« ミニフリスビー | トップページ | 今日も一緒? »

2012年11月 7日 (水)

よく言われること

お散歩の時に、久しぶりにお会いした人に
よく言われること…。

1位「まーるちゃん、大きくなった?」

11071

1歳の時は3.4kgでしたが、
最近は4kgに達しているので、
久しぶりにお会いする方には、100%言われますcoldsweats01

11072_2

次によく言われるのは…

「まーるちゃん、色が薄くなった?」

11073

1年前の写真と比べると、色が薄くなってきたのがわかります。

久しぶりにまーるを見た人には、
色が薄くなってきたのがよくわかるのでしょうね~。

11075

この間言われて面白かったのが、

「まーるちゃん、気が強くなった?」と言われました…(^-^;

11076_2

確かに人やワンコは大好きなまーるだけど、
しつこくクンクンされると最近すぐまーるパンチが飛び出しますcoldsweats01

女子にしては、確かに気が強いです…sweat01

11079

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ミニフリスビー | トップページ | 今日も一緒? »

日常」カテゴリの記事

コメント

4㌔もあるようには全然見えないんだけどなぁ~。
今日ね、チョコに洋服着せたらチンチクリンになってたのー!
やっぱり、個犬差ってあるよね~。
まーるちゃんもチョコを目指してもうチョット大きくなってねっheart01
うちはね、体と耳が脱色してきたー。
何故かモヒ部分は濃いのよね~。
でも、脱色してもまーるちゃんはまーるちゃん♪
可愛いわよ~wink

投稿: チョコりん | 2012年11月 7日 (水) 20時01分

そーだね~ 1歳で成長止まるってわけじゃないと思う~
我が家は、2わんとも2歳の朝飯前まで成長してたような・・・?
ψ(`∇´)ψ

色ね・・・
レッドは、退色しちゃうのょね・・・ (´・ω・`)ショボーン
オッ!  eye濃い色!!って思ったら皆んなパピーちゃんか
1歳だも~ん

( ´艸`)まーるちゃん気が強いの? らんもだよ~
おちりクンクンは、しつこくだめょね!
わかるわかる  (ノ∀`)・゚・。
でもねー  うちのらんゆりには、強気でおちり自ら
クンクンしなさいょ!って行くんだよーsweat01

今日も素敵なまーるちゃんだったょ~heart04

投稿: ゆら | 2012年11月 8日 (木) 00時10分

noteチョコりんさんへ
まーるも去年の洋服着せたらピチピチだよ~♪
スカートも短くなって、オチリすごく見えてるしcatface
近所のトイプちゃんも男の子は
みんなまーるより大きいかも。
たまに小さいトイプちゃんに会うと、
まーるがデカくみえる(^-^;
チョコちゃんは全体的に
まーるより色が濃い気がするな~。
モヒ部分は大切にしないとねconfident

投稿: フモフモ | 2012年11月 8日 (木) 17時53分

noteゆらさんへ
ゆりちゃんもらんちゃんも、
ゆっくり成長したのね~♪
レッドの濃いトイプちゃんがいたら
みんなパピちゃんだよね~。
色の濃さで年齢がわかっちゃうねconfident

明るくって気が強いなんて
全く同じ性格だね(^^♪
女の子の方が気が強いのかしら…。
まーるはワンコにクンクンより
地面をクンクンしてる時間の方が長いの~sweat01
だから他のワンコにクンクンされっぱなしcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年11月 8日 (木) 18時00分

え~、写真で見る限り大きくなった様には
思えないよpaper
ほんとに4キロもあるぅ~?
いっぱい食べる様になったのかなぁ?
Duffyは相変わらず少食で、最近少し体重減ったの・・・
それから2位の退色の件・・・
もう、うちはそれがダントツ1位よcrown
会う人会う人に言われる~
うちの場合は、最終的にはクリームになるだろうな・・・
女の子は、気が強いくらい方がモテるのよね、まーるちゃんgoodイエイ!!

投稿: Duffyママ | 2012年11月 8日 (木) 20時15分

ネコパンチは聞くけど、まーるちゃんはイヌパンチするんだ~。
そりゃ、気が強くなったって言われても仕方ないかもね~smile

トイプーの平均体重って何キロ?
あ!でも大きい子もいるもんねー。
太ったんじゃなかったらいいんじゃない?
色ってそんなに早く抜けてくるもんなの?
コーギーも段々薄くなるよ。年とると・・・bearing

投稿: すず母 | 2012年11月 9日 (金) 17時22分

noteDuffyママさんへ
多分Duffyちゃんと並ぶと
大きさが全然違うと思う…。
写真だとあまりわからないかもね~。
まーるは反対に食欲モリモリなの(^-^;
だからこれ以上体重増えたら困るsweat01

Duffyちゃんも少しずつ退色してるのね。
トイプのレッドの宿命かしらね~wobbly
最終的にはどこまで退色しちゃうのかしら…。
まーる、気が強く元気なせいか
よく男の子だと思われてます。
スカートはいてるのに~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2012年11月 9日 (金) 19時39分

noteすず母さんへ
まーるパンチは両前脚で顔を挟むの(^-^;
人間でいうと、胸ぐらつかんでるようなものかしら…(ガラ悪~sweat02

トイプードルは2kg~4kgまでが多いらしいけど、
もっと小さいワンちゃんもいれば、
もっと大きいワンちゃんもいるし、色々かも~
コーギーも退色するんだ~。
でもすずちゃんはまだまだ先だねconfident
まーるそのうちホワイトになるかもsmile

投稿: フモフモ | 2012年11月 9日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニフリスビー | トップページ | 今日も一緒? »