« トリミング後 | トップページ | 長いお留守番? »

2013年5月14日 (火)

太り気味?

GWの間に、狂犬病の予防接種に行って来ました。

最初にお熱と体重を量って、
軽く健康診断。
体重は相変わらず4.5kg…。

平熱で特に体も問題なかったので、チクンと。

無料で体脂肪を測ってもらいました。
結果がこれ…sweat02

05141

でも、本当は…

05142

まーるちゃん、太り気味じゃなくて、
肥満じゃないの~coldsweats01

05143

まーるの背骨も肉でわかりづらくなっているし、
やはり4kgまでがまーるの場合理想体重とのこと…。

100gずつゆっくりでいいので
体重を落としていってねと言われましたsweat01

05144

今カロリーの低いフードを与え、
量も5g減らしました。

茹でササミのトッピングも1日2回だったのが、
1回に減らしました。

これで体重が減ってくれるといいのだけど…

05145

年齢と共に運動量も減るので、
太りやすくなるそうです…。

何だか私にも当てはまる…(^-^;

05146

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« トリミング後 | トップページ | 長いお留守番? »

成長」カテゴリの記事

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん太り気味になんて見えないょ    eye
丁度良く見えるけどshine
肉質詰まってるのかな?
うちもゆりおデブじゃないと思うけど
皆んな抱っこしてゆりとらんの重さの違いに(°д°)ビックリ
って言うか・・・ゆりのドッシリにびっくり coldsweats01

わんこの体脂肪ってどうやってはかるの~?
うちもやってもらいたいな o(*^▽^*)o
まーるちゃんまたはかってもらったらいいよ!
1回じゃ正確じゃ無いかもしれないものね。
私だったら(自分がですぅ)絶対違うもう1回やって!!って
言っちゃう~  ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ゆら | 2013年5月14日 (火) 21時40分

肥満よりの太り気味~?
写真で見る限りは全然太っては見えないよー!お世辞ではなく!
丁度いい感じ!
見えないところにお肉がついてるのかしら?
ワンコでも体脂肪計れるなんて初めて聞いたよ。
体重計みたいのに乗るのかな。
まーるちゃんとチョコと同じ日に注射だなんて、「あの日まーるちゃんも…」って想像しただけで嬉しくなっちゃう~♪
そして、トリミングもチョコ5日前に行ったばかりよ~^^
(2ヶ月以上ぶりのね^^;)
又、バッサリ切られました…

最近、ラクしてスマホでまーるちゃん見てるの。
だからコメントが出来ないーー>< ゴメンネぇ~。

投稿: チョコりん | 2013年5月14日 (火) 22時48分

noteゆらさんへ
トイプは毛がフワフワで大きく見えるけど
実は中身は細かったりするものね~。
まーるも以前に比べると
胸板とか厚くて、去年買ったハーネスも
キツくて、今年は使えないのsweat01
体脂肪は犬用の物みたいで、
背中にちょっと液体を塗って、ピッって
機械あてればすぐ測れちゃうの。
まーる体脂肪も増えてると思ってたから、
「間違ってるからもう一度~」なんて言えなかったわcoldsweats01
ゆりちゃんとらんちゃん抱っこしても
まーるの重さにはならないのよねきっと…(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年5月15日 (水) 16時07分

noteチョコりんさんへ
私も標準に見えるんだけど、
以前の背骨が触ってわかる
「痩せすぎ?」てぐらいが標準みたいね。
体脂肪は簡単に機械を背中にあてるだけで
すぐに判定できたよ~。ショックだったけど(^-^;
同じ日にチックンだね~hospital
フィラリアの検査もまだなんだけど、
うちは薬は6月からだから
次でもいいかな~って思って狂犬病だけ。
相変わらず診察台に上がると
緊張しっぱなしだったけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月15日 (水) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング後 | トップページ | 長いお留守番? »