« 飼い主が分かる | トップページ | 小さい桜の木 »

2013年3月14日 (木)

茹でより焼き?

わが家は平日、遅寝早起きです。

まーるも前日どんなに遅く寝ても
6時過ぎに起き、6時半にはガッツリご飯を食べます。

03141

でも休みの日や、夫が遅い出勤でいい時は
朝はみんな少々お寝坊します。

でも朝お寝坊した日は、
まーるの朝の体調が悪くなる時が多く
昨日も朝ご飯を拒否されましたdespair

03142

オチリをプリッとあげて、ウニュウニュし出すので
きっと調子が悪かったんだと思います。

いつもの茹でササミをあげても食べず、
茹でたてのササミさえも拒否…。

試しに茹でササミをオーブントースターで焼いてみました。

03145


すると、何ということでしょう…
同じササミでも焼いたら食べました(^-^;

03144

茹でササミは食べなかったのに、
焼いたササミはバクバク食べましたsweat01

ネコは煮魚より焼き魚の方が、
ニオイがきついから焼き魚を好むと聞いたことがありますが、
ワンコの場合も同じなのか…?

確かに私もオヤツ用にと焼いたササミは
つまみ食いするけど、
茹でササミをつまみ食いすることは無いものね…coldsweats01

03146

結局、朝は焼きササミだけを食べて、
お昼の3時頃にようやく朝ご飯を食べました。

でも2時間後の夕方5時頃には
いつものように夕ご飯を催促するので
普通に夕ご飯を食べたまーるです(^-^;

03148_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 飼い主が分かる | トップページ | 小さい桜の木 »

日常」カテゴリの記事