« お姉ちゃんと一緒 | トップページ | すぐに復活 »

2013年1月21日 (月)

久しぶりの血便

今日は朝からまーる不調でした。

朝ご飯を食べず、ウニュ~と伸びをするポーズを
何回も繰り返すので、
「これは吐くな」と思ったら、
案の定、嘔吐2回(でも何も出ず)

普段は嘔吐した後はスッキリして元気になるのですが
今日はその後も何度もウニュ~と
体を伸ばして苦しそう…。

01211_2

すると、トイレに走り下痢…そして血便…。

血便は過去のブログを見てみると、
ほぼ1年ぶりくらいでした。
久しぶりの血便ですsweat02

下痢の血便だったので、
もしかして何か菌かも…と思いましたが、
その後トイレに走ることもなく、
ご飯もしっかり食べ
お昼には散歩に行きたいと
要求するほど元気になったので、ホッとしました。

01212

しかし、血便が出るまでのまーるは
プルプル震えて、スゴク苦しそうでしたdespair

血便が出るとスッキリするみたいなんですが…。

01215

今回もゼリー状の血便が混じってたので
いつもの腸内の粘膜が剥がれ落ちたものなのかも。
不要になった粘膜が剥がれ落ちると
こういう血便がでるそうです。

下痢は朝の1回だけだし、
食欲もあって元気なので
この状態なら病院は行かなくても大丈夫かも。

下痢を繰り返したり、食欲がなかったりすると
他のことも考えられるので、少し様子見。

01217

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« お姉ちゃんと一緒 | トップページ | すぐに復活 »

日常」カテゴリの記事