« 昭和記念公園に入らず… | トップページ | リビングに放置 »

2013年2月18日 (月)

まーるのウンさん事情

今日はまーるのウンさんのお話。

まーるのウンさんで少々悩んでいました。
といっても大袈裟なものではなく、
何だかポロポロしてるな~っと…。

硬さも色も悪くないのですが、
ウンさんを持ち上げた時(もちろんトイレットペーパーでねcoldsweats01
パラパラと崩れてしまったり、
まとまりが悪かったのです。

02182

お友達のワンちゃんのウンさんを見ても
小さくても立派な物が出てるな~と感心したり…sweat02

もしかしてご飯の量が少ないのかな~と思って
ネットで色々調べてみると
やはりご飯量が足りていないと
こういうウンさんになるらしいのです。

だからまーるのフードの量を
ここ何日か少~し増やしてみました。

すると…、何ということでしょう~♪
見事にまとまりのある、
立派なウンさんをするようになりましたshine

02181_2

まーる、少しずつ体重が増加しているにもかかわらず、
フードは増やしていなかったので、
ご飯が足りていなかったのかも…、
まーるちゃん、ゴメンねsweat01

02184

でも昔、お祭りで買った金魚を飼ってたのですが、
金魚が大きくなる度に、
水槽を大きくしていったら、
金魚がドンドン大きくなって、
最終的にはフナのようになったのだけど…。

まーるもそうなるんじゃないかと、ちょっと心配…coldsweats01

02189_2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園に入らず… | トップページ | リビングに放置 »

日常」カテゴリの記事