« 夫とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(前編) »

2013年4月24日 (水)

私とまーるで

昨日は私とまーるで昭和記念公園に行って来ました。

久しぶりに自転車でbicycle
自転車があまり得意でないまーるは
前カゴに入れただけで不安げな顔に…(^-^;

04241

まーるを前カゴに乗せて走っていると、
途中同じようにワンコを前カゴに入れて
走ってる方に2名すれ違いました。

意外に自転車にワンコを乗せている人っているのねconfident

昨日は平日でしたが、小学生の遠足が多かったのか
子供がいっぱいsweat01

04242

でも人混みを避けて静かな場所に行くと
森の中にいるみたいにひっそりと。

04244

でも私が写真に気をとられていると
まーるが草をバクバク食べるので、
ゆっくりと写真が撮れないのです…(^-^;

04245

これだけは何度注意してもダメなんです…despair
歩きながらも一瞬の間に草をパクッてするし…。

04246

チューリップも遅咲きのものはまだ大丈夫そう。

04247

いっぱい歩いた後は、
まーるも私も腹ぺこになって帰りましたconfident

04249

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夫とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(前編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです
フモフモさん
まーるちゃん

自転車お散歩
バッグがおなじだから
うれしいなぁ~~

まーるちゃんは
得意じゃないのねcoldsweats01
はるちゃんは
すっぽり入るよ^^;

まーるちゃんと反対
だってね
カゴに入ってるときは快適そうだけど
自転車から降りて
散歩する方が
嫌みたいだよcoldsweats02はるちゃん
なんてこっただわsweat02

投稿: ここな | 2013年4月24日 (水) 20時33分

そちらは、植物が綺麗shine
森の緑すっごくス・テ・キ♪
お花もいっぱいでお姫様になった気分ね o(*^▽^*)o
若葉は、美味しいんだね clover
食べられる草ってわかるのかな?

自転車いいね~
私は、通勤で使ってて駐輪場でいつも
イタズラされて壊されるから自転車やめちゃった・・・
でも先日ホームセンターで自転車見たら
欲しくなっちゃった~
( ´艸`)車より自由なとこあるし bicycle 

投稿: ゆら | 2013年4月24日 (水) 20時48分

わぁ^^
今日は昭和記念公園でも初めて見る場所だぁ!
森の中風…私こんなとこ大好きー♪
(本当の山の森の中はチョットね…^^;)
一面濃い緑だね。
ここの地面はまーるちゃん走り易そう。
でも、草ばかり食べてたのねっ><
まだまだお花はキレイね~。
これを見に、沢山人が来てたんだねきっと。

投稿: チョコりん | 2013年4月24日 (水) 20時51分

私は自転車にワンコ乗せてる飼い主さん、結構見るよ。
いいなぁ~っていつも思うわ。
だって、すずは絶対に無理だから・・(乗せた途端に降りようとするcoldsweats01

ほんと、森の中みたいだね。
夏でも涼しそう~。

草って美味しいのかな?
食いしん坊のすずなのに、草は食べないもんなぁ。

投稿: すず母 | 2013年4月24日 (水) 23時19分

まーるちゃん、続けて公園のお散歩良かったね〜clover
自転車は、苦手だったぁ?
フモフモさんは、車に乗らない方だったかな?
私は、運転免許が無い人だから、どこに行くのも自転車族で〜bicycle
Duffyも自転車は手慣れたものなの〜(笑)
ワンと自分だけのお散歩中の撮影って、中々撮りにくいよね!!
あっ、そう言えば最近Duffy、草を食べなくなったよ(*^m^)
サラダの様に、良く食べてたんだけど〜
草にも、食べてNGなのがあるから気をつけないとねng

投稿: Duffyママ | 2013年4月24日 (水) 23時57分

noteここなさんへ
そうそう、はるちゃんとお揃いのバッグ♪
まーるバッグの中に入るのは好きだけど
それを自転車の前カゴに入れるとブルーに…
表情が曇ります(^^;
だから私は自転車こぎながら、
「ま~る~」て常に声かけながら
ご機嫌とってますcatface
はるちゃんお散歩嫌いなのね、
お嬢様だから足汚れるのが嫌なのかもね♪

投稿: フモフモ | 2013年4月25日 (木) 16時37分

noteゆらさんへ
春になると一気に芝が緑になるけど
まーるの草食べも多くなって、ちょっと困る(^^;
そちらはそろそろ桜の季節かしらcherryblossom

私の移動手段は徒歩と自転車だから
まーるも自転車に慣れてほしいんだけどね~。
北海道にもそんなイタズラする人いるのね、
自転車冬は寒くて乗れないけど、
今の時期は結構活躍ですbicycle
いいよ~自転車♪

投稿: フモフモ | 2013年4月25日 (木) 16時45分

noteチョコりんさんへ
ここの公園はまだ行ってない場所が
もっとあるかも。広いからね~。
広い原っぱがあるんだけど、
平日なのに人が多かったから、
静かな場所でまーるとウロウロしてましたconfident
写真だけ見ると森っぽいよね♪
緑も濃くて、まーるは下ばっかり向いて
草食べてたよ~(^^;
まーるを注意しないといけないから、
写真に集中できないのよねdespair

投稿: フモフモ | 2013年4月25日 (木) 16時50分

noteすず母さんへ
自転車の前カゴにまーるを乗せてたら、
結構すれ違う人の視線を感じるんだけど、
この日はビーグルや柴ちゃんの中型犬を
前カゴに乗せてる人を見かけたから
まーる乗せてても変じゃないのね、て思ったconfident
まーるも最初はフンフンと鳴いて嫌がったけど、
最近は少し鳴れたかも。
帰りは疲れたのか大人しかったし。
すずちゃん、車も嫌だけど自転車も嫌なのねsmile

投稿: フモフモ | 2013年4月25日 (木) 16時56分

noteDuffyママさんへ
私免許はあるんだけど、ペーパーで…(^^;
Duffyちゃんは自転車で寝るほど
いつも余裕だもんね~♪やっぱり慣れかしら?
まーるももっと頻繁に乗せたら慣れるかな~confident
Duffyちゃん、草食べなくなったんだ~。
大人になったのかな?そういえば、お散歩でも
草食べてるワンコって若いワンコが多くて
中堅以上になるとあまり食べてないかも…
まーるもサラダバー、早く卒業してほしいわ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年4月25日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(前編) »