« 昭和記念公園(5回目)-(1) | トップページ | いつもと同じ?トリミング »

2013年6月13日 (木)

昭和記念公園(5回目)-(2)

平日の昭和記念公園。

休憩場所も普段はテーブルなんて
空いていないのに、人が少ないので今日は貸切です♪

写真も人が写りこまないので、撮りやすいです。
もう少し涼しければ良かったけど…(^-^;

069131

水の流れる石の上をまーるジャンプしていましたが、
ちょっと幅が広いと躊躇…。

飼い主もすぐ落ちたら大変と、
この後すぐ抱っこしました(あまあま飼い主ですsweat01

06132

この日の公園も、カメラ片手に撮影してる方が多かったです。
でもカメラ女子なんかではなく、
平日のせいか、シニア世代が多いです。

まーると菖蒲。菖蒲ボカし過ぎてあまりよくわからない…

06135_2

何故か菖蒲の所にネコが…

まーるシッポを振って待っていましたが、
相手にしてもらえず…catface

06137

この後、帰りに少しだけドッグランで走らせてあげようと
ドッグランに行くと、
まーると気の合いそうなトイプちゃんがいたので、
中に入ろうと思っていたら、急にポツポツと…rain

06138

雨が降り出してきました。
一気に降りそうな気配だったので、急いで駐車場へ。

車に戻ると、ザーッとドシャ降りの雨になったので
後少し遅れてたら、ずぶ濡れになるところでしたsweat01

まーるちゃんには悪いけど、ドッグランは次回にconfident

06139

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園(5回目)-(1) | トップページ | いつもと同じ?トリミング »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃん!雨に濡れなくて良かったですね!
石の上ジャンプは凄い・・・
うちの子達は怖がるだろうなぁ~
階段も上れないから(笑)

ママさん、カメラに夢中なのかしら?
素敵な写真がいっぱいですよ!
モデルが良いのかな??

そうそう、せっかくご訪問頂いたのに・・・
画像が全部消えててすみませんでした!
アルバムごと削除してました(笑)
速攻で直しましたのでお時間ある時見て下さい。
お手数おかけしま~~す(笑)

あと、リンク貼らせて下さいね!!

投稿: 雪だるま | 2013年6月13日 (木) 17時01分

写真の色がすごく綺麗だね

カメラマンさんの腕前もgood

本来のまーるちゃんの毛色が
そのままちゃんと撮されてる感じするよ

紫陽花の色もすごく綺麗!

まーるちゃんsweat01
パシャパシャやぱり覚悟を~~^^;

投稿: ここな | 2013年6月13日 (木) 18時19分

紫陽花綺麗に咲いてるね。
まだまだたくさん咲きそう。
こっちはもうすぐ終わりかな。。。
でも梅雨はどこへやら・・
今日なんて36℃越えだよ~sweat02
さすがにエアコン点けたよ。すずの為にネ。

雨は嫌だけど、ずっとカラカラだから雨降ってる関東が羨ましいな。
白い菖蒲、チョウチョが飛んでるみたい。
まーるちゃ~ん、笑って~~happy02

投稿: すず母 | 2013年6月13日 (木) 21時28分

フモフモさん、写真むっちゃ綺麗に
撮れてるじゃないですかーshine
しかも、花の写真も素敵ー♪
さっそく、専属モデル忙しくなる感じね(*^m^)
まーるちゃんの心配より、カメラを~?
Duffyママも、そうなってるかもー(^-^ ; アチャー

投稿: Duffyママ | 2013年6月13日 (木) 23時22分

note雪だるまさんへ
家の中では結構ジャンプするくせに
下に水が流れていると怖いみたいですよ~happy01
階段もダメなんですか~。
でもトイプはあまりジャンプするのはよくないから
階段も上り下りしない方がいいかもしれないですね♪

写真見れましたよ~♪お揃で可愛いですねheart01
これからハマるのでは?
やっぱり女の子の多頭飼いはいいですね~confident

投稿: フモフモ | 2013年6月14日 (金) 19時14分

noteここなさんへ
カメラ撮るのがちょっと楽しくなりました♪
モデルは基本まーるなので、
まーるの出番が多そうです(^-^;
でも近所の散歩には持っていけないので
近所は今までのデジカメで…。
カメラおじさんが風景やお花を
撮る気持ちがわかりましたconfident
撮っていて楽しいです♪

投稿: フモフモ | 2013年6月14日 (金) 19時20分

noteすず母さんへ
大阪はもうアジサイ終わりなの~?
こっちはまだまだこれからって感じ。
東京雨続きで、今日は2日ぶりにお散歩に行ったよ♪
大阪の気温見てびっくり!
東京明日からも又雨の予報rain

まーるお花の前で抱っこして写真撮る時
何でいつもこの顔なんだろう…coldsweats01
楽しそうじゃないよねsweat01

投稿: フモフモ | 2013年6月14日 (金) 19時23分

noteDuffyママさんへ
写真キレイですか~♪
Duffyママさん、料理の写真とか
いつもキレイに撮るな~て感心しちゃいますconfident
私もちょっと勉強してみます~♪
もうちょっとまーるを走らせて
元気な写真を撮りたかったけど、蒸し暑くてね…(^-^;
私も雨降って「カメラ!」て先にカメラを
気にしちゃったわ(´m`)ごめんね、まーるちゃんcatface

投稿: フモフモ | 2013年6月14日 (金) 19時31分

カメラよりまーるちゃんの方が大切ょ~heart04
フモフモママは、まーるちゃんが水に落っこちちゃったら
カメラなんて吹っ飛ばして助けに行くと思うょ~ (*^ー゚)b!!

カメラは、シャッターに水が入るとダメらしいから
吸水性のいいタオル持ち歩くといいそうです♪
特に北海道は、雪の着いた手袋でダメにしちゃう人います・・・
私は、寒い外から暖かい室内に入って結露でヤバってなるとこ
でしたー coldsweats02

( ´艸`)うちのらんも猫に相手にしてもらえないの・・・
鴨も無視してる  ψ(`∇´)ψ

まーるちゃん前ボケ後ろボケでいっぱい撮ってもらってね~
私今ね。 ズーミング動かして撮るの楽しいのnote
先生の動物園の白熊の写真で感激しちゃたの ヽ(´▽`)/

投稿: ゆら | 2013年6月14日 (金) 21時38分

カメラ、使ってますね~(*´∀`)
ぼかしなんて、カッコいい♪
なのにまーるちゃん、浮かないお顔ね…(/。\)
桜の時もそうだったもんね。
笑顔が撮れるドッグランは雨で中止なのね。
それは仕方ないです!!
雨でびちょびちょになったら、まーるちゃん大変だものっ!!
カメラ優先でなかったと、あくまで、フォローです(*´∀`)

投稿: とんちびぷぅ | 2013年6月15日 (土) 04時05分

noteゆらさんへ
やっぱりカメラ雨に濡れたらやぱかったのねsweat01
まーるは少々濡れても大丈夫だものね~♪
結露なんてこともあるのね、
北海道は室内と外の温度差が激しいものねwobbly
らんちゃんもネコ好き?
まーるもネコちゃん見るといつもシッポ振って
来るの待ってるけど、ムシされてるsmile
前ボケという手もあるね~。
望遠レンズ持ってズーミングしてる姿って
何だかカッコよさそうね~♪happy01

投稿: フモフモ | 2013年6月15日 (土) 20時02分

noteとんちびぷぅさんへ
まーるお花の前だと、いつもこんな顔なんです(^-^;
何故かしらね~。オヤツが必要かしら…sweat02
空いていたのでドッグランで撮りたかったけど
また次回にします。でもそろそろ暑くなるね~。
真夏が来る前に一度撮りたいけど…camera
ぷぅちゃんの撮ってもらった走ってる写真見ました!
やっぱりキレイですね~、ぷぅちゃんイキイキしてるしshine
あんな写真撮りたいけど、まだまだ技術がいりそう~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年6月15日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(5回目)-(1) | トップページ | いつもと同じ?トリミング »