミング後写真を撮っていただいたみたいで
帰りに写真を貰って帰りました。

まーるに笑顔がないですが…coldsweats01

10285

今回はボディは8mm仕上げです。

後はいつもと変わらず。

10282

最近まーるはオチリをよく舐めていたので
トリマーさんにそのことを話すと、
肛門線を絞った時に、今日はちょっと多かったとのことでした。

ウンさんする時に、たまにピッと分泌物が出てたんだけど、
溜まりやすい体質になったのかしら…。

10284_2

今日は年末の予約もしてきました。

早く予約しないとすぐに取れなくなるので。
今年最後のトリミングは12月29日ですnote

10289

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月25日 (木)

油断も隙も…

最近お昼は、日向ぼっこを日課にしているまーる。

今日は午前中は曇りだったけど、
お昼からは部屋に日が差し込んできたので
すぐに指定席へ。

10251

まーる、直接日を浴びたいらしく、
窓が閉まっていると、
ガラスをカリカリとして私を見て
「開けて!」と目で訴えるのです(^-^;

10252

マンションだから外は見れないけど、
外にいる感じがしていいのかしら…confident

先日、危うくまーるに盗み食いされるとこでしたsweat01

10253

夫が誰かに貰ったのを食べずに
カバンに入れてたのを出して置いておいたみたいです…catface

夫の部屋にもまーるのベッドが置いてあるので
その日も急にまーるが夫の部屋に行ったのを
気にしなかったのですが、

しばらくすると、パシャパシャと音がしました…。
あやしい…sweat02

10255_2


暗闇の中で必死になって袋を開けようとしていましたcoldsweats01

私が見つけると「何かしら?」ととぼけた顔をして
さりげなく前脚でチョコを隠す白々しいまーるちゃんcatface

でも未遂で済んでよかったわ~♪

10256

夫はまーるの取れる場所には置いてなかったと言ってますが
落ちたのかしら…。

それにしても目ざといまーる…catface

10258

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年10月23日 (火)

ドームタイプなのに…

昨シーズンの終わりに、
セールになっていた時に買ったドームタイプのベッド。

10231

まーるドームタイプの物は好きではないのに
何故か夫が強く「買おう」と要望したため買っておいた物catface

そろそろ寒くなってきたので、出してみましたが…

10232

10233

さんざんベッドと格闘した挙句、
結局これで落ち着いた様子↓

10234

中に入ると暖かいのに~despair

ワンコは狭い場所が落ち着くって聞いたけど
まーるはあまり好きではないみたい(^-^;

まーるのサークルの周りも掃除をして
寝る時サークルに掛けるカバーも秋冬物に地味に衣替え…。

まーるのサークルの周りを掃除していると
何故かいつも不安げに見るまーる。

10237

お昼は部屋にいると暑くなるくらいの時もあるけど、
夜は冷えてきたので、少しずつ冬支度confident

10238

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年10月20日 (土)

新しいリード

伸縮リードを買いました。

またもやポイントが期限が切れるというので
慌てて決済しました。

まーるの物なら常に欲しい物をピックアップしてあるので
すぐに決まりますconfident

10201

伸縮リードは持っていたのですが、
今持っているのは3mなので5mのが欲しかったのと
テープタイプではなく、コードタイプが欲しかったのです。

10202

今使っているテープタイプは、
巻き戻しが強い為、
まーるが走って戻って来る時に、
ちょっとびっくりしてしまうのです。

コードタイプだと、引っ張られる感じがないので
広い場所ではコードタイプの方がいいのです。

10203_2

使用感は以前に使っていたコードタイプと
同じような感じで、
まーるがそんなに強く引っ張らなくても
シュルシュルと伸び、巻き戻しの時も強くないです。

10205

しいて言えば、グリップがゴムだったら
もっと持ちやすかったのになconfident

大きさももう少し小さい方が良かったかも。

でもまあこれで十分かな~。

10204

この日はお散歩に行くのが遅かったので、
公園は誰もいなくて、写真撮り放題でしたsmile

10208

8mのリードも心惹かれたんですが、
この公園で8m使ってたら
ノーリードって思われるかなって思って…(小心者なのでcatface

10207

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月18日 (木)

友達なのかも…

今日のまーるは荒れています。

雨でお散歩に行けなかったせいです…(^-^;

10181

お散歩に行かなくていい日は
私の自由な時間が増えて、私としてはラッキー♪

でもパソコンの前に座ると
ふと振り返ると、つまんないポーズをしているまーる。

10183

このポーズをされると、とてもプレッシャーが…sweat02

仕方がないので少し遊んであげます。

10184

ワンコに遊びの催促をされて遊ぶのは
ダメだと分かってるんですが、

無視してると、足をトントンと突っついたりするので
その姿が可愛くて負けてしまいます…coldsweats01

10185

家の中での上下関係を
まーるは自分が一番下だと思っているのかな~と
時々不安になります。

たまに言うことを聞かないで無視する時あるし…gawk

遊べと催促するし…。

あまり私に対して従順さが見られないかもsweat01

ご主人様というより、「友達」と思われてるような気も…

10189

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年10月17日 (水)

湯上り

先日ドッグランに行った日に
かなり汚れたので、お風呂に入れました。

湯上りのまーる。

10173

今までまーるをドライヤーする時は
こんな狭い冷風扇の上で乾かしていました↓

10171

最近は面倒ですが、
使っていないテーブルがあるので
それを持ってきてその上で乾かしています。
以前より広いのでまーるも落ち着いてくれます。

タオルで拭いていると大人しくなって、ボーッとしています。

10177

以前に比べて、ドライヤーの時も
大人しくなったように感じます。

10178

昨日、秋冬用のシーツやカバーを出していたら、
いつのまにか、収納ケースの中に入っていました。

10179


あまりに気持ち良さそうに寝ていたので、
そのままに…confident

お風呂に入ったばかりでキレイだしね♪

101712

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2012年10月16日 (火)

コスモスとまーる

昨日は昭和記念公園に行って来ました。

平日にしては意外に人が多くてびっくりしましたが
きっと今はコスモスのシーズンだからでしょうね~♪

まーるもコスモスとパチリと撮ってきました。

10161

「みんなの原っぱ」のコスモスは今が見頃で満開でした。

この公園は入園料がかかるけど、
いつもキレイなので、やっぱり一番好きな公園。

ちなみに10/28(日)は入園無料の日だそうです♪

10162

10163_2

背の高いコスモスとまーるだけの写真を撮ろうとすると
こうなります…↓

10168_2

コスモスか何かよくわからないです…(^-^;

やはり抱っこして一緒に撮る方が自然な感じかも。

↓これも不自然な写真。夫が無理やりまーるを登場させましたcoldsweats01

10169_2

お花と自然な感じで撮るのって難しい…sweat02

この日も200枚ぐらい撮っているのに、
実際にブログで使える写真は少なくて…(;ω;)

101610

撮った写真の中で「あっ、これいい写真!」と私が見つけると
「それは俺が撮った写真」と夫に言われます…。

みんなの原っぱを駆け回る、夫とまーる。

101614

まーる嬉しそうheart01
見せられず残念ですが、夫もとても嬉しそうです…coldsweats01

この後ドッグランに寄りました。

広いドッグランを貸し切りです♪

101618

最初、他のワンちゃんが1頭いたのですが、
まーると気が合わず、ケンカになりそうだったので、
すぐに出たのですが、しばらくすると誰もいなくなったので
まーるの貸切です。

101619_3

私も久しぶりに、思いっきり走ったので
帰り道、足が痛かったですsweat01(運動不足)

101620_2

昨日は結構暑かったし、
いっぱい歩いて運動したので、
帰り道はみんなグッタリ~でしたsmile

237

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2012年10月13日 (土)

駒沢公園

まーると車で一緒に出かけると
帰り道で公園を探してお散歩します。

先日は駒沢公園に寄って帰りました。

10131

まーるが来る前は公園を散歩するなんてことは
あまりなかったけど
最近はまーると一緒に公園をフラフラと
散歩する機会が増えましたconfident

この公園にもドッグランがあるので、
ドッグランを見つけるとグイグイ走って行くまーる。

10132_2

でもここは登録制で、この日は証明書も何も持ってきていなかったので
外から眺めただけです。

ここのランは土ではなくタイルでした。
すぐ泥んこになるまーるにはタイルは汚れなくていいかもconfident

10133_2

まーる走りたそうにしていたので、
夫と一緒に走らせましたsmile

10134

広い公園なので、1周するだけでも
結構な運動になります。
ちょっとお散歩するにはいい公園です。

10137

まーるも公園に来るとやっぱり嬉しそう♪

でもアスファルトの道を歩くより
土の方がいいらしく、すぐに芝生の方に行きます(^-^;

10139

涼しくなってきたので、
まーるも飼い主もお散歩でカロリー消費できるかも♪

101310

そう、帰りにランチを「アルカンジュ」さんで頂きました。

ちょうどお昼時だったので、店内もテラスもいっぱいで賑わっていました。

10138

夫も私もお腹が空いていたので、
写真を撮るのも忘れて食べてしまいましたcoldsweats01

ボリュームもあって、とても美味しいお店です~♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月 5日 (金)

野川公園

今日は「野川公園」に行って来ました。
初めて行く公園です。

10051

この公園、ドッグランはないのですが、
原っぱが広~い。

元々ゴルフ場だったそうなので、
なんとなくゴルフ場っぽい感じがします。

10052_2

運動不足の夫と駆け回るまーるdash

10053

原っぱが広いので、ロングリードで一緒に走り回るのがおススメ。

10056

この伸縮リード3mしかないので
まーると一緒に走らないといけない…(^-^;

楽をしたい飼い主としては、やはり5mは欲しい…。

10057_3

10月だというのに、今日も暑くて
夫もまーるも息切れsweat01

初めての公園でしたが、お散歩するにはいい公園でした。

10059

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月 4日 (木)

忘れていた

昨日はフィラリアのお薬投与の日でした。

でもうっかり忘れていて、今日あげました…。
一日ぐらいの遅れは大丈夫だよね(^-^;

10041

この間の台風の翌日、公園に行ったら
蚊がまだいっぱいいたので、
油断できません。

あまりに期待されると、ちょっと焦らしてみたりして…catface

10042

いつも両手で拳を作って
「どっちだ~」てすると、「こっち!」ってするんですよ~。

カメラ持っているので、片手でしかできなかったけどcoldsweats01

10044

さんざん焦らして、お薬をあげると満足顔のまーる♪

10046

今日は昨日に比べるとかなり暑いですsweat02

室内27℃ですが、外は33℃ありましたsweat01
でも何故か日に当たって日光浴したがるまーるが不思議(^-^;

体がお日様を要求してるのかしら…

10047

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2012年10月 2日 (火)

パワーの衰え…

最近のまーる、ちょっとパワーが衰えたな~と感じます。

パワーが衰えたというよりは、
落ち着いてきたのかしら…。

10021


まーるは犬や人間が大好きで
以前は散歩中に他のワンコに会うと、絶対挨拶したがりました。

でも最近は「あのワンちゃんは別にいい」という感じで
相手によって無視して通り過ぎることも多々あります。

他の飼い主さんが「3歳になると落ち着く」と言った言葉は
やはりウソではなかったかも…。

何だかちょっと寂しい…(ノ_-。)

10022

最近はまーるの好きな犬、嫌いな犬の好みもハッキリしています。

以前はワンコ全般OKだったのに…。

女の子に関してはあまり好き嫌いがないみたいですが、
男の子に関してはあります。

ガツガツしている。しつこくクンクンする。
中年おやじ…。
これらが揃うと、確実にまーるパンチが炸裂します(^-^;

どちらかというと、紳士的で
クールなタイプがお好きみたいheart01(飼い主とかぶります(*^m^))

外見はシャープで
細身のイケメンが好きみたいです(こちらも飼い主とかぶりますcatface

10024

まーる、好きなタイプのワンちゃんには、
お口を舐め舐めしにいくので、分かりやすいです…coldsweats01

まーる、肉食系女子でしょうか…sweat02

夏に咲かなかった朝顔が台風の翌日、
急に咲きました…。

10028

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »