« 散歩の催促 | トップページ | 若手は苦手 »

2013年2月 1日 (金)

夜中のトイレもOK

夜、まーると一緒に寝るようになって
2ヶ月ぐらい経つでしょうか…。

まーると寝るようになって困ること、
それはまーるが夜中(又は朝方)トイレに行くことですdespair

02011

そう、確かにトイレははずさないし、
まーるだけトイレに行かせてもいいのだけど、
「ウンさんだったら…」とか
「チッチした後、ティッシュでオチリ拭かないと
しずくが垂れて布団につく」

という理由でいつも夜中のまーるのトイレは
私が同行します(^-^;

02012

夜中、まーるがベッドを降りようとすると
「ハッ!」と目が覚める眠りの浅い私…catface

慌ててまーるのトイレに付き合います。
まーるのトイレはリビングの一番端にあるので
遠いし、寒いし、眠いしで…despair

寝室に置きたくなかったけど、とうとう置きました。

02013_2

折りたたみのサークルのトレーだけを使って
トイレシートと水を置きました。
夜中に水を飲みに行く時もあるので。

これでリビングまで行かなくてもいいと思い
設置して3日経ちますが、
何故か夜中にトイレに行こうとしませんでした。何故?(^-^;

02018

そして昨日やっと夜中トイレに起きて
リビングに行こうとするまーるに
「まーるここでチッチ」というと
ちょっと不満気でしたが、チッチしてくれましたconfident

これでちょっと楽になるかしら。
私もまーるも…

02015_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 散歩の催促 | トップページ | 若手は苦手 »

日常」カテゴリの記事