« 私とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(後編) »

2013年5月 8日 (水)

山中湖&河口湖(前編)

2週間ぶりの更新ですsweat01

GWは特に予定もなかったのですが、
私の体調がイマイチで
後半近場に少し出かけた程度でした。

05081

今日はGW最終日にお出かけした様子を…。

最終日なら高速も空いているだろうと
山中湖と河口湖にドライブしてきました。

途中談合坂のSAのドッグランに立ち寄って休憩rvcar

またまたひとりぼっちドッグラン…

05082

連休最終日だから、いつも混雑する談合坂も空いていましたが
ドッグランも空いていました(^-^;

ここのドッグランはいつのまにかウッドチップになってました。
飼い主としては汚れないのでウッドチップは好きですが、
まーるはあまりウッドチップ慣れていないので、
いつものように走らず…。ウッドチップが気に入らない様子coldsweats01

05083

ラン好きのまーるがあまり遊ばなかったので、
すぐに目的地へ

この日は快晴で、少し走るとキレイな富士山が…

05085

最初に立ち寄ったのは、「山中湖花の都公園」です。
今の季節はチューリップが咲いていました。

05086

富士山とまーるのコラボfuji

05087

05088

私達は中には入らず、この無料エリアだけで楽しみました(^-^;

季節によって、違った花が見られるみたいで
夏のひまわりもキレイかも♪

次に目的地の山中湖へ

夫に無理やり下に連れて行かれるまーる…sweat02

05089


050810

もしかしたら、喜んでジャブジャブ入るかも…と
心配したけど、やっぱりイマイチ気が進まないまーるでしたsmile

長くなったので、続きは後編で…。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 私とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(後編) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

富士山、すっごい綺麗ね~!!
実際に見ると見とれちゃうんだろうなぁ…
フモフモさんとまーるちゃんの写真、
富士山と真っ赤なチューリップが映えていい写真~♪
ウッドチップ、そっか。沈むのか。走り難いのに何で敷き詰めるんだろうね?
やっぱり汚れ防止の為かな。
まーるちゃんお家ではお湯につかるのに、湖を怖がるなんて^^;
私もこんなドライブしたかったぁ…
うちは、遠出したのにホントのドライブで終わっちゃったよ~(涙)

投稿: チョコりん | 2013年5月 8日 (水) 20時58分

フモフモさん体調大丈夫ですかぁ?
スッキリ富士山と綺麗なチューリップで元気になったかな tuliptuliptulip
ほんと気持ち良さそう~ ヽ(´▽`)/

ウッドチップって痛く無いのかな?
汚れなくていいね♪

まーるちゃんも波怖いかな? wave
うちも写真撮ろうと思ったら固まってた  happy02

後編楽しみにしてま~す♪

投稿: ゆら | 2013年5月 8日 (水) 21時17分

今年は変な気候が続いたからねぇ・・・
私も体調崩したし、、sweat01
今はもう大丈夫なの?
綺麗な富士山fuji見たら治ったかな?wink

いいなぁ・・
少しでもお出かけできて。
で、まーるちゃんって水嫌いだったっけ?
まだ海は冷たいんじゃない?

あ!でも和歌山は海開きしてたなぁ。。。wave

投稿: すず母 | 2013年5月 8日 (水) 22時32分

こんばんわ。
花の都公園、行ったんですね。
私たちも行ったことあります。
でもその時はなぁんにも咲いてない時期でさみしかったです。
お花、きれいですね。

まーるちゃん、お水いやなのかな?
うちはどうなんだろう。。。
今度試してみよう(^u^)

暑かったり寒かったりで体調崩しちゃったのかな?
お大事にしてくださいね。

投稿: とんちびぷぅ | 2013年5月 9日 (木) 01時38分

チョコりんさんちは琵琶湖行ってたね♪
同じ湖つながり~catface
水の場所に降りたら、聞きなれない水の音とかが
怖かったのかも…。
海とか行ったことないから、喜ぶかなって思ったけど
あまりお気に召さなかったみたい(^-^;
ウッドチップで走ったことなかったから
気持ち悪かったのかな~。
私としては土ぼこりがたたないし、
草食べたりすることもないので、良かったんだけどね~confident

投稿: フモフモ | 2013年5月 9日 (木) 12時04分

noteゆらさんへ
家にいるより、外に出かけた方が
体調が良くなった気がするのconfident
天気が良かったので、富士山がよく見えて
感激したし♪
ウッドチップ汚れなくていいんだけど、
いつもみたいにダッシュが見られなかったな~。
お友達もいなかったしね(^-^;
チャプチャプと波の音がするのが
怖かったのかも。
もう少し喜ぶかなって思ったのに…confident

投稿: フモフモ | 2013年5月 9日 (木) 12時10分

noteすず母さんへ
鼻とノドと体がダル~くて…
風邪だったのかな~?
外に出かけた方が元気になった気がするconfident
近場だったから、そんなに疲れなかったし。
まーる海や川で遊んだことないから
何だろうこれは?て思ったかもsmile
まーるは洗面器の中の水は得意だけど
大きい場所での水は苦手なのかもね(^-^;
一度泳がせてみたいっていう願望はあるんだけどね♪

投稿: フモフモ | 2013年5月 9日 (木) 12時17分

noteとんちびぷぅさんへ
あの場所お花が無かったら寂しいですね…(^-^;
中に入ると温室とかあるみたいだけど、
私達は無料エリアで写真撮って帰りましたcamera
小さいうちから川遊びとかしてれば
水慣れするのかもしれないけど、
まーるはあまり水辺に連れて行ったことがないから
ちょっと警戒してましたsweat01
ジャブジャブ水の中に入られても困るんですけどねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月 9日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私とまーるで | トップページ | 山中湖&河口湖(後編) »