« 太り気味? | トップページ | 順調~ »

2013年5月16日 (木)

長いお留守番?

またGWの頃のお話なんですが、
まーる久しぶりに長いお留守番をしましたhouse

05161

まーるのお散歩友達の方に
EXILEのライブに誘われたのですが、
それがGWの前半と後半の間、平日だったので
夫は仕事だし…、まーるをどうしようかと…sweat02

場所が東京ドームなので、
わが家からそんなに近くないし、
ライブといえば3時間はするだろうし、
帰りもすぐに帰れるかわからないし…。

05162

すると夫が
「その日は早く帰ってくるから、行ってくれば?」と…shine

お言葉に甘えて、お友達のママさんとライブに行って来ましたheart01

外出する前に、お散歩に行って、
ちょっと買い物に行くという、いつもの感じで家を出たので
まーるは疑うそぶりも見せずに、
貰ったオヤツを食べていました。

05164

普段買い物でも1~2時間。

お休みの日でも、最近3時間以上はお留守番させていないので
途中まーるのことを思い出したりして
少々心が痛みましたが、後は夫に託して…

初めてEXILEのライブに行ったのですが、
とても楽しかったのです~heart01
まーるちゃんのことはスッカリ忘れていました(*^m^)

05165

↑このフラッグは必需品というのを
事前に教えてもらっていたので、購入すると
やっぱり回りの人はみんなこれを持ってパタパタしてました。
これを曲に合わせてパタパタするのが又楽し~catface

この日、私は15時半にお家を出て、23時に帰って来ました。
夫は20時半に帰って来てくれたそうです。

まーるちゃんのお留守番時間5時間sign01
まーるちゃん、頑張ったねsign03crying
(全然長いお留守番じゃないって?coldsweats01

05168

もっと長いお留守番をしているワンちゃんも
多いと思うのですが、
まーるには5時間でも長い長~いお留守番なのでしたconfident

05169

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 太り気味? | トップページ | 順調~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

まーるちゃん偉かったですね~
5時間は・・・きついよねぇ・・・
うちも雪だるまがグータラ専業主婦だから常に一緒でしょ。だから2時間のお留守番が限界かな??
でも、2ワンだから寂しくなかったりして・・・

ライブは楽しめて良かったですね~~!!

まーるちゃんの頑張りのおかげ?かしら・・・

投稿: 雪だるま | 2013年5月16日 (木) 19時10分

まーるちゃん偉かったね~
でもライブから帰ったフモフモママは、ルンルンで
ママが楽しいとまーるちゃんも楽しいもんね~ notes
まーるちゃんお留守番は、ケージなの?
何して待ってたのかな♪

GW楽しんだんですね~
たまには、いいですよ o(*^▽^*)o
まーるちゃん頑張ってくれるscissors 
お礼にいっぱい遊んでもらったかな~

投稿: ゆら | 2013年5月16日 (木) 20時29分

5時間かぁ・・・
でもいつもは1~2時間だから倍以上だもんね~。
そりゃ、寂しかっただろうね。
えらかったね、まーるちゃん♪

フモフモさんは、また行きたくなったんじゃない?smile

投稿: すず母 | 2013年5月16日 (木) 23時42分

note雪だるまさんへ
うちも普段ほとんど一緒なので
お留守番させる時は困るんですsweat01
毎日5時間お留守番させてると
きっと慣れるんでしょうね。
5時間何してたのか、
ビデオでもセットして録画しておけばよかったcatface
2wanだときっと心強いでしょうね~♪

投稿: フモフモ | 2013年5月17日 (金) 18時27分

noteゆらさんへ
今回はリビングに放置して出かけました。
工事の音が気になるだろうから
好きな場所で寝られるように…。
ケージに入れるとトイレシーツを
ビリビリしそうだしcoldsweats01
何して待ってるんでしょうね~♪
あまり熟睡はしていないかもねconfident
帰って来た時、普段とは違う喜びようで
嬉しかったの~ヽ(´▽`)/
お利口にしてたみたいだから
次からも長いお留守番大丈夫かもねconfident

投稿: フモフモ | 2013年5月17日 (金) 18時34分

noteすず母さんへ
普段1~2時間から急に5時間って
長いよね、きっと。
でもお利口にしてたみたいだから
次からもお留守番大丈夫かもねsmile
でもお留守番させてる私の方が
気になって気になって仕方がないのよねsweat01
過保護だよね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月17日 (金) 18時39分

まーるちゃん、すっごい頑張ったね!
フモフモさんの心配な気持ち分かるわ~。
私も、帰るの1時間でも遅くなっただけで、大丈夫かな?とか思うもん!
私の帰宅時間ってチョコはちゃんと分かってるからね~。
まーるちゃんも3時間・4時間経った頃はアレレレ!?って思ってたかもね^^
それにしてもエグザイルとは…フモフモさん若いっ!!!
私はね、嵐のライブDVDにハマってます^^;

投稿: チョコりん | 2013年5月17日 (金) 21時56分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんは毎日決まった時間だから
だいたい分かるんだね~♪偉いねconfident
まーるがホゲーとした顔で
ひとりぼっちで待ってるのかな~と思ったら
胸がキュンキュンしたsad過保護だよね~sweat01
EXILE私みたいなオバサン浮くかな~と思ったけど
他にもオバサンらしき年代の人も
結構いたのよ~(*^m^)
嵐は娘ちゃんと一緒に行けそうねheart01

投稿: フモフモ | 2013年5月17日 (金) 23時23分

まーるちゃん、頑張ったね〜good
フモフモさんの気持ち分かるよ〜!!
うちは、ご存知の通り長時間のお留守番でしょ〜
仕事の時は仕方ないかな〜って思うんだけど、
自分の遊びでお留守番させる時は、胸が痛むって言うかね、
遊んでいても気になってしまって・・・過保護でしょ〜(汗)
いいな♪いいな♪EXILEのライブ〜
私も、むっちゃ行きたいのよね〜 あれ、ファンクラブ入ってないと
チケット取れないのよね?

投稿: Duffyママ | 2013年5月18日 (土) 00時21分

まーるちゃん
5時間のお留守番よくできた
頑張ったね
待ってるまーるちゃんだけじゃなくて
EXILEライブとはいえども
ちょっと買い物へじゃないから
まーるちゃんをお留守番させること
フモフモさんもすごく頑張ったってことだよ
ご主人に託したとはいえ大丈夫かなって
思いながらだもの
でもdownwardleft
まーるちゃんのことはスッカリ忘れていました(*^m^)
わかるわ!!!こうなるよ私も^^;
わたしなんてはるちゃんだけじゃなくて
じいちゃんのことも忘れるし^^;


投稿: ここな | 2013年5月18日 (土) 16時49分

noteDuffyママさんへ
うちも全く同じく過保護なので、
いつもお留守番させる時は苦痛なの~sweat01
家にいる時でも私のそばを離れないのに
ひとりぼっちで寂しいだろうな~て想像しちゃう…despair
EXILEのチケットはファンクラブに入ってる人から
譲ってもらったみたいで、まあまあの席だったのよ~♪
やっぱりファンクラブの方が確実にとれるのかも。
でもドームだと一般でもきっと発売してると思うよ~(^^♪

投稿: フモフモ | 2013年5月18日 (土) 22時19分

noteここなさんへ
私も頑張ったのよねconfident
ライブの始まる6時までは
まーるの顔がチラチラと頭にあったのに、
ライブ始まったら、まーるちゃんのこと忘れていました…
まーるちゃんゴメンねcrying
でも帰ったらいっぱいヨシヨシしてあげたのよ♪
まーるのベロベロ攻撃が炸裂でしたcoldsweats01
ここなさんも忘れるのね、はるちゃんのこと…。
エッ?おじいちゃんのことも…それは大変(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年5月18日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 太り気味? | トップページ | 順調~ »