« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月24日 (水)

私とまーるで

昨日は私とまーるで昭和記念公園に行って来ました。

久しぶりに自転車でbicycle
自転車があまり得意でないまーるは
前カゴに入れただけで不安げな顔に…(^-^;

04241

まーるを前カゴに乗せて走っていると、
途中同じようにワンコを前カゴに入れて
走ってる方に2名すれ違いました。

意外に自転車にワンコを乗せている人っているのねconfident

昨日は平日でしたが、小学生の遠足が多かったのか
子供がいっぱいsweat01

04242

でも人混みを避けて静かな場所に行くと
森の中にいるみたいにひっそりと。

04244

でも私が写真に気をとられていると
まーるが草をバクバク食べるので、
ゆっくりと写真が撮れないのです…(^-^;

04245

これだけは何度注意してもダメなんです…despair
歩きながらも一瞬の間に草をパクッてするし…。

04246

チューリップも遅咲きのものはまだ大丈夫そう。

04247

いっぱい歩いた後は、
まーるも私も腹ぺこになって帰りましたconfident

04249

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2013年4月23日 (火)

夫とまーるで

昨日は私のトリミングでしたhairsalon

1ヶ月に1度トリミングに行くまーると違い
私のトリミングは何ヶ月ぶりでしょうか…(^-^;

04231

私がトリミングをしている間、
珍しく夫がまーるを連れて
昭和記念公園に行くと言うので、
カメラマンをお願いしましたcamera

写真を見てみると、何と夫がひとりでドッグランに
連れて行ってるではないですか~

04232

年パス効果でしょうか?
初めての夫とまーるだけの昭和記念公園&ドッグランですcatface

お友達もいたようで、楽しく遊んでいたとのことです。

04234

平日でしたが、ランにはワンちゃんが数頭
遊びに来ていたそうです。
まーる、時々暴走するので、きっと目が離せなかったはず…sweat02

04235

夫、たくさん写真を撮ってくれてあったのですが、
まーるがカメラ目線でオスワリしている写真が
とても多かったのです。

きっと、まーるに「オスワリ!」と言って撮ってたのでしょうね~confident

04236

最近、公園に来てもドッグランには行っていなかったので、
久しぶりにリードをはずして走らせたら、
スゴイ勢いで走っていたらしいですcoldsweats01

また連れて来てもらえるといいね♪

04237

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年4月18日 (木)

見つめられる

最近パソコンの前に座ると、
まーるに邪魔されることが多々あります。

ブログを1週間更新せずに放置したりするのは
まーるの邪魔が入ったのだと思っていてくださいcatface

04181

先週も私がパソコンの前に座ると、
今まで大人しく寝ていたまーるが急に
ホリホリしだしたりします。

何か視線を感じると思ったら
パソコンの前で座っている私の背中を
ソファーの上からジーッと見つめるまーる…sweat02

04182

何故か普段入らないサークルの中に入って
私を見つめることも…

04183

ホリホリされたりするより、
こうやって、大人しくただ見つめているだけの方が
何だかかわいそうになって、
パソコンをやめてまーるの方に行ってしまう、あまあま飼い主ですcatface

今もパソコンの前に座りながら、
ビシビシと背中に視線を感じながら更新しております…(^-^;

04186

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年4月17日 (水)

チューリップに例えると

去年も昭和記念公園に4月に行ったのですが、
チューリップの見頃はもう過ぎていました。

今年は少々早めに行ったので、まだ大丈夫でした。
でももう開花しているチューリップがほとんどで、
中には見頃を過ぎて、パックリ咲ききったチューリップも…。
04171

夫に言わせると、この見頃を過ぎたチューリップが私だそうです…gawk

ツボミが膨らんで、これから咲こうとしている
チューリップがまーるだそうです…tulip

04172

自分ではこれぐらいじゃないかと思ってるのだけど…(^-^;↓

04173

確か去年も枯れてるチューリップを見て、
私だと言われた気がします…。失礼な夫ですcatface

04174

菜の花畑で愛犬を抱っこする、笑顔の夫ですsmile

04177

まーるが来るまでは、
お花畑なんかで写真を撮られるのを嫌がったのですが、
まーると一緒だと嫌がりませんcoldsweats01

私より夫とまーるの写真が多いのが、悔しいです…catface

04178

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年4月16日 (火)

昭和記念公園でやっと…

昨日のお散歩は昭和記念公園に行って来ました。

また園内には入らず、公園の前の広場で…ではなく、
初めてこれを買いました↓

04161

昭和記念公園の年間パスポート。4000円也

10回行くと元がとれます。(この考えがせこい?coldsweats01
毎年欲しいな~と思って、結局買わなかったんだけど、
まーるも私も元気なうちに、いっぱいお散歩に行こうかな~と思ってconfident

04162

夫に昭和記念公園のパスポートを買っていいか?と聞くと
「いいよ。1枚だけ?」と聞くので、
まさか夫も欲しいのかと思って聞くと、
欲しいとは言わず、「2枚買っておけば」と…。

結局、夫の分のパスポートも買う羽目に…。とんだ出費ですsweat02

04164

パスポートを作る時に、写真を撮ってくれるのですが、
スタッフの方が
「せっかくだから、ワンちゃんも一緒にどうですか?」と
嬉しいことを言ってくれたので、まーるも一緒に写ってますheart01

夫もまーるを抱っこして撮ってもらってる…(^-^;

今公園は、フラワーフェスティバルをしているので、
チューリップやポピーを見に行きたかったのですtulip

04165


04167

咲きほこるポピーの中で、愛犬を抱っこする
満面の笑みの夫…coldsweats01

04168

昨日はお花を見て周ったので、
歩き疲れて、ドッグランには行かずでした。

まーるちゃん、ちょっと不満気か?
また今度ね~♪

04169

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年4月14日 (日)

トリミングで女子っぽく

今日はトリミングに行って来ました。

朝はゆっくりお家でくつろぎ、お昼からhairsalon

04141

先月は1cmほどボディの毛を残しましたが、
暖かくなったのでサッパリと8mm仕上げです。

04142

耳の毛が伸びてきたので
今日はバンダナではなく、リボンをしてもらって
女の子っぽくなりました♪

04143

先日も学校帰りの小学生に
名前を聞かれたので「まーるって言うのよ。」と教えると
その小学生に『まーる君sign01』と呼ばれてました(^-^;

04146

今日は迎えに行った時にトリマーさんに、
「まーるちゃん、太りました…sign02」と言われてしまいましたsweat01
実は朝散歩に行った時に、
久しぶりにお会いした方にも
「まーるちゃん、太ったわね~」と言われたので
私もまーるもWショックですcoldsweats01

04145

写真撮影した後はリボンをとってあげると
いつものまーるに戻りましたconfident

04147

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2013年4月 5日 (金)

また体重が…

今日まーるの体重を量ってみました。

それは何故かというと、
「また体重が増えてる気がする…」と
毎日のまーるの抱っこでそう感じていたからです。

結果、やっぱり増えてましたsweat01
現在4.5kg

04051


まーる、1歳の時3.4kgでした。

     2歳の時3.9kg

     3歳で4.5kg…

1歳~2歳までは、まだ成長だと言えますが、
2歳~3歳は成長じゃないよね…多分(^-^;

04052

特にこの半年ぐらいがドンドン増加している…。
原因はもしかしたらササミ?

前まではササミのトッピングは朝のみだったけど、
最近は夕方もトッピングしている。

最近はスープ(ササミの茹で汁)も2回あげている…。

ちょっとササミのトッピングをヤメてみようかしら…sweat02

でもササミを茹でている時のまーる
こんなにウキウキ顔でオスワリして待っているのです↓

04055

ササミをトッピングしてから、
朝ご飯を拒否せず、しっかり食べるようになったので
助かっていたのですが…

04059

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2013年4月 4日 (木)

花びら大好き

先日の春の嵐で桜は半分ほど散っていましたが
今日も散っていく桜を眺めながら
桜コースをお散歩して来ました。

お散歩から帰ると廊下に桜の花びらが…

04049

私かまーるのどちらかに、
花びらがくっついてきたんだな~と思うと
「あら、ステキheart01」と思って写真を撮っていたら、
ヤツが現れました…

04042

絶対食べるだろうなと思ったらやっぱり…coldsweats01

外でもまーる落ちてる花びらを食べるのです。

この間遊びに行った時も、走りながら…

04043

04046

まーるは桜が咲いてる時期より、
散ってきた今の時期の方が嬉しいかも(^-^;

04046_2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2013年4月 3日 (水)

湯上り待ち

まーる、先日シャンプーをしました。
いつもながら、ドキドキのシャンプータイムcatface

もちろん、洗うのは夫。

04031

シャンプー後のドライの時に
まーるを乗せる小ぶりのテーブルが
欲しかったのですが、
先日ホームセンターで見つけました。

04032

折りたためるので、普段は洗面所にある
洗濯機の横の隙間に収納できます。

お値段、980円。これが魅力…(´m`)

同じタイプでもっと脚の長いテーブルがあったので
私はトリマーさんみたいに立ってする方がいいのでは?
と思ったのですが、夫が「座ってしたい…」と言うので、
こちらの背の低いタイプになりましたcoldsweats01

もうちょっと広いテーブルでも良かったかな~て感じですが
まあ、場所取らないので、これでいいでしょconfident

これに、マットとバスタオルを乗せて、まーるを待ちます。

04033

04034

お風呂から上がったまーるを
撮ろうとカメラを用意していたのに、
すっかり、忘れてまーるのドライングに夢中になって
写真を撮るのを忘れてしまった…sweat02

乾いてしまったまーるで、ご勘弁を…。

04036

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年4月 2日 (火)

時間がないけど

昨日の夕方のお散歩に
夫が突然昭和記念公園へ…
といっても、今回も中には入ってません(^-^;

ここは5時閉園なのに
着いたのは4時半くらい…sweat01
急いでお散歩へ。

04021

まーる、最近ここに何回も来ているので
この前に来ると、テンションが上がりますup

そして、今日もドッグランを
羨ましそうに眺める…catface

04022

まーるが柵に張り付いていたので、
心優しいハスキーちゃんが様子を見に来てくれました(^-^;

04023

時間がないので、急いで原っぱの方へ。

夫と走って楽しむまーる。

04025

まだ人はチラホラいますが、
「もうすぐ5時よ~」というアナウンスが流れだします…catface

04026

走ってる時の自然なまーるは
変顔だけど、とっても好きheart01

↓この写真は夫が「まーる、オスワリ!」と
強要した時の写真。まーるが嫌な顔してる…(^-^;

04027

30分で一気に遊んで、サッ~と帰りましたが
まーるちゃん、ご満足?

04029

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »