« 番犬失格 | トップページ | 初めてのイモ♪ »

2013年5月27日 (月)

昭和記念公園(4回め)

昨日はお天気が良かったので
昭和記念公園へ(パスポート購入後4回目)

最近おでかけと言えば、
ここにしか来なくなったかも…。
お手軽だし、お金かからないし…(^-^;

でもまーるがこんなに嬉しそうだしいいかsmile

05271

涼しい午前中に行ったのですが、
日向はちょっと日差しが強かったので、
まーるちゃん、バテバテsweat01

05272

昨日はいつもより走りが少なかったのは
やっぱり暑さのせいかしらsweat02

他のワンコにすぐクンクンされるまーる。

05273

まーる、オチリをクンクンされると
相手のワンちゃんの顔を両前脚で挟もうとしますsweat01

お互いクンクンし合えばいいのに、
まーるいつも一方的にされて、怒りだすので
見ていて冷や冷やしますcoldsweats01

05274

まーるの体が熱くなってきたので、
昨日はあまり走らせずに、少しだけにしました。

大型犬のワンちゃんは、水浴びしてましけどね♪

木陰にいると、風が吹くと気持ちよくて
しばらくボーッと木陰で休憩していました。

私達は暑かったので、ソフトクリームを食べながら…

05278

6月の中旬に昭和記念公園で
ワンコのイベントがあるみたいです。

05279

いつもは5月だったのに、今年は6月みたいですね。
面白そうですが、梅雨時なのでお天気がどうでしょうか…

05277

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 番犬失格 | トップページ | 初めてのイモ♪ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんもオチリくんくん嫌いなんですね(笑)
うちの姉らむが嫌がります・・・
妹のめいでもダメなの!
それなのに自分はしつこい位 他犬をクンクンします!

ワンコっていつもの所が好きみたいですよ!
色んな所に連れて行きたいって思う必要はないんだって!
そこは人間の子とは違うよね・・・

投稿: 雪だるま | 2013年5月27日 (月) 13時44分

今日もまーるちゃん面白いコメントで
笑わせてくれてありがとうね。

まーるちゃんは同じ所でもいっぱい遊べれば
嬉しいんですよね。

タローはウガウガされると怖くて凹んでしまうの。

投稿: タローの母 | 2013年5月27日 (月) 14時19分

お友達と遊んで楽しかったね~ dash
まーるちゃんおチリクンクンヤナのー?
うちのゆりもシッポinにしてスルーする coldsweats01
らんは、最近クンクンするしさせるしsweat01
慣れたのか?・・・ させない子がいたらプイッてしてる coldsweats02
そちらは、暑いのね sun
札幌も今日は、今年初めて暖房いらない気温♪
寒いのもヤダけど暑いのも辛いね・・・
またお散歩の時間調節の時期だね wobblyアチィ~

まーるちゃんいつも楽しそうに走ってるね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
お家に着いたらバタンキューかしら~ sleepysleepy

投稿: ゆら | 2013年5月27日 (月) 20時25分

まーるちゃん、この日は自転車でお出掛け〜?
いつ見ても、綺麗なランですねー!!
まーるちゃん、レディだもんね〜
そりゃ、おちりクンクンされたら嫌よね(;´▽`A``
ドッグランフェスタなんて開催されるのね♪
なんか見ていたら、ゲーム大会とかもあって楽しそうだなhappy02
でも確かに、これからのお出掛けは厳しいね・・・

投稿: Duffyママ | 2013年5月27日 (月) 23時52分

note雪だるまさんへ
クンクンされるのが嫌なのは
怖がりなのかな~て思って…。
どうしても嫌な時はオスワリしてかわしてますけどhappy01
特にオス犬のクンクンが嫌みたいなんですsweat01

いつも同じ場所でいいんですね~。
慣れてる場所の方が安心するのかもしれないですねconfident
でも人間の方が飽きてきたりして…(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年5月28日 (火) 14時11分

noteタローの母さんへ
同じ場所でも、来ているお友達は
いつも違うからいいのかもしれないですね♪
気が合いそうなワンちゃんがいれば
一緒に遊んでもらえるので
飼い主は見ているだけで楽チンなんですけど、
飽きると草を食べたりするので
要注意なんですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月28日 (火) 14時20分

noteゆらさんへ
らんちゃんは嗅ぐのも嗅がせるのもOKなんだ~。
偉いね~。まーるはゆりちゃんと一緒。
でもゆりちゃんはクンクンされてもパンチしないよねcoldsweats01

そうか~、まだ暖房なんだね。
うちは扇風機だして、お風呂上りは涼んでるsweat02
朝のお散歩がもう8時ぐらいじゃ日差しがキツくて
早めに行ってるの。
もうすぐこちらは梅雨入りだけど
6月の北海道は最高だね~いいな~ヽ(´▽`)/

投稿: フモフモ | 2013年5月28日 (火) 14時30分

noteDuffyママさんへ
この日は車で行きましたrvcar
自転車だと汗だくになりそうな陽気だったし(^-^;
今の時期緑が濃くて芝がキレイよね~。
この日もお犬様がいっぱいだったけど
暑いせいか、みんなまったりとしてたかもconfident
このイベント、洋服なんかのお店も出てるって聞いたから
行ってみたいな~て思ったんだけど、
当日の飼い主の都合によりけりかな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月28日 (火) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番犬失格 | トップページ | 初めてのイモ♪ »