« ゴミ箱の使用感 | トップページ | 夫との留守番 »

2013年1月24日 (木)

スープは食後

まーるのご飯は1日3回。

朝、夜、夜食です。

朝と夜にはササミのトッピングをしています。

01241

作り方はこちら→ ササミを茹で汁ごと

これをレンジで1分加熱します。

01242

レンジで1分加熱すると熱々になるので
少々冷ましてほぐしたいのですが…

01243

まーるの視線が熱いので、
「アチッ!アチッ!」といいながらほぐしてます(^-^;

今までは茹で汁を少しフードにかけて
残りの茹で汁は捨てていたのですが、
最近はフードに茹で汁はかけず、
ササミだけをトッピングし、
残った茹で汁は、食後スープとしてあげています。

01244

その方が、フードがふやけないで
カリカリと食べられるので歯にもいいし、
茹で汁も無駄にならないから、いいかな~と思って。

食後にスープとしてあげるようにしてから、
まーる、食べ終えると
ササミスープを貰おうと期待して待つようになりましたsmile

01245

スープと言っても、ホントに少しだけですが…sweat02

01246

私が先週姉とディズニーランドに行って、
留守だった時は、
普段まーるの食事の世話をしない夫が
ご飯をあげてくれていました。

夫はフードの量を量ったり、
冷凍ササミを解凍したりするのも
面倒だったと思うのですが、
私の説明通り一応してくれてたみたいです。

01248

「最近はスープは食後にあげている」というのは
きっとややこしいと思ったので、
夫には言わなかったので、
夫はフードにササミの茹で汁をぶっかけご飯にして
あげてたみたいですcoldsweats01

まーるはきっと、食後のスープを待っていたと思います…confident

そうそう、昨日紹介したトイレシーツのゴミ箱ですが、
昨日の夜、袋が無くなりました…。

なので、やっぱりわが家に部屋置きのトイレシーツのゴミ箱は不要と
外に出して、外用のゴミ箱にしました(^-^;

01249

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ゴミ箱の使用感 | トップページ | 夫との留守番 »

日常」カテゴリの記事