« 長~い舌 | トップページ | 散歩の催促 »

2013年1月30日 (水)

ハーネスが痒い?

今日は朝の散歩が遅くなって、
ほとんどお昼になってしまったので
公園にワンちゃんの姿がない…。

01301

遊び相手がいない時は
まーるはほとんど遊ばずに
クンクンしています。

01302

まーる、散歩中頻繁にカイカイと
ハーネスの部分を掻きます。

01303

首輪をつけてる時は、
首の部分をカイカイするし…。

他のワンちゃんを見ていても
そんなにカイカイと掻いてるワンちゃんはいないので
まーるだけ何故かな~と。

01304

ハーネスや首輪があたる部分が
痒いのか、気になるのか分からないのですが、
散歩の時にいつもカイカイと掻いてますsweat01

まーるは掻く時はいつも
立って掻くことが多いのですが↓

01305

3本足で立ったまま掻いてるまーるの姿を見て
姉が「まーる、器用やな~」と言ってました。

確かにテンちゃんはアンヨが短いから
立ったままは掻かないかもねconfident

大型犬を飼ってる飼い主さんも
まーるの立ち掻きを見て「面白~い」と言ってたので
大型犬も立ち掻きはしないのかしら…。

まーるは立って掻くことが多いから
見慣れたけど、何故座って掻かないのかしらね~。

01308

あまり外で立って掻いてるワンちゃんを見ないから
よく分からないけれど…。

01309

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 長~い舌 | トップページ | 散歩の催促 »

日常」カテゴリの記事