« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

持ち上げは終わりね

昨日は夫がお休みだったので、
まーるとお花見散歩に行って来ました。

日曜日は雨っぽいので、
満開のお花見もこれが最後かも…

03301

夫とツーショットのまーる。

でもまーる、何だか嬉しくなさそう…sweat02
夫は満面の笑みですが、自粛しますcatface

03303

いつも抱っこされた後は、
まーると桜のコラボ写真を撮るので…

03304

持ち上げられて、ブルーな顔になるまーる(^-^;

今日で最後にするから、ゴメンネsweat01

今年もいっぱい撮れた桜とまーる。
まーるが楽しくなさそうなのが残念だけど…coldsweats01

03306

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月28日 (木)

お友達と一緒に桜

今日の夕方のお散歩は
桜見学コースでした。

途中、お友達のトイプちゃんに会ったので
ご一緒しました。

03281

まだ1歳のトイプちゃんなので、
レッドの色が濃くてモコモコで可愛いheart02

色が薄くなったまーるを見ると
まーるも年取ったなと感じてしまう…sweat02

03282

今日の桜は見頃と言っていいでしょう。
満開でしたcherryblossom

03284

03283

今日は桜を見ながら歩いてたので、
お散歩に1時間半ぐらい行ってましたが、
まーる、お友達と一緒だったせいか、
抱っこしろとも言わず、ガンガン歩いてくれました。

03286

雨が降らないとしばらく楽しめるのだけど…。

今日はまーるを持ち上げる人がいなかったので、
この間撮ったまーると桜のコラボを。

03288

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月27日 (水)

スープはまだ?

まーるのご飯のトッピングは茹でササミ。

でも茹でササミのストックが無い時は
買い置きのウェットタイプのフードを
少しトッピングしてあげます。

03271

たま~にしかあげないので、
このニオイを嗅ぎつけると、
まーるフンフン鳴きながら待っていますcatface

03272

いつもは茹でササミなので、
ご飯の後にスープと称し茹で汁をあげる。

でもウェットタイプの時は
食後のスープはもちろん無し。

しかし、いつものようにスープを待つまーる。

03273

注文した料理がまだ来ていないと
厨房まで覗きに来る客のように…sweat02

まーる人間の言葉がある程度理解できる。(飼い主は思っている)
だから「今日はササミじゃないからスープはないのよ。」と
一応まーるに言ってみる…

03275

言葉が通じてないフリをして
微動だにしない(^-^;

何回説明しても、動かないので、
仕方なく、ボーロを一つお皿に入れて
これで勘弁してもらうcoldsweats01

03278

ボーロを一つ食べるとやっと、満足。

03279

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月26日 (火)

ひっそりお祝い

昨日の夫の帰宅は11時前でした。

まーるのお誕生日にギリギリ間に合いましたbirthday

ひっそりと家族でお祝いしました。

03261

夫が帰りにロールケーキをお土産に。
まーるにではなく、私にだそうです…。
頑張ってまーるの世話をした私に
お疲れさまということらしいですが、裏があるかも…catface

03262

犬、猫OKのプリンケーキですが、
人間も一緒に食べられるそうです。
フルーツの部分は人間が食べた方がいいと
お店の方は言っていました。

味見をすると、甘くて美味しかったので、
こんな甘い物をあげてもいいのかしら?と思い
ちょびっとだけねconfident

03263

下地のケーキとプリンを混ぜたら
汚らしくなりましたが、まーるちゃん
いつまでもお皿を舐めていました。

ほとんど人間が食べましたが、
今日は空の器サービス付きcatface

03265

でもまーる舐めようとすると、
プラスチックの容器が動いて
変な音がするため、固まってしまって舐められないsweat01

しょうがないので、手で持ってあげる(^-^;

03266

プレゼントも少しだけ…

03267

プレゼントしたオモチャで
楽しく遊んでおりましたconfident

03269

普段の日とチョッと違ったことに
まーるは気づいているかしら…confident

032610

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月25日 (月)

まーる3歳になりました

今日はまーるの3歳の誕生日ですbirthday

まーるちゃん、おめでとうshine

03251

今日は誕生日だけど、
朝は雨でお散歩に行けず、
マンションの工事が
わが家のベランダの床を削る工事をしていたので
とっても激しい騒音でしたcoldsweats01

03252

まだ3歳というより、「もう3歳sign02」という感じ…。

人からよく「3歳になると落ち着きますよ。」と言う言葉も
最近よくわかってきましたconfident

他の犬に比べるとまーるは落ち着きがない方だけど、
昔の方がもっと落ち着きがなかったし…(^-^;

03253

今日はまーる用のプリンを買ってあります。

夫が今日は早く帰ってくると言ってたので、
ささやかにお祝いしたいと思いますconfident

03256

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月23日 (土)

笑顔がない

今日は夫と一緒に散歩に行ったので、
写真がたくさん撮れましたcamera

後姿もバッチリ。

03231

途中桜を見つけては…。

03232

夫に持ち上げられて、写真をパチリcamera

夫が先に横断歩道を渡ってしまったけど、
ちゃんと私を待っていてくれるまーる。
可愛いやつめ…(´m`)

03235


夫が撮りたがった、木の幹に咲いてる桜とまーる

03233

相変わらず、桜とコラボしているまーるの顔は
どれも浮かない表情です…(^-^;

明日は雨が降るかもしれないので、
今日は桜を見にお散歩に行ったのですが、
都心の桜と比べると、この辺はまだ満開ではなかったですcherryblossom

03237

まーるちゃん、桜は嫌いな様子…sweat02

笑顔のないまーるでしたcatface

03238

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月22日 (金)

桜の散歩コース

最近のお散歩コースは
桜を見ながらのお散歩cherryblossom

今の時期はお散歩が楽しいです♪

03221

やっぱり独りだと、
まーると桜を一緒に撮るのが難しい…(^-^;

桜の季節はみなさん写真を撮っているので
私も堂々と撮れますconfident

03222

朝と夕方のお散歩を合わせると
2時間ぐらい。

ちょっと歩きすぎかしら…coldsweats01

でもしっかりお散歩した後は
まーるよく寝てくれます。

03223

お散歩から帰って、疲れて寝るぐらいが
ちょうどいい散歩時間らしいです。

まーるだけじゃなく、
飼い主も疲れて眠くなるけれど…catface

03226

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月21日 (木)

風でもお散歩♪

最近風の強い日が多く、
花粉が気になるのですが、
まーるの為にお散歩です。

03211

またいつものように、
昨日のお散歩は昭和記念公園前…

園内には入らなかったので、
ドッグランを見つめるまーる…sweat02

何となくドッグランの中にいるような感じはしますが、
ドッグランの外にいます(^-^;

03212

でもいっぱい走ってきましたdash

03213

03214

走ってる時のまーるが
イキイキして一番好きかもheart02

03215

まだ桜は見頃ではなかったので
何かわからないけど、黄色いお花と一緒に。

03216

夫がまーるを持ち上げるので、
慌てて撮りましたが、
桜も何も写ってませんでした…coldsweats01

03217

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月15日 (金)

小さい桜の木

今日の朝の散歩。

いつもより遅い時間だったので
誰もいない公園。

でも誰もいない方が写真バシバシ撮れるので
いいのだけどね(^-^;

03151

相変わらず、この公園で独りで写真を撮るのは苦手です…sweat02

何もない公園だし、独りで犬の写真を撮ってると
不思議がられるかな~と…気が弱い私ですcoldsweats01

03152

公園の大きい桜の木はまだ咲きそうにないのですが、
去年も1本だけ早く咲いていた学校の小さい桜の木が
今日すでに満開でしたcherryblossom

03153_2

去年もこの木だけ早く咲いていたので、
まーると写真を撮って記事にしたのですが→去年の記事

日付を見ると4月1日でした。

今年は2週間も早く満開になっています。
この分だと、去年よりかなり早く他の木も咲くかもconfident

03155

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月14日 (木)

茹でより焼き?

わが家は平日、遅寝早起きです。

まーるも前日どんなに遅く寝ても
6時過ぎに起き、6時半にはガッツリご飯を食べます。

03141

でも休みの日や、夫が遅い出勤でいい時は
朝はみんな少々お寝坊します。

でも朝お寝坊した日は、
まーるの朝の体調が悪くなる時が多く
昨日も朝ご飯を拒否されましたdespair

03142

オチリをプリッとあげて、ウニュウニュし出すので
きっと調子が悪かったんだと思います。

いつもの茹でササミをあげても食べず、
茹でたてのササミさえも拒否…。

試しに茹でササミをオーブントースターで焼いてみました。

03145


すると、何ということでしょう…
同じササミでも焼いたら食べました(^-^;

03144

茹でササミは食べなかったのに、
焼いたササミはバクバク食べましたsweat01

ネコは煮魚より焼き魚の方が、
ニオイがきついから焼き魚を好むと聞いたことがありますが、
ワンコの場合も同じなのか…?

確かに私もオヤツ用にと焼いたササミは
つまみ食いするけど、
茹でササミをつまみ食いすることは無いものね…coldsweats01

03146

結局、朝は焼きササミだけを食べて、
お昼の3時頃にようやく朝ご飯を食べました。

でも2時間後の夕方5時頃には
いつものように夕ご飯を催促するので
普通に夕ご飯を食べたまーるです(^-^;

03148_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月12日 (火)

飼い主が分かる

トリミングに行って来ました。

今回ボディは1cmほど残しました。

03121

今までずっと、耳は短めにお願いしていたのですが、
現在耳の毛を伸ばし中です。

まーる、スカートを履いていようが
ピンクの服を着ていようが100%
「男の子ですか~?」と聞かれるので、
少し耳をのばして、女の子っぽくしようかと…(^-^;

03122

男の子と間違えられるのは
見た目の問題じゃなく、
元気すぎるからなのかもしれないけどね…coldsweats01

03123


いつもトリミングが終わって迎えに行くと、
まーるはケージの中で待ってるのですが、
ガラス越しに私の顔を見ると
急に「キャン!キャン!」と鳴き出します。

今回も私が迎えに行きましたが、
花粉症の私は、マスクに花粉用メガネをして
帽子をかぶって、怪しい人みたいな格好で行ったにもかかわらず、
まーるはそんな私を見ても
「キャン!キャン!」と…。
やはり飼い主のことはわかるのね、嬉しい…confident

03125

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月10日 (日)

今日も入り口まで

先日また昭和記念公園にお散歩に行きました。

でもあまり時間がなかったので、
園内には入らず、また公園の前まで…(^-^;

03101

今回は西立川口の方に行ったのですが、
失敗…。

立川口と違って、遊ぶ場所がありませんでしたsweat01

03102

園内に入ろうかと思ったものの、
今日はゆっくりできないし
もったいないから、グルッと1周して帰ることに…。

まーるちゃん、楽しめたかしら…?

03103

いつも春と秋になると、年間パスポートを買おうかな~と思いつつ
結局毎年買わず…。
今年こそ買ってみようかしら…。

03106


おまけ♪

西立川の駅前にユーミンの歌碑があります。

この歌の舞台になっているのが西立川だそうで、
ユーミンの自筆らしいです。

03105

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月 7日 (木)

ベランダからお客様

マンションの修繕工事が始まってから
そろそろ1ヶ月近くたちます。

最初の頃は足場に人が通るたびに
「ウ~ッ」と唸ったり
吠えたりしていたまーるですが、
最近は少し慣れてきましたconfident

03071

さすがに毎日のように人が通るので
ベランダで作業する人にも慣れた様子。

ベランダで何か作業をしている人を
近くに行って見に行くこともできるようにもなりました。

03072

先日作業が終わった後、
ベランダに置いていたわが家の
ほうきとチリトリが無くなってました…。

その事を事務所に話すと
次の日にちゃんと返してもらえました。
後ほど責任者っぽい方がわが家に謝りに来られたんですが
何故か足場を伝ってベランダから訪問されました(^-^;

玄関から来た方が楽なのでは?と思ったのですが…sweat02

ベランダから客人が来たのは初めてだったので、
まーるは大喜びでしたcoldsweats01

03075

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月 6日 (水)

去年と違う…

最近、夫の帰りが遅いのですが、
どんなに遅くても必ず出迎える私…ではなく、
この子↓

03061

夫からの帰るコールがあると、ソワソワ…。

私が「もう帰ってくるから、待ってれば?」と言うと
言葉がわかるのか、玄関の方に行きますcatface

03062

夫が帰ってくると、テンションが上がって、
夜遅いというのに、急に遊びだしたり
元気になってしまうので、困ります…coldsweats01

03064

去年の今ぐらいにも、同じような写真があったので
比べてみました。

03067_2

03065

去年は毛が短めだったから
スリムには見えますが、
でもやっぱり今年のまーるはムッチリしてるsweat02

03068

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年3月 5日 (火)

遠くまでお散歩

今日はとても暖かな陽気。
今週は暖かい日が多いらしいsun

お散歩の時間が遅くなったので
公園には誰もいなくて、
まーるひとりぼっち…。

03051

こんなに広い場所を貸切なんだから
ボール遊びでもすればいいのに、
まーる外ではボール遊びをしない…(^-^;

03052

今日はお天気もいいし、暖かいので
ちょっと足を延ばして遠くまでテクテク歩きました。

03053

春になったら桜でいっぱいになる通りですが、
桜はまだまだの様子。

03056

去年は桜の開花が遅くて、
4月に入ってからだったけど、
今年はどうかしら…?

今年もまた桜とまーるの写真を撮りたいな~catface

03057

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »