« コスモスとまーる | トップページ | 友達なのかも… »

2012年10月17日 (水)

湯上り

先日ドッグランに行った日に
かなり汚れたので、お風呂に入れました。

湯上りのまーる。

10173

今までまーるをドライヤーする時は
こんな狭い冷風扇の上で乾かしていました↓

10171

最近は面倒ですが、
使っていないテーブルがあるので
それを持ってきてその上で乾かしています。
以前より広いのでまーるも落ち着いてくれます。

タオルで拭いていると大人しくなって、ボーッとしています。

10177

以前に比べて、ドライヤーの時も
大人しくなったように感じます。

10178

昨日、秋冬用のシーツやカバーを出していたら、
いつのまにか、収納ケースの中に入っていました。

10179


あまりに気持ち良さそうに寝ていたので、
そのままに…confident

お風呂に入ったばかりでキレイだしね♪

101712

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« コスモスとまーる | トップページ | 友達なのかも… »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、お風呂上がりのフワモコ~shine
カワユスーヽ(*≧ε≦*)φ
あらっheart01可愛いup
ケースに入り込んで寝ちゃったなんて(笑)
私も明日はココナのシャンプーがんばろー!

投稿: カオリン | 2012年10月17日 (水) 20時09分

アハハ^^ お風呂は本当に重労働だよね~!
まーるちゃん、ゲッソリしてるー^^;
ドライヤーしてる時って、ずっとお座り状態?
だとしたら、楽だね~。
チョコはすぐ気持ちよくて寝そべるから(乾燥機が邪魔じゃなくても寝そべります)、
裏側が乾かせなくて、どっこいしょと裏返したりして乾かしてるよ~。

知らない間にケースに入ってるのって可愛いよね~♪
見つけたときはつい微笑んじゃうよね!
分かる分かる!

投稿: チョコりん | 2012年10月17日 (水) 20時35分

まーるちゃん素敵なお家だね~
これ( ・∀・) イイネ!
でもモグってて収納されちゃったら困るねーsweat01

今週末は、私もお家シャンプーしなきゃ .。o○.。o○
我が家は、ふんわりふわふわじゃなくて
ダラリーーーーンなの   Σ(・ω・ノ)ノ!
お目目は、毛をわけてさがさなきゃ アリャリャですー

パパママさんは、手際よくちょちょいのチョイで
シャンプー&ドライしちゃうんでしょうね~shine
いいな~

投稿: ゆら | 2012年10月17日 (水) 20時52分

まーるちゃん、きれいさっぱり!フカフカになりましたね~happy01

投稿: ベーママ | 2012年10月18日 (木) 00時08分

noteカオリンさんへ
お風呂上りのトイプはみんな同じ顔になるよね~♪
ドッグランに行ったから
すごく汚れてたらしい…coldsweats01
フワモコになったから、
その夜は一緒にネンネしたのsleepy
2wanのシャンプーは大変だね~。
ココちゃんのシャンプー頑張ってね(^^♪

投稿: フモフモ | 2012年10月18日 (木) 13時03分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃん寝そべってくれるなんていいね~。
まーるはお風呂から出てきた時は
ウガウガとゴロンゴロンするけど、
ドライヤーで乾かそうとするとお座りするから
後ろ足やオチリの方を乾かせないのsweat01

まーるフカフカの場所で寝るのが好きみたいで
お布団干して入れると必ずその上で寝てる(^-^;
ホントはすぐ片付けたかったけど
気が済むまで寝かせてあげたhappy01

投稿: フモフモ | 2012年10月18日 (木) 13時09分

noteゆらさんへ
こんな中に入って寝るなんて
ネコみたいだな~て思っちゃったcatface
気持ち良さそうでしょ♪

どちらかというとシャンプーより
ドライの方が時間かかるし大変かも~。
涼しくなってきたから、
しっかり乾かさないといけないし…wobbly
ゆりちゃんはまだドライしやすいのかな~。
問題はらんちゃん?でもいつも可愛いく仕上がってるよheart01

投稿: フモフモ | 2012年10月18日 (木) 13時15分

noteベーママさんへ
濡れた状態とドライした後が
ホント別犬ですよね~♪
汚れてたのでサッパリconfident
シャンプーのいい香りとフカフカに負けて
その日は一緒に寝てしまいました~confident

投稿: フモフモ | 2012年10月18日 (木) 13時19分

さっき、ブロ友さんのネコちゃんが引き出しに入ってる写真見て、
今またまーるちゃんも引き出し入ってる~~ってびっくり!
可愛いね~。confident
すずは引き出しに入ることなんてないだろうなー。
って、入れないかcoldsweats01

投稿: すず母 | 2012年10月18日 (木) 17時00分

noteすず母さんへ
可愛いでしょ♪
ネコはよくこういうことするよね~。
まーるは中身がフカフカだったから
入って寝たかったみたいhappy01
すずちゃん入ってたら可愛いね♪
ちょっとオチリだけはみ出しちゃったりしてsmile

投稿: フモフモ | 2012年10月18日 (木) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモスとまーる | トップページ | 友達なのかも… »