« 小金井公園でランラン♪ | トップページ | よく言われること »

2012年11月 6日 (火)

ミニフリスビー

最近はお散歩の時に他のワンちゃんに
会うことが少なくなりました。

夏は散歩に行く時間帯が限られてるけど
今は何時に行っても、いいせいか
公園に行ってもまーるひとりぼっち…と
いうことがよくあります(^-^;

11061

しょうがないので、、私がまーると追いかけっこをして
走って遊んであげますが、疲れます…sweat02

まーる外では持って来い遊びをしないので、
新しいオモチャなら遊ぶかな~と思って
この間ミニフリスビーを買いました。

11062

お友達のワンちゃんに
フリスビーの好きなトイプちゃんがいるので
まーるもするかもっと思い公園でチャレンジしましたが
追いかけはしても、持ってくることもせず
全く興味を示しませんでした(;ω;)

でも家でこのミニフリスビーを見せると
「投げて、投げて!」と要求…

11064

「お家なら、フリスビー犬になるのかまーる。」と思い
家の中でフリスビーを投げると…

11063

テレビの下に入っちゃった…sweat01

何回やっても…

11065

やっぱりテレビの下に入ります…。
フリスビーはお家でやる遊びじゃありませんcoldsweats01

11066

お外で持って来い遊びしてくれたら
いい運動になるんだけど、
まーるはフリスビーも全く興味なしですsweat01

11068_3

11/4に、忘れずフィラリアのお薬をあげました。

この間夕方公園で立ち話をしている間に
手の甲を2ヶ所蚊に刺されましたsweat01

今年は何だか蚊が多いbearing

11068_5

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 小金井公園でランラン♪ | トップページ | よく言われること »

日常」カテゴリの記事

コメント

フモフモさん、セールでも毎回可愛いオモチャ見つけるね~!
普通、セール品だと変なオモチャしかないんだけどな。
チョコのフリスビーは、付録の布のフニャフニャなヤツ~^^;
最近、全く出してあげてないけど、まーるちゃんと同じく
カミカミしてあまり持っては来てくれなかったなぁ…
まーるちゃんの仰る通り、味が付いてれば喜ぶのにね!
フィラリアのお薬、今月チョコはMサイズを処方されたのよ~。
だから下痢ピーになっちゃったのかもー。

投稿: チョコりん | 2012年11月 6日 (火) 21時36分

まーるちゃん、なんで外では持って来いしないんだろう?
フモフモさんと離れるのが嫌なのかな?
今度、ご主人と向かい合わせになってやってみたら?
すずもフリスビーはガジガジしちゃうsweat01
ソフトフリスビーで遊んだことあるけど、キャッチできたことないし・・・

フィラリアの薬、私も今月はちゃんと覚えてたよ~。
すずはもう一回分あるんだよねー。

投稿: すず母 | 2012年11月 6日 (火) 21時52分

フモフモさーん!!びっくりだわ~sweat01
うーん、ちょうど20分前に、
私のお友達が、Duffyにってミニフリスビーを
持ってきてくれてね、もうまったくまーるちゃんと
同じ様にお家の中で投げてみたのですが、
まったくダメです・・・(笑)
まーるちゃんも、公園で持って来い遊びしないんですね・・・
Duffyも、外ではぜーんぜんgawk
お友達が持ってきてくれたフリスビーはプラスチック、
まーるちゃんのは、ワンコ専用のフリスビーでしょう?
やはりプラスチックなの?
TVですごく上手に追いかけて咥えるワンちゃんを
見た事があって~格好いいよねgood

投稿: Duffyママ | 2012年11月 6日 (火) 22時44分

フリスビーカッコイイですょね~
( ´艸`)まーるちゃんは、カミカミ smile
我が家は、驚いて逃げるかもーdash アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

テレビの下とかに入ったら取れないのょねsweat01
でもまーるちゃんのスタンバイカッコイイゎ~heart01
やる気満々て感じ~

まーるちゃんは、もう1回お薬あるのかな?
我が家は、錠剤だから楽しみ無いの・・・sweat02
10月で終わったから来年は、お菓子薬期待しょうかな~

投稿: ゆら | 2012年11月 6日 (火) 22時52分

noteチョコりんさんへ
家では少し興味を示したけど
外ではカミカミもせず、
追いかけて眺めてるだけだった(^-^;
フリスビー犬はムリね~。

チョコちゃん、Sサイズの体重をちょっと超える程度だし
Sじゃダメなのかな~。
Mサイズだと10kgのワンちゃんと同じ容量だもんね。
下痢はお薬の可能性大だね~despair

投稿: フモフモ | 2012年11月 7日 (水) 13時19分

noteすず母さんへ
私と離れるのが嫌っていうのは
絶対ナイナイ(^-^;
まーる飼い主に服従しないし~♪
多分外ではニオイをクンクンしたりする方が
いいみたい。気ままなワンコなのよ~sweat01
すずちゃん、ボールキャッチ得意だし、
できそうな気がするけどな~confident

お薬、カレンダー見て思いだして、
慌てて夜あげたのsweat01
まーるも12月がラスト~♪

投稿: フモフモ | 2012年11月 7日 (水) 13時26分

noteDuffyママさんへ
わ~っ、Duffyちゃんも同じくフリスビー♪
まーるのもプラスチックですよ~。
でもやっぱり大きいフリスビーの方がよく飛ぶかな~
まーる外では何故か
持って来い遊びしないんですbearing
でも前に他所のワンちゃんのオモチャで
他所の飼い主さんとまーるが持って来い遊びした時があって
「え~っ!」て軽くショックを受けましたcoldsweats01
2頭ほど、近くの公園でフリスビーで遊んでるトイプちゃんが
いるんです~。持ってくる姿が可愛くてheart01

投稿: フモフモ | 2012年11月 7日 (水) 13時36分

noteゆらさんへ
まーる投げる前は、やる気満々なのに
持ってくることは一度もなかったわ~(^-^;
どちらかというと、ぬいぐるみで
持って来い遊びをする方が好きかも♪
外で持って来いしてくれたら、
飼い主動かなくていいので楽なのにsmile

北海道はやっぱり、お薬の終わりが早いのね♪
沖縄のワンちゃんはどうなんだろう?
いつまで飲むのかな~。
まーるは来月がラストよ~confident

投稿: フモフモ | 2012年11月 7日 (水) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小金井公園でランラン♪ | トップページ | よく言われること »