« 夜中のトイレ | トップページ | メリークリスマス♪ »

2012年12月19日 (水)

マーキング?

まーるが何かを狙っています。

何を狙っているかというと、
私の膝にいつ登ろうかと、
虎視眈々と狙っていますcatface

12191

私が無視してると、
地獄の底からの声のように
「ん~、ん~」と低い声で唸って
膝に乗せろと催促します(^-^;

時々助走をつけて走ってきて
膝にジャンプしてくるのでびっくりしますsweat01

12192

パソコンに向かうと必ず膝に来るので、
右手だけでキーボードをポチポチ打ちますsweat02
ブログを更新する時は、ちょっと困る…coldsweats01

12193

今日、まーるはお外で突然チッチしました。

まーるは今まで外でチッチすることがなかったのですが、
去年1回、今年は確か先月に1回、
そして今日で3回目です。

チッチと言っても、ちょっとだけ…。

マーキングなのでしょうか…?(女なのにsweat02

12195


上の写真は今日の写真ではないのですが、
この辺りに、枯葉が集められていて
ちょっとチッチをしましたsweat02

過去3回のお外チッチは、
いつも冬、植え込み近くの枯れ葉の上です。

よくオスのワンちゃんがこの辺でチーッと
チッチをかけてるので、
まーるもマーキングしたのでしょうか?(^-^;

12196_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夜中のトイレ | トップページ | メリークリスマス♪ »

日常」カテゴリの記事