« 長いお留守番? | トップページ | 大好きなお薬の為に »

2013年5月19日 (日)

順調~

今日まーるフロントラインをしました。
今年初です。

早くしなければと思いながら、
私がひとりですると、まーるが逃げてしまうので
夫のいる時にと思い…。
シャンプーのタイミングもあって、やっと今日できましたconfident

05191

以前はXSがなく、Sを使用していましたが、
いつも薬剤が多くて、毛がベチャベチャになったんですが、
XSだと量が少なくなって丁度いい感じ。

久しぶりのフロントラインなので、
今日は体の様子を見ていてあげた方がいいかも。
いつもは特に副作用はないのだけど。

05192

昨日嬉しい事が…。

昨日の夜まーるの体重を量ったら、
100g体重が減って、4.4kgになってました~shine

まーるのダイエット成功している~ヽ(´▽`)/

05193

人間でいうと、1kg落とした感じかも。

フードを変えてから
ウンさんの回数が増えた気がするのだけど…。
体重管理用の物だからかしら…。

後-400gを目標に~♪

05195

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 長いお留守番? | トップページ | 大好きなお薬の為に »

成長」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
お久しぶりですconfident

まーるちゃん減量おめでとですbell
ダイエットを始めて早々の効果downwardrightが羨ましいです~sign01
でも4.5キロでも減量しないといけないんですね…
リックは今とんでもない域に達してしまってますsweat02
もうねぇ手に当たる感触は「肉」しかないのimpact
アンパンマンの顔にボンレスハムのボディですcoldsweats01
フロントラインもSじゃ大きいと思っていたのは過去の事となってしまいましたよhappy02
でもね、一応フードを変えたり、それなりの努力はしてるつもりなんだけど
ほんと増えるのはあっと云う間だけど減らすのはなかなかだと実感しております。
リックもがんばるので、まーるちゃん共にがんばりましょうね~pig

投稿: ろこっぴ | 2013年5月19日 (日) 18時53分

まーるちゃんダイエット頑張ってるのねgood
私も頑ばる!!

フロントライン・・・
私の周りでは、してるわんちゃん少ないから
わかんないけどわんちゃん達は、皆んな不快みたいね coldsweats01
まーるちゃんお利口さんにちゃんとやってもらったのね。
ママさん上手いのねshine ( ´艸`)
大好きなお散歩安心して楽しめるね~note

投稿: ゆら | 2013年5月19日 (日) 23時09分

順調に体重減ってるってことは、ササミお預けしたのかな~。
でも、ちゃんとフード食べてる?

フロントライン、XSサイズが今までなく新たに出来たってこと?
ホントにベチャベチャに濡れるから不快よね~。
チョコもいっつもカーペットにぬじりつけてるよー。
今年は6月からだけどね~。
また毎月嫌な思いさせるね。フィラリア薬は喜ぶのにね!

投稿: チョコりん | 2013年5月20日 (月) 20時10分

noteろこっぴさんへ
まーるの骨格だと4kgまでがいいみたいなの。
人間から見て痩せ気味ぐらいが標準なのかも。
リック君も太り気味なの?
まーるも上から見た時のくびれがなくて…(^^;
フード変えて量も少し減らしてやっと-100g
次はオヤツを減らすしかないんだけど、
今でもそんなにあげてないんだけどね…despair
低カロリーのオヤツを見つけるしかないかもsweat01
リック君もダイエット頑張ってhappy01

投稿: フモフモ | 2013年5月20日 (月) 21時43分

noteゆらさんへ
私もまーると共にダイエット中だけど
まだ効果がでないわ~(^^;
北海道は涼しいから、あまりダニとかの
心配がないのねconfident
できればあまりお薬投与したくないけど、
まーる草むらによく行くから
夏場はやっぱりちょっと心配で…
これで芝生の上も大丈夫かなconfident

投稿: フモフモ | 2013年5月20日 (月) 21時49分

noteチョコりんさんへ
ササミは1日2回を1回に減らしたの。
その代わりふりかけをかけてるから一緒かな(^^;
トッピングが何もないと食べないから…。
XSは5kgまでだから、
またチョコちゃんはギリギリSになっちゃうんだね。
フロントラインをしてから散歩に行ったの。
そしたらカーペットにスリスリしないかなって思ってcoldsweats01
やっぱり帰って来た頃には忘れてて
スリスリしなかったsmile

投稿: フモフモ | 2013年5月20日 (月) 21時56分

まーるちゃん、やったね〜!!
やっぱり、ササミの量を減らしてるのね・・・
うちは、さっぱりだdespair
一昨日、検診に行ってきたら体重変わってなかったweep
FOODの量は、少し減らしてるし、おやつも減らしているのに
やっぱ、運動が足らないんでしょうかね・・・
まーるちゃん、頑張って維持しなきゃね〜
え〜、フモフモさんは微増してるって〜(笑)
まーるちゃん頑張ってるのにね〜 だめよね〜( ´艸`)

投稿: Duffyママ | 2013年5月20日 (月) 22時11分

ダイエット成功おめでとうshine
まーるちゃんにとって100gは結構な重さだよね。
あと400gかぁ・・
まぁボチボチ減らせばいいんじゃない?

今日散歩で会ったトイプーちゃん、なんと!8ヶ月なのに
5kgだって~~coldsweats02
太ってるわけじゃなく、大きかったから両親が大きいのかもね。
でもまだ成長するかもって思ったら・・・
飼い主さんは、もうこのままでいい!って言ってたcoldsweats01
スタンプーみたいになったら大変だよねsmile

投稿: すず母 | 2013年5月21日 (火) 18時08分

noteDuffyママさんへ
そうなんです。ササミとフードの量も
少々減らして…。
やっぱり今まで多かったのかしらね(^-^;
まーると反対で私は増えたのsweat01
誰も私の食事管理はしてないから、しょうがないわねcoldsweats01
これから梅雨や夏場はお散歩あまりできないから
体重おとすのは、ちょっと難しくなるかもね~despair

投稿: フモフモ | 2013年5月21日 (火) 18時49分

noteすず母さんへ
ちょっとでも減ると嬉しいわ~。
数ヶ月かけて減らせればいいかなって思ってconfident
私の方はまだ効果がでてないけどね…coldsweats01
8ヶ月で5kgか~、もうちょっと
大きくなりそうだねsweat01
骨格が大きいのね、きっと。
まーるは1歳過ぎても成長してたからね~(^-^;
大きくても小さくても飼い主には
可愛いんだけどねconfident

投稿: フモフモ | 2013年5月21日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長いお留守番? | トップページ | 大好きなお薬の為に »