« 大好きなお薬の為に | トップページ | 昭和記念公園(4回め) »

2013年5月23日 (木)

番犬失格

マンションの補修工事も3ヶ月め。

ベランダはほぼ出来上がってきました。
塗り替えも済んで、
ベランダのシートも張り替えたので、とてもキレイshine

05231

張り替えたばかりでキレイだから
まーるに「こっちにおいで~♪」と誘っても…

05232

まーる絶対ベランダには来ません(^-^;

夫がイジワルして、ベランダの真ん中に下ろすと
慌てて部屋の中に入ってましたsweat01

でも私がベランダに出ると、
抱っこして外を見せろ言う面倒くさいまーるちゃんcatface

05233

うちの部屋の前の足場に階段があり、
頻繁に職人さん達が部屋の前を通るので
まーるも今では慣れっこになり、
ベランダで人が作業してても、そ知らぬ顔ですcoldsweats01

最初の頃は物音ひとつで、「う~っ!」て唸ってたのに…

05235

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 大好きなお薬の為に | トップページ | 昭和記念公園(4回め) »

日常」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん今日はヽ(´▽`)/何時もブログ楽しく拝見させてもらっています、まーるちゃんの言葉が好きなんです、思い切ってコメントさせてもらいました
私はタローの母です厚かましくもリンク貼らせてもらいました、此れからもよろしくお願いします。

投稿: タローの母 | 2013年5月23日 (木) 14時51分

張替え気持ちいいね~
まだ少し続くのかな?工事
知らない人がいるってくつろげないけど
3ヶ月以上もいたら終わったら寂しいかもね happy02
まーるちゃん工事の人とは、お愛想したりするのかな?♪
( ´艸`)何かサービスしてくれるかも~

投稿: ゆら | 2013年5月23日 (木) 20時31分

3ヶ月も続くと慣れてくるんだね。
ウチの裏も府営住宅の建て替え工事が6月から始まるんだけど、
びびりのすずが耐えられるかどうか心配で・・think

物音ひとつで吠えてたのに吠えなくなったなんて、
まーるちゃんエライなぁ。
そっか~、そうなると番犬は無理かぁ~
ちょっと複雑だね~coldsweats01

ベランダ禁止だったんだ!
危ないから?
すずなんて私が洗濯物干すとき、毎回でてたよ。
でも最近出なくなった。
まーるちゃん、ほんとは出たいのかな?

投稿: すず母 | 2013年5月23日 (木) 21時06分

補修工事で、ベランダのシートまで張り替えしてるれたら
気持ちイイね〜shine
うちと同んなじ〜!!うちもベランダには出さない様にしているから、
まーるちゃんの様に、見ているよ( ´艸`)プププ
吠えないって事は、この人達は怪しい人では無いって事を
認識してるのかなぁ〜?
まーるちゃんって、ピンポンの音に反応するんだったぁ?
Duffyは、ピンポンのチャイムと自転車のブレーキ音のみ
吠えるんですよ・・・
もう遅いけど、しつけるべきだったわ(;;;´Д`)

投稿: Duffyママ | 2013年5月23日 (木) 21時49分

まーるちゃん
すっかり工事の人に慣れちゃったんだねheart

窓ギリ位置でいる、まーるちゃん
まーるちゃんサイズがすごくわかる写真一枚目!

まーるちゃんちっこいね!

投稿: ここな | 2013年5月23日 (木) 22時07分

あら。番犬ならチョコを呼んでちょうだい!
(娘付きで伺うかもよ~^^;)
一日中吠えまくってあげるわよ~。

まだ、補修工事終わってなかったんだ!
長かったね~。
今度はまーるちゃん、工事の人達がいなくなって淋しくなるんじゃない!?
それはないか。ゆっくりお昼寝出来るようになるね~^^

投稿: チョコりん | 2013年5月23日 (木) 23時31分

まーるちゃん、番犬リタイアですか?
うらやましいです~。
うちは、何ヵ月も見てるのに、窓の外から見える隣のおじさんに必ず吠えます(>__<)
食事はそんなに多いとは思えないので、お散歩増やすようかなぁ。
そしたら、ぷぅは大喜びですけど…( ´△`)

ダイエット、お互いに頑張ろうっっですね。

投稿: とんちびぷぅ | 2013年5月24日 (金) 00時18分

あれ、途中、文章が消えちゃいました!!

食事はの前に


まーるちゃん、4.35って、ぷぅも同じです。
4.5になったら太りぎみですよって注意が(>_<)

って、のが抜けちゃいました( ´△`)

投稿: とんちびぷぅ | 2013年5月24日 (金) 00時22分

noteタローの母さんへ
こんにちは~(^^♪
コメントありがとうございます♪
生意気な口を利くまーるですが、
またいつでも遊びに来て下さい~。
リンク自由にどうぞ~、ありがとうございますconfident
後ほどお邪魔させてもらいますねhappy01

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 11時38分

noteゆらさんへ
ベランダの方は今月ぐらいまでで
終わりそうだけど、
玄関側の方はまだもう少しかかるかも…wobbly
最近ベランダの前を人が通るのが
当たり前になって、私もまーるも慣れっこで
いなくなると寂しくなるかもねsmile
まーる窓が閉まってると、
人がいてもあまり興味ないみたいだよ~♪

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 11時45分

noteすず母さんへ
最初はちょっとの音でも唸ってたのに、
今は全然興味なさそう~。
でも私も最近は当たり前のことになって
気にならないから、慣れるんだねconfident
すっちゃんも最初は吠えるかもしれないけど
多分慣れてくると思うよ~♪

うちはベランダの柵の下側や間が
結構すき間があるから、
まーるだと落ちちゃう可能性あるし、
ベランダは歩かせてないのsweat01
すっちゃんだと大丈夫な幅だけどねsmile

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 11時52分

noteDuffyママさんへ
まーる、歩いてはベランダに出ないけど
私に抱っこされてベランダに出るのは好きなのよ~
(過保護でしょ(*^m^))
多分ベランダでゴソゴソしてる人達は
悪者じゃないって思ってるのかな~coldsweats01
まーる、ピンポンの音は絶対吠えるsweat01
いつか克服したいと思いつつ、もう3年…sweat02
Duffyちゃん、自転車のブレーキ音てキーッ!て音ね。
それも結構サビついた自転車のブレーキね(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 12時02分

noteここなさんへ
まーる工事の人も音も全然平気になっちゃって…。
最初は毎日どうしようかと思ったけど(^-^;

まーる、ちっこい?
いつもアップが多いから、体重だけじゃ
大きさ不明だったものねcoldsweats01
最近大きくなったと言われるから
ちっこいと言われると何だか嬉しいわheart02

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 12時07分

noteチョコりんさんへ
チョコちゃんは番犬になるね♪
まーるもベランダの音は無関心だけど
玄関の方の音だけは吠えるよ~。
でも泥棒はベランダから来るよね(^-^;

今月で3ヶ月…。洗濯物も日曜しか外に干してないのsweat01
早くベランダで思いっきり洗濯物が干したい~。
でも急に静かになると寂しいかな…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 12時12分

noteとんちびぷぅさんへ
隣のおじさん、きっと怪しい感じなのかも…(^-^;
まーるは音に吠えても、人に吠えることが
あまりないから、やっぱり番犬失格かな…sweat01

ぷぅちゃんも体重増えてきたのかしら?
大きさはきっとまーると同じぐらいかも~♪
増えたのはあっという間だったけど、
減らすのはなかなか減らなくてcoldsweats01
暑くなるとお散歩もあまり長時間できないから
真夏になる前にもう少しまーるも減らしたいな~confident

投稿: フモフモ | 2013年5月24日 (金) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなお薬の為に | トップページ | 昭和記念公園(4回め) »