« 花びら大好き | トップページ | トリミングで女子っぽく »

2013年4月 5日 (金)

また体重が…

今日まーるの体重を量ってみました。

それは何故かというと、
「また体重が増えてる気がする…」と
毎日のまーるの抱っこでそう感じていたからです。

結果、やっぱり増えてましたsweat01
現在4.5kg

04051


まーる、1歳の時3.4kgでした。

     2歳の時3.9kg

     3歳で4.5kg…

1歳~2歳までは、まだ成長だと言えますが、
2歳~3歳は成長じゃないよね…多分(^-^;

04052

特にこの半年ぐらいがドンドン増加している…。
原因はもしかしたらササミ?

前まではササミのトッピングは朝のみだったけど、
最近は夕方もトッピングしている。

最近はスープ(ササミの茹で汁)も2回あげている…。

ちょっとササミのトッピングをヤメてみようかしら…sweat02

でもササミを茹でている時のまーる
こんなにウキウキ顔でオスワリして待っているのです↓

04055

ササミをトッピングしてから、
朝ご飯を拒否せず、しっかり食べるようになったので
助かっていたのですが…

04059

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 花びら大好き | トップページ | トリミングで女子っぽく »

成長」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!!
まーるちゃんファンのyukidarumaです。
お気に入り登録させてもらって、まーるちゃんに会えるの楽しみにしています。
私も2匹のトイプーらむとめいを飼っているんですよ!

妹のめいが姉のらむの体重を上回ってしまいました(笑)
生後6ヵ月ですからまだまだ成長しますよねぇ・・・
ちょっと心配です。
また お邪魔させてもらいますね~~

投稿: yukidaruma | 2013年4月 5日 (金) 21時00分

フモフモさんの愛凄いですねッheart04
私も最近重くなったなって思って計ったら
変わって無いし・・・ coldsweats01  あてにならない飼い主です・・・ 
最近うちもササミ焼いておやつにしてるから~ chick
おやつなんだか?食事なんだかわんない食生活ですー  ヽ(*≧ε≦*)φ
帰宅時間の時ってお刺身もお肉も値が下がってるから
ついついおやつ用に買っちゃってsweat01

まーるちゃんお利口に待てるんだねscissors
うちは、ソワソワウロウロ落ち着き無いですぅ

投稿: ゆら | 2013年4月 5日 (金) 22時01分

あらら・・sweat01
すずは減ったのに、まーるちゃんは増えちゃったんだね~。
原因、おやつでないとするとササミの可能性ありかもよ。
フードは量ってあげてるしね。
運動不足はないよねー、まーるちゃんは。smile
実際は何キロが標準なの~?

でも待ってる顔見ちゃうとね・・・wink

投稿: すず母 | 2013年4月 5日 (金) 23時05分

こんにちわん!

はるちゃんが散歩した昨日の場所
まーるちゃんだったら(*^ω^*)ノ彡
桜の花びら食べ放題delicious
じゃん!って思いながら
読んだ記事でしたo(^▽^)o

そしたら昨日の記事は
ん?体重!

まーるちゃん4.5kg
はるちゃんと同じだ!
まーるちゃんを抱きかかえたと想像!
わかるわ重さ!

そうそうはるちゃんも3.4の時もあった
ひょいっと持ちあげられるよね^^;


朝ご飯を拒否せず・・・
食べてくれるって安心だよね

運動してても
食べた分は身につくお年頃なのかな?

う~~ん人だと
ササミはダイエットメニューって言うしね
ゆで汁の味はかかせないから
夜は身はなしでフードとゆで汁だけとかに
これでご理解していただけないかしら
まーるちゃん!^^!

投稿: ここな | 2013年4月 6日 (土) 12時30分

noteyukidarumaさんへ
こんにちは(^^♪
トイプ2頭飼いなんて憧れですheart01
めいちゃん、6ヶ月でお姉さん越えとは立派♪
らむちゃんがチョッと小さめなのかしら~confident
まーるも病院では1年で
成長は止まると言われたのに
ここ1年の体重増加は太ったのかな…と(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年4月 6日 (土) 14時21分

noteゆらさんへ
やっぱり、愛かしら…heart01
でも自分が疲れてる時とか、
抱っこするとすご~く重く感じない?
今回は間違いなく体重増で重かったの(^-^;
ゆりちゃんもらんちゃんも、いい物食べてる~♪
でもあまり太らないね。
まーるササミぐらいなんだけど、
何故か体重が増えてる…sweat02

投稿: フモフモ | 2013年4月 6日 (土) 14時26分

noteすず母さんへ
すずちゃんは、体重安定してるね~。
まーるは前回3.9kgでギリギリ標準て言われたから
4kgまでじゃないと、ちょっと…(^-^;
ササミ低カロリーなんだけど、
犬と人間では違うのかな~。
ササミはまーるの楽しみなんだけどね、
スープ待ってる時の顔が可愛くて、
しばらく見ちゃうぐらい好き♪

投稿: フモフモ | 2013年4月 6日 (土) 14時31分

noteここなさんへ
今の時期、まーるは色々食べるから
特に目が離せなくて…。さくらは特に好きかも(^-^;
とうとう、はるちゃんと同じsweat01
抱くとズッシリ…。片手抱きは長時間が無理にsweat02
やっぱりササミあげすぎなのかな~と…。
まーるにはかわいそうだけど、
ササミの量を減らすか、回数を減らすか…
スープだけっていうのもいい考えね~confident

投稿: フモフモ | 2013年4月 6日 (土) 14時39分

ありゃまぁ…
いーのよ。いーのよー。ドンドン体重増加しちゃって!
ウソウソ^^;
やっぱり原因はササミよね~。
キッチンで待ってるの分かるわ~。
でも、まーるちゃんはちゃんと毎日2回もお散歩行ってるのにね。
これは公園でフモフモさんも一緒に走るしかないんじゃないの?
お楽しみのササミお預けするのも可哀想だしね…
もう毎日あたるもんだと思ってるんじゃないかな。
やっぱり走る!しかないねこりゃ。

投稿: チョコりん | 2013年4月 7日 (日) 21時07分

noteチョコりんさんへ
ササミとスープ楽しみにしてるから
かわいそうなんだけどね~despair
でもドンドン体重が増えていくからなんとかしないとsweat01
最近雨でお散歩休むことが多かったから
それも体重増の原因かな~。
まーるは走る気マンマンなんだけど
私がもうついて行けないのcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年4月 8日 (月) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花びら大好き | トップページ | トリミングで女子っぽく »