« 順調~ | トップページ | 番犬失格 »

2013年5月21日 (火)

大好きなお薬の為に

昨日はフィラリアのお薬を貰う為に病院へhospital

血液検査と健康診断も兼ねているので
まーるの体も色々チェックしてもらいました。

体重は4.38kg。お家で量った時より減ってる~♪

血液は右足から採血されてました。

05211

血液検査の結果がでれば、
6月からまーるの好きなフィラリアのお薬開始です。

05212

日曜日は病院が混んでいると思って、
平日に行ったのに、混んでましたsweat01

まーると同じくフィラリアのお薬もらいに来たワンちゃんや
交通事故のネコちゃん、便秘のネコちゃん…。

待合室で一緒になったネコちゃんに
まーるはシッポぶんぶん振ってました(^-^;

05214

これで次は夏のワクチンまで
病院には行かなくてもよさそうです。

病院の診察室に入ると
まーるはコアラみたいにしがみつくんですよ~(*^m^)

でも注射の時は大人しくしていて、
お利口なのよね、まーるちゃん♪

05216

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 順調~ | トップページ | 番犬失格 »

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん病院お疲れ様~
猫ちゃんいろんな事情で来てたんだね hospital
まーるちゃんもワクチン毎年射ってるんだねsweat01
でも間おいてるからイイね  
(メ・ん・)?嫌な事は、サッサと終えた方がいいかな?
どちらにしても嫌なもんは、ヤ~ダねー

うちは、ね
私の雑務の都合で6月から病院続くんだ coldsweats02
狂犬病 ワクチン おッその前にゆりの抜歯 shock
ゆりらん共に歯石の方も診て頂きましょ!って思って ( ´艸`)
フィラリアの検査は、毎年検査しないでもらえるので♪
最初不安だったけどね coldsweats01

まーるちゃん毎月恒例のお薬日楽しみにしてるょ~

投稿: ゆら | 2013年5月21日 (火) 21時08分

血液検査、色んな項目もチェックするから結果が遅いのかなぁ。
チョコの病院は、その場で顕微鏡で見て即お薬okが出るよ。
まーるちゃん、お薬見ただけじゃ不満よね~~。
早く食べたいよね~。
チョコはフィラリアもノミダニ薬もワクチンも6月だよ。
又、お手手乗っけ(お薬)の時期になったね~^^;
”コアラ”^^ その場面見たかった~!

投稿: チョコりん | 2013年5月21日 (火) 23時40分

まーるちゃんお疲れ様

いよいよ月一お楽しみやってくるね
終わるのは寒い冬~~
お楽しみがあるっていいことだね

はるちゃんは
今回一般血液検査はしなかったので
一月にドッグドッグ済なので
数分待ってたらフィラリア血液検査結果聞かせてもらい
もちろん治療はないのでフィラリア薬のみ
6月からお楽しみはじまります

来週水曜日ワクチンあるので
フィラリアお薬もらってきます

投稿: ここな | 2013年5月22日 (水) 12時38分

noteゆらさんへ
ゆりちゃん、やっぱり抜歯するのねcoldsweats02
ちょっと心配だけど、
今のうちにスッキリ綺麗にした方がいいものね。
らんちゃんも一緒だし安心かな♪
ゆらさんの方が心配でドキドキかもねconfident

春からワンコの病院に行く機会が増えるよね~。
私もまだいいか~て思ってたら
あっという間に5月になっちゃった(^-^;
ワクチンは毎年してるけど、
しないワンちゃんもいるのよね~。
注射ばかりかわいそうだよねdespair

投稿: フモフモ | 2013年5月22日 (水) 19時03分

noteチョコりんさんへ
うちの病院は健康診断と血液検査と
お薬が一緒になったおススメパックというのがあって
ちょっと割引になるの。
だから血液も色々調べるみたいよ~。
お薬の箱を振ったら「アッ!」て顔してたよ~smile
今年も又お手々乗っけかな~。
鼻乗っけは絶対ムリだし(^-^;
まーる、診察台に乗せても
すぐに私の腕によじ登ってくるの。
それもノッソリとねsweat01
それにシッポをずっと丸くして猫背だから
まさしくコアラみたいだよ~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月22日 (水) 19時14分

noteここなさんへ
はるちゃん、ドッグドッグなんて
最先端のものをしたのね、スゴイわ~。
名前がちょっと面白いよね、ドッグドッグ…(^-^;
はるちゃんも6月からね。
まーるも今月中に血液検査の結果が来たら、
覚えやすいように、6月1日から飲みたいわ~confident
はるちゃんのお楽しみはいつも数秒よね、
やっぱりベテランだものねshine
まーるはシャリシャリと
結構味わうので、数秒は無理ね~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月22日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 順調~ | トップページ | 番犬失格 »