« パーカー作りました | トップページ | ちょいイジワル »

2012年11月25日 (日)

いつものトリミング

今日は朝からトリミングに行って来ました。

前回からまだ1ヶ月経っていないから
さほどモッサリ感はないけど、
年末の予約の関係上、今日しかなくて…。

11252

2~3日前ぐらいから、やたらオチリを舐めだして、
昨日はとうとうオチリ歩き(?)
(オチリをツーッとこすり付けて歩く)をしたので、
きっと肛門線がたまってるのかな~と…。

そのこともトリマーさんにお話して、
トリミングしてもらいましたhairsalon

11251

カットは前回と同じ8mm仕上げ。

肛門線はそんなに溜まってなかったとのこと。
それよりも今回爪がかなり伸びていたので、
血が出るところまで切ったとのことでしたsweat02

前回のトリミングから1ヶ月経っていないし、
お散歩も1日1時間以上行ってるのに何故爪が…?

11253

今回はお試しサービスで、肉球マッサージもしてもらいました。

まーるには余計なサービスですが…coldsweats01

11254

まーる、爪が伸びるのが早いのかしら?
それとも公園の土や芝生の上で遊ぶことが多いから
お散歩の時に爪が削れないのか…。
アスファルトの道を歩くと爪が削れると言うし…。

でも土の上の方が足にはいいと思うのだけど…。

爪切りも肛門線絞りもお家でできたらいいのだけど
やっぱり難しい…(^-^;

11256

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« パーカー作りました | トップページ | ちょいイジワル »

トリミング」カテゴリの記事