« 山中湖&河口湖(前編) | トップページ | GWの昭和記念公園 »

2013年5月 9日 (木)

山中湖&河口湖(後編)

山中湖周辺をプラプラお散歩した後は、
ドッグランが併設しているという「無憂樹」さんという
dog cafeに行ったのですが…

05091

駐車場にも1台も車が止まっておらず、
シーンと静まりかえってるので、
「やっているのか?」と不安になり、
夫ひとりに偵察に行かせると、やっているとのこと。

お客さんは私達一組だけでした(^-^;

当然併設のドッグランも…

05092

夫が一緒に走ってあげていましたが、
あまりまーるの気分が乗らず、ずっとクンクンしていました。

するとびっくりすることが…。
まさにこの後です…。

05093

夫が「アッsign01まーるがウン〇しているsign02」と…
何とまーるがまさかのお外でのウンチングスタイルsweat01

ご存じない方の為に説明を。
まーるはお散歩時や外でのトイレをしないワンコなんです。

過去お外でウンさんをしたのは、
散歩の時に親指の先ぐらいのブツが
ポロッと思わず出ちゃったぐらいで
それも2~3回ほどでしょうか…。

なのに今回は普通にしっかりした量のものが…(^-^;
お外でのウンさん処理に慣れていない夫と私は
慌てまくりましたsweat01

05094

「ポイ太くん、ポイ太くんsweat01」と探すも、
バッグの一番下に入ってたので出すのも一苦労sweat02

前回ポイ太くんの使い方を間違えたので
今度は間違えぬように、
慎重に袋の中に手をいれようとしても
袋に手がなかなか入らずで、
まーるのウンさん処理にすごく時間がかかっていたと思いますcoldsweats01

散歩仲間の飼い主さんは、
ものの数秒でウンさん処理しているというのに…(;´д`)

夫と「びっくりしたな~」と言いながら、お店を後にしましたrvcar

時間に余裕があったので、河口湖へ

河口湖から見た富士山です。

05095

河口湖から撮った富士山の方が緑が多くて好きかも。

私はここでお家のお土産にフジヤマクッキーを。
(富士山の形が可愛いheart01

05096

夫はうどんを…(何故かいつも、うどんかお蕎麦をお土産に買う夫…catface

05097

この後高速に乗って帰りましたが、
帰り道に談合坂の上りのSAに立ち寄って、
再びドッグランへ…

すると今日初めてランでお友達と一緒になりましたshine

05098

まーるは少しランでお友達と走ったものの、
疲れているのか、あまり元気がなかったのです。

でもこのパピヨンちゃん、まーるのことが気に入ったらしく、
まーるにずっと付きまとっていました(^-^;
まーるもちょっと困惑…

05099

このパピヨンちゃん、遊ぼうと誘う時に
「わん!わん!」と吠えるタイプのワンちゃんのようで
さすがのまーるも手こずってましたcoldsweats01

050910_2

せっかくのお友達でしたが、
まーるが疲れて動かなかったので、
ほどほどにしてお家に帰りましたrvcardash

今回まーるはあまり楽しくなかったかもsweat02
ドッグランでもあまり走らなかったし、
人間だけが楽しんだ山中湖&河口湖でしたconfident

050911

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 山中湖&河口湖(前編) | トップページ | GWの昭和記念公園 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん、これをきっかけに散歩で毎回ウン〇したりして~。
って、それはさすがにないか。。
すずなんて、今日朝2回、夕方も2回ウン〇したらしい。
(今日は旦那が散歩に行った)
どんだけ出るんだ、全く。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

富士山のクッキー、めっちゃ可愛い~heart
富士山の写真もすごく綺麗~。
今回は人間が楽しんだ旅だったみたいだね。

投稿: すず母 | 2013年5月 9日 (木) 21時42分

まーるちゃん、良い所に行って来たのね〜☆
この辺り、一度行ってみたい場所ですrvcar
富士山の写真が、すごく綺麗〜shine
そっか、まーるちゃんはお外でしない子やもんね〜
そりゃ、いきなりされたら焦ったでしょι(´Д`υ)アセアセ
うちは、逆に家でしない子でしょ〜
だから、毎回スーパーの袋で(笑)
ポイ太君も家にあるのよ〜ただ、私がセコくってまだ使用してないの(爆)
富士山のクッキー可愛いわ〜、しかも美味しそうsmile

投稿: Duffyママ | 2013年5月 9日 (木) 22時18分

>お散歩時や外でのトイレをしないワンコなんです
ヽ(*´∀`)ノご存知の(o^-^o)
我が家のdogtoiletは家で!

まさかのΣ( ゜Д゜)ハッ!
ありますあります
一年に一度?あるかないかだけど^^;

焦るよね処理!
おうんさまスタイルに感動したりもするけど^^;
でも外で済ます
コレ続くってことはまずないですよねcoldsweats01

富士山絵葉書fuji見事ですね
フジヤマクッキーん?
この質感といい見た目といい
形は富士とパイナップルで違うけど
ハワイのホノルルクッキーカンパニーのクッキーぽい!

吉田のうどんすきだよ^^

まーるちゃんお外もいいけど
おうちが一番だねtoilet

投稿: ここな | 2013年5月10日 (金) 12時08分

noteすず母さんへ
お外ではトイレしないと思って
油断してるから、
突然されるとあせる、あせるsweat01
もっとすばやく処理できるようにならないとねsmile
富士山クッキーかわいいでしょheart01
お店の中も結構混雑してたから
人気なのかも♪
今回は人間が富士山見て癒された~confident

投稿: フモフモ | 2013年5月10日 (金) 16時59分

noteDuffyママさんへ
富士山近くで見ると、
やっぱり迫力があってキレイだったよ~fuji
Duffyママさんは毎日処理してるから
きっと素早いんでしょうね~♪
もらい物のポイ太くんが結構たまってるんだけど、
1年に1回使う程度だから
全然減らなくて…(^-^;
うちも毎日だったらポイ太くんは
使ってないと思うわ~smile

投稿: フモフモ | 2013年5月10日 (金) 17時04分

noteここなさんへ
ここなさんには私の焦った気持ちが
分かってもらえるでしょ~(^-^;
普段はお家で裸ん坊でウンさんしてるから
スカート姿でのウンさん姿は
物珍しく、ちょっと恥ずかしいような…catface

ハワイのクッキーネットで見ました。
確かに似てるかも(マネしたのか?)
ここなさん、ハワイ通ね♪
吉田のうどんまで知ってるなんてスゴイわ~。
有名だったのね、私今回初めて知りましたcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年5月10日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山中湖&河口湖(前編) | トップページ | GWの昭和記念公園 »