« また体重が… | トップページ | 昭和記念公園でやっと… »

2013年4月14日 (日)

トリミングで女子っぽく

今日はトリミングに行って来ました。

朝はゆっくりお家でくつろぎ、お昼からhairsalon

04141

先月は1cmほどボディの毛を残しましたが、
暖かくなったのでサッパリと8mm仕上げです。

04142

耳の毛が伸びてきたので
今日はバンダナではなく、リボンをしてもらって
女の子っぽくなりました♪

04143

先日も学校帰りの小学生に
名前を聞かれたので「まーるって言うのよ。」と教えると
その小学生に『まーる君sign01』と呼ばれてました(^-^;

04146

今日は迎えに行った時にトリマーさんに、
「まーるちゃん、太りました…sign02」と言われてしまいましたsweat01
実は朝散歩に行った時に、
久しぶりにお会いした方にも
「まーるちゃん、太ったわね~」と言われたので
私もまーるもWショックですcoldsweats01

04145

写真撮影した後はリボンをとってあげると
いつものまーるに戻りましたconfident

04147

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« また体重が… | トップページ | 昭和記念公園でやっと… »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~
まーるちゃん可愛くなったわぁ・・・
女子力UPですね❤
良いなぁ~羨ましいなぁ~

うちの次女めいが昨日トリミング行ったんですけど・・・
ブサイクになって帰って来ました(´Д⊂グスン

良かったら見に来て下さい・・・
そして思いっきり笑ってやって下さい・・・

投稿: yukidaruma | 2013年4月14日 (日) 19時23分

まーるちゃんお疲れ様~
Wリボンで可愛いheart04 o(*^▽^*)o
まーるちゃんもすぐ取っちゃうの?
うちも前は、頑張れるだけ頑張ってつけてたけど
取る時からまって取れなくなっちゃうから最近は、すぐ取ってる coldsweats01

春は、やっぱりサッパリしたくなるよね~
8mm仕上げ長さが決まってると説明しやすいですねgood
うちは、スリッカーかけやすく!ってお願いしてるぅ  (ノ∀`)・゚・。 テキトトーダネ

体重管理・・・
私明日健康診断なの・・・ 体重測定痩せるの間に合わなかったーsweat01

投稿: ゆら | 2013年4月14日 (日) 22時52分

まーるちゃん、すっきり可愛くなりましたね~happy01
夏になったら5ミリかな~?happy01

投稿: ベーママ | 2013年4月14日 (日) 23時27分

ちょっとー、まーるちゃんむっちゃ可愛いのに、
まーる君って言われたの〜?
どう見ても、女の子なのにね〜
最近の子は、見る目がないのよ!プンプンangry
えー、Duffyと一緒じゃん・・・
先生に後、100g〜200g減量してあげて〜って言われたけど、
中々・・・ 最近、フード量も減らして、おやつも控えてるけど、
うちは、運動量が・・・
でもね、まーるちゃんもDuffyも見てる限りちょうどいいくらいに
思うんだけどな〜 これって、欲目?(笑)

投稿: Duffyママ | 2013年4月15日 (月) 00時29分

noteyukidarumaさんへ
最近トリミング後はバンダナばかりだったので
たまにリボンをつけてもらうと
女の子っぽくなりました~♪
トリミング後すぐより、
次の日ぐらいの方が
毛が落ち着いていて、私は好きなんですけど、
めいちゃんもそうじゃないかしら~?
また遊びに行きますね~happy01

投稿: フモフモ | 2013年4月15日 (月) 16時43分

noteゆらさんへ
リボン可愛いからつけていたいんだけど、
まーるが嫌がるので
撮影後はすぐはずしちゃいますsweat01
ゴムに毛がからまるから痛いのかもね。
トリミングは最初の時に細かい注文をつけたので
それからは「前と同じで~」て感じで
毛の長さだけ伝えるぐらいかな~confident

私も自分の体重管理もできてないし、
まーるのことは言えないね…(^^;

投稿: フモフモ | 2013年4月15日 (月) 16時49分

noteベーママさんへ
冬はモコモコでしたが、
暖かくなったので、短めにしました~hairsalon
確か夏は5~6mmぐらいにしていたと思います。
お手入れが楽なんですよね~♪

投稿: フモフモ | 2013年4月15日 (月) 16時51分

noteDuffyママさんへ
スカート履いてても男の子に
間違えられるのは何故かしらね(^^;
まーる去年の洋服が全部ピチピチでsweat01
フードをもっとカロリーの少ないものにして
夕方のササミトッピングもやめようと思ってますcoldsweats01
これ以上太ると足にもよくないしね~。
Duffyちゃんもまーるもちょうどいいぐらいに思うけど
トイプはちょっと痩せ気味の方がいいのかしら…sweat02

投稿: フモフモ | 2013年4月15日 (月) 16時59分

え~?男の子だなんて失礼ね~!
どこからどうみても女の子なのにー。
リボンまで付けてるのにねぇ。
フモフモさん、何でリボン取っちゃうの?
まーるちゃん嫌がる?
せめて取る前に可愛いまーるちゃんを
パパさんに見せてあげないと~!

投稿: チョコりん | 2013年4月15日 (月) 22時30分

お久しぶりぶり~coldsweats01
今日プチ復活。。。smile
まーるちゃん、すっきりしたね~。
見た目は太った感じはないのにねぇー。
何度も会ってると違いが解る?(笑)
リボン可愛いのに、取っちゃったの~?
つけてると自分で取っちゃうのかな?
ウチもバンダナその日はつけてるけど、次の日は外しちゃう。

投稿: すず母 | 2013年4月16日 (火) 17時21分

noteチョコりんさんへ
リボンつけてないと
男の子に間違われることが多いの。
何故かな~(^-^;
リボンついてると、まーるが首を
ブンブン振って嫌がるから、すぐとってあげるの。
もしかしたら痛いのかな~って思ったりもするし。
大丈夫、日曜日にトリミングだったから
パパさんもまーるのリボン姿はちゃんと見てるよ~♪

投稿: フモフモ | 2013年4月16日 (火) 18時51分

noteすず母さんへ
あっ?風邪治った?良かったね~♪
見た目は変わらないかもしれないけど、
抱っこすると、ズッシリくるよ~(^-^;
久しぶりに見る人は、やっぱり気がつくみたい。
飼い主もそう思われてたら嫌だな…coldsweats01
リボンもそうだけど、バンダナも嫌がるから
撮影会が終わったら、すぐとっちゃう。
リボン可愛いんだけどね~confident

投稿: フモフモ | 2013年4月16日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また体重が… | トップページ | 昭和記念公園でやっと… »