« 何故か浮かない顔… | トップページ | パーカー作りました »

2012年11月21日 (水)

止まらない体重増加

うちはマンションなので、
共有部分はワンコは抱っこすることになっています。

散歩から帰って、マンションに入る時に鍵を開けたりするので
片手でまーるを抱っこすることが多いのですが、
最近やたらと重い…。

11211

私の筋力の衰えというより、
まーるの体重増加じゃないかと思い、
体重計にまーるを乗せてみると…。

やっぱり又増えてる…(^-^;

いつのまにか4.2kg…。

3kg台を目指しているのに、まさかの増加sweat02

11212_2

フードの量もオヤツも増やしていないのに
何故増えるのか…。

最近は朝1時間ぐらいお散歩してるのに…wobbly

もしかして夜食のせいなのかしら?

まーるの朝の吐き気防止の為に、
ご飯は1日3回。
3回目は夜の9時~11時ぐらいの間に
食べることが多いのです。

朝と夜に比べると量は少なめなのですが…。

11214

この間、まーるの夜食の準備をしていると
夫がそれを見て
「寝る前にそんなに食べるから太るんだ!」と
まーるに言ってたのですが、
何故だか私に言われたような気がしたのは気のせい…?coldsweats01

11215

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 何故か浮かない顔… | トップページ | パーカー作りました »

成長」カテゴリの記事