« ドームタイプなのに… | トップページ | トリミングでスッキリ »

2012年10月25日 (木)

油断も隙も…

最近お昼は、日向ぼっこを日課にしているまーる。

今日は午前中は曇りだったけど、
お昼からは部屋に日が差し込んできたので
すぐに指定席へ。

10251

まーる、直接日を浴びたいらしく、
窓が閉まっていると、
ガラスをカリカリとして私を見て
「開けて!」と目で訴えるのです(^-^;

10252

マンションだから外は見れないけど、
外にいる感じがしていいのかしら…confident

先日、危うくまーるに盗み食いされるとこでしたsweat01

10253

夫が誰かに貰ったのを食べずに
カバンに入れてたのを出して置いておいたみたいです…catface

夫の部屋にもまーるのベッドが置いてあるので
その日も急にまーるが夫の部屋に行ったのを
気にしなかったのですが、

しばらくすると、パシャパシャと音がしました…。
あやしい…sweat02

10255_2


暗闇の中で必死になって袋を開けようとしていましたcoldsweats01

私が見つけると「何かしら?」ととぼけた顔をして
さりげなく前脚でチョコを隠す白々しいまーるちゃんcatface

でも未遂で済んでよかったわ~♪

10256

夫はまーるの取れる場所には置いてなかったと言ってますが
落ちたのかしら…。

それにしても目ざといまーる…catface

10258

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ドームタイプなのに… | トップページ | トリミングでスッキリ »

日常」カテゴリの記事

コメント

キットカット美味しいものね~。。。
ってダメよねbleahsweat01
ワンちゃんはチョコ食べちゃダメだものね~ng
まーるちゃんが食べなくて良かったワンcoldsweats01
犬用のチョコってあるの?知らなかったょん。

ドーム型のベッド、ルルココもつぶしちゃうの(笑)
何でだろうね?
クレートも入るの嫌がって上に乗ってるし( ´艸`)プププ

投稿: カオリン | 2012年10月25日 (木) 20時48分

チョコレート、まーるちゃんもだ♪
未遂でホント良かったねー!
うちも娘の部屋から持ってきて食べてたの。
本当に油断も隙もないよねwobbly

夕方帰ったら、チョコはご飯食べてありました~^^
ご心配お掛けしました!
それしにても、まーるちゃんのベッド一体いくつあるのぉー?
一週間、毎日違うベッドで寝ても余るんじゃな~い?^^;
チョコ、羨ましがるよ~~。

投稿: チョコりん | 2012年10月25日 (木) 20時53分

おっと~、危ない危ない!!
袋、開かなくて良かったね(汗)
だけど、チョコの匂いしたのかな~sweat01
玉ネギやチョコはNGだもんね・・・
Duffyは、どんなに食べ物を置いていても、
盗み食いはしないのよgood
中々、出来る子ね~って、こないだね、
食卓の上にカラアゲを一個置いて、私お風呂に
入ったのよ・・・試してみたのsmile
100%食べないって確信もってたし~
お風呂から出てきて、褒めてやろうと思ってたら、カラアゲ無くなっていてΣ(゚д゚;)━━!!
ぜんぜんダメな子でした・・・sweat02
ワンちゃん用のチョコってあるの?
うーん、それもちょっと怖いね~bearing

投稿: Duffyママ | 2012年10月25日 (木) 21時31分

わんこって袋開いて無くても匂い
かぎつけますもんねー ヽ(*≧ε≦*)φ
でも食べちゃダメな物は、冷や汗ですょねsweat01
私もチョコ好きなので自分の陣地作って食べてます (´,_ゝ`)プッ

ドームベッドつぶして座るの心地いいかな~
まーるちゃんにとっては、この方がいいんだねッ♪

犬用のチョコ
キャロブ豆のそういえばあったね ( ´艸`)

投稿: ゆら | 2012年10月25日 (木) 22時14分

すずはチョコの味知ってるよ~。
何せ2回も盗み食いしたからねー。
って自慢にならないよね!coldsweats01
まーるちゃんがそれ全部食べたら危なかったかもよ。
すずは大きいから貧血で済んだけど、小さい子は・・・danger
「油断も隙も・・・」同感think

投稿: すず母 | 2012年10月25日 (木) 22時33分

noteカオリンさんへ
すぐに気がついたから良かったけど
食べてたらどうなったのかな~sweat01
前にペットショップで犬用のチョコ見たよ~。
人間のとは成分が違うのかもしれないけどconfident

うちもクレートダメなのdespair
パピーの頃はハウスの中に入れてたんだけど
中で寝ることはなくて
まーるもいつも上に乗ってたcoldsweats01
一緒だ~♪

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 14時50分

noteチョコりんさんへ
チョコってニオイが結構するんだろうね~。
チョコちゃんは食べちゃったってことは
上手に袋から出したのねcatface

ご飯食べてくれて良かったね~♪
仕事が手につかなかったんじゃない?confident
まーるのベッドいくつあるんだろう?
色んな形のベッドをつい買っちゃうの。
どのタイプが好きかな~と思って
お試しで買ってたら、増えちゃった(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 14時55分

noteDuffyママさんへ
人間にはわからないニオイでも
ワンコにはチョコのニオイがしたのかも…despair
危なかった~wobbly
Duffyママさん、チャレンジャー~♪
から揚げなんて、お肉のニオイプンプンなのに~。
それで食べてなかったら、ホントにいい子ちゃんだったのにね♪
Duffyちゃん、ママさんの作戦に引っかかったのねsmile
あっ!でも犯人はホントにDuffyちゃんかしら…。
他の人かもよ~happy01

ワンコ用チョコ、多分バレンタインぐらいの時に
ペットショップで見たのかも~。
人間が食べたらきっと美味しくないのかもね♪

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 15時04分

noteゆらさんへ
個包装になってても、きっとニオイがしてるのよね~。
袋が開けづらくてよかったわ(^-^;
普段はチョコレート欲しがることないんだけど、
秘かに狙ってたのかもねcatface
犬用のチョコあるよね~。
やっぱり人間のとは成分が違うのね♪

やっぱりドームは潰して寝るのが
まーる流らしい…coldsweats01
かくれんぼ気分で楽しいのにね♪

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 15時10分

noteすず母さんへ
そうね、すずちゃんは味知ってるよね~♪
さぞ美味しかったことでしょうねconfident
まーるにしてみたら結構大きいよね~。
中はウエハースみたいな感じだけど、
チョコがいっぱいだもんねsweat01
やっぱりワンコにはチョコレートダメなんだねdespair
お風呂に入ってる時にやられてたら
アウトだったかもwobbly
見つかったら怒られるのはわかってたみたいで
さりげなく前脚で隠す姿が可愛かったけどsmile

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 15時16分

フモフモさん
自転車かごバッグ(~_~;)
コメントありがとです(^_-)-☆

まだ一度だけしか
活躍してません^^;

週一でご勘弁をですcoldsweats01

おっ∑(=゚ω゚=;)
結構ガジガジ跡がぁ~
こりゃsweat01相当甘~いいい匂いしたね
よかったね。未遂に終わって!

暗闇の中ってcoldsweats01
ここがまた
取調べには大事な証言だわsweat01

犬用のchocolate
今回未遂に終わったご褒美っていうのも
なんだけど^^;
chocolateの味はこうだよと
まーるちゃんにぜひpaper

投稿: ここな | 2012年10月26日 (金) 17時17分

noteここなさんへ
そうそう、私も最初は頻繁に自転車で
お出かけする予定だったけど、
意外に体力がいることを知り
すぐに断念しました(^-^;

暗闇の中でパシャパシャと…
不気味ですよ~sweat02
でも電気を点けると、
クルッと振り返り、まーるスマイルcatface
誤魔化そうとするところが、また可愛いんです(親バカsweat02

投稿: フモフモ | 2012年10月26日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドームタイプなのに… | トップページ | トリミングでスッキリ »