« 湯上り | トップページ | 新しいリード »

2012年10月18日 (木)

友達なのかも…

今日のまーるは荒れています。

雨でお散歩に行けなかったせいです…(^-^;

10181

お散歩に行かなくていい日は
私の自由な時間が増えて、私としてはラッキー♪

でもパソコンの前に座ると
ふと振り返ると、つまんないポーズをしているまーる。

10183

このポーズをされると、とてもプレッシャーが…sweat02

仕方がないので少し遊んであげます。

10184

ワンコに遊びの催促をされて遊ぶのは
ダメだと分かってるんですが、

無視してると、足をトントンと突っついたりするので
その姿が可愛くて負けてしまいます…coldsweats01

10185

家の中での上下関係を
まーるは自分が一番下だと思っているのかな~と
時々不安になります。

たまに言うことを聞かないで無視する時あるし…gawk

遊べと催促するし…。

あまり私に対して従順さが見られないかもsweat01

ご主人様というより、「友達」と思われてるような気も…

10189

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 湯上り | トップページ | 新しいリード »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
友達でもいいじゃないですか✨
だって「私と遊びたいのね!」って思うと
つい誘われてしまいますnote

投稿: カブママ | 2012年10月18日 (木) 19時53分

つまんないポーズするのは可愛いからいいじゃない~。
うちはパソコン開けると(家のは、未だにまーるちゃんを見るだけにPC開けるんだよ~♪やはり私のPCじゃ時間がかかるの)、手を甘がみしてきて大変よ!
結構痛いの!だから、いつもチョコと格闘しながらまーるちゃん見てます…
私もチョコには同等に見られてるのかも~。
本当はいけないんだろうけど、いいのいいの!
フモフモさんもそれでいいのよ~~ ”?”いいにしときましょっ♪

投稿: チョコりん | 2012年10月18日 (木) 20時56分

そ~だよね~
マニュアルどーりじゃなくてもいい事だってあるょね~
遊ぼ~note って言われて無視してたら
寂しい子になってしまいそ・・・
喜ぶ顔って最高ですもんね~heart04
( ´艸`)甘やかしじゃなければいいんですょねッ
・・・何て言ってるけど bleah
我が家のらん・・・ たまにメッチャ生意気な顔して
「アゥンアゥン」って訴える時あるのーsweat01 ←これって
私がナメラレテル? coldsweats02

まーるちゃんの所も雨だったのね rain
札幌もここんとこ毎日のように長くは、無いけど
降ってます・・・  catface
そして一雨毎に気温下がるんです  ヽ(*≧ε≦*)φ

明日は、お散歩行けるといいね♪

投稿: ゆら | 2012年10月18日 (木) 21時00分

そりゃ、こんなポーズされちゃうとね・・・(笑)
可愛いわ~、まーるちゃんlovely
そうそう、うちもそうやって手でトントンと催促してくるよ・・・
私も、あれには弱いのよね~
ついつい、「ん?どうしたーん?」って言うがままに
従がっちゃってます(汗)
娘や、息子には冷たいけど~(笑)
まーるちゃんは、食事中もお利口だし、
お散歩だって、横を歩いているしね~
ちゃんと服従出来ているよーpass

投稿: Duffyママ | 2012年10月18日 (木) 21時41分

noteカブママさんへ
カブママさん、こんにちは♪
「遊んでくれ」と要求する姿が
可愛いとついつい誘われます~。
ホントは飼い主の言うことを
よく聞くタイプに育てたかったけど、
私の方がまーるの言うことをよく聞いてるかも…(^-^;

投稿: フモフモ | 2012年10月19日 (金) 10時05分

noteチョコりんさんへ
つまらないポーズされると
退屈なんだな~と思って、
ちょっと申し訳なく思っちゃうのsweat01
チョコちゃんきっと、
「よそのワンコなんか見るなよ~!」て
抗議して甘噛みしてるんじゃない?happy01
でももう乳歯じゃないし、甘噛みされると痛いよね~。
チョコちゃんもチョコりんさんのことを
一番の友達って思ってるのかもね~♪

投稿: フモフモ | 2012年10月19日 (金) 10時12分

noteゆらさんへ
遊ぶ時は遊んで
しつけは厳しくが理想なんだけどね~。
あまあま飼い主になってる時が
多々あるかも…coldsweats01
まーるも生意気な時あるよ~sweat01
そんな時は私ムシしちゃうけどsmile

雨降ると寒くなるよね~。
ゆらさんの方はもう冬支度できてるものねconfident
まーるはまだベッドを冬用に変えただけだから
そろそろ夜は毛布とか必要かな~♪

投稿: フモフモ | 2012年10月19日 (金) 10時31分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんもトントンするんだ~。
可愛い仕草のツボを心得てるね~good
こういうことすると可愛いと思ってるんじゃないかな~って
思うくらいワンコって可愛いポーズするよね~confident

まーる公園なんかで他のワンコに会った時は
飼い主の声は全く届かなくて
オスワリも待ても全然しないんですよ~despair
これを直したいんですけどねwobbly

投稿: フモフモ | 2012年10月19日 (金) 10時40分

私も催促されて遊んじゃうことあるよ~。
すずはそばに座ってジーーっと私の顔見て、膝に手を置くんだよねー。
たまには催促されて遊ぶのもいいんじゃない?

すずも何もないと言うこと聞かないよ~。
おやつ持ってると言わなくてもお座りしたり伏せたりするのにぃsign04angry

投稿: すず母 | 2012年10月19日 (金) 17時16分

noteすず母さんへ
膝に手を置くなんて可愛いね~heart01
吠えて要求されるより、
静かに手を置いたりツンツンされたりする方が
遊んであげたくなるよね~♪

まーるも家にいる時より、散歩に行った時の方が
言うこと聞かないの~wobbly
オヤツがなかったらもうお手上げヽ( ̄ー ̄ )ノ

投稿: フモフモ | 2012年10月19日 (金) 19時20分

つまんないポーズ、うちのチョビタンもしますよ~coldsweats01同じポーズで顔をあげて熱い視線をおくるポーズは「おやつちょーだい。いい子でマテしてるよ~」なんですsweat01

投稿: ベーママ | 2012年10月20日 (土) 16時50分

noteベーママさんへ
まーるがこのポーズをする時は
つまらない時か、
ご飯や散歩を待たされてる時にします(^-^;
チョビタンも同じような時に
このポーズをするんですね~♪
ワンコの熱い視線は強力ですよね~confident

投稿: フモフモ | 2012年10月20日 (土) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 湯上り | トップページ | 新しいリード »