« 止まらない体重増加 | トップページ | いつものトリミング »

2012年11月23日 (金)

パーカー作りました

最近ミシンを出しっぱなしにしているので、
また、まーるの服を作りました。

今日はパーカーです。

11231

前回胴回りがピチピチだったので、
4cm大きくしたのですが…。

11232

4cmも大きくしたから、結構ダボダボでは?と思ったけど
さほど変わらず…。

やっぱり次はワンサイズ上の型紙で作るのがいいかもsweat01

型紙を補正するのが結構面倒くさいbearing

今回使った生地は夫の着ていなかったTシャツを
ジョキジョキ切って作りました。

11234

夫の服を使って作ったことを話すと
自分の着てた服をまーるが着てるのが嬉しかったのか

「じゃあ、このTシャツもまーるにあげる」と言って
自分のお古をまーるのくれたのですが…

11237

この地味でヨレヨレのTシャツが可愛くなるかしら…sweat02

11236

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 止まらない体重増加 | トップページ | いつものトリミング »

ハンドメイド」カテゴリの記事