« 肉球パッチ | トップページ | 食欲あり~ »

2013年6月19日 (水)

食欲なし~

5月の下旬ぐらいから、
ノートに、まーるのご飯の時間、内容
トイレの時間、回数や様子をつけています。

調子の悪い時の原因が少しでもわかるようにと…。

最近ご飯の食いつきが悪く、
食べないこともしばしばあるのですsweat01

今日の朝も、やっとのことで朝ご飯を食べさせ、
散歩に行って、お友達と遊んで元気でした。

06191

でもお昼ご飯をあげようと思ったら、
食欲がないのか、寝てばかりです。

06192

夕方になっても何もいらないと、ご飯を食べず。

オヤツもいらないと…。

冬はあまりこんなことはなかったんですが、
最近こういうことが多いです。

少しでもお腹の調子を整えようと思い、
最近は少量のヨーグルトとこれをあげています。

06194

ミルクは胃の粘膜を保護すると
ネットで見たので夜寝る前に10ccほどあげています。

一日少ししかあげないので、液体のミルクだと
使い切るのに何日もかかるし、
粉ミルクの方がその都度作るので、使いやすいです。

06196

夜ミルクを飲んだ翌日は
朝の吐き気がないみたいです。
でもまだ10日ほどのデータですが…。

今日も朝吐かなかったものの、
朝ご飯を食べてからは何も食べず。
時々ウニュウニュとしては、寝ています。

2週間前もこんな状態があったのですが、
夫が帰宅すると元気になって、
やっとご飯を食べてくれました。

後は夫の帰りを待ってみます。

今日は元気のないまーるの写真ばかりなので、
元気な時のまーるの写真を…

06198

06199

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 肉球パッチ | トップページ | 食欲あり~ »

日常」カテゴリの記事

コメント

夏バテ?
トイプーは、デリケートかも・・・
同じ条件下でもゆりの方がデヘ~ッとしてるけど
へこたれない ψ(`∇´)ψ
暑あでダルダルならいいけど・・・
いつもと様子が違うと心配ですょね・・・

まーるちゃ~ん次回は、元気な姿見せてねheart01

投稿: ゆら | 2013年6月19日 (水) 20時41分

えーっ、心配…。
暑くなったからかなぁ。
ぷぅはまだ食欲かないなんてことないからわからないけど、調子悪いのかなぁ。
旦那さん帰ってきて元気復活するといいね♪

アヘって、可愛い(*´∀`)

投稿: とんちびぷぅ | 2013年6月19日 (水) 22時05分

まーるちゃん、どーしちゃったんだろー?
心配よねdespair
底なしに食べてデブまっしぐらも困るけど(うちのコsweat02)食べなきゃ食べないで気にしちゃうわよねweep
パパさん帰宅で元気がでるなら、まーるちゃんが調整してるのかなぁ…
夏本番が来る前に、まーるちゃんの食欲が安定してほしいねpaper

今回のトリミングhairsalon女子力UPしてますよーshineupきゃわいい~heart02

投稿: ろこっぴ | 2013年6月20日 (木) 12時53分

まーるちゃんご飯ほしくないの
夏ばてかなー プーちゃんはデリケーイトだからね

ご飯食べないと体力低下してしまうから心配ですね。

投稿: タローの母 | 2013年6月20日 (木) 19時15分

noteゆらさんへ
お散歩とご飯の時間が夏バージョンになってから
ちょこちょことこんな感じになってる…sweat02
冬の方が元気だな~て。
ご飯食べない時は
やっぱり何か原因があるのかもしれないな~。
わがままで食べない時もあるけどね(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年6月20日 (木) 19時30分

noteとんちびぷぅさんへ
まーるもパピーの時は
ご飯食べない時ってあまりなかったかも~。
あまりに頻繁だとなにか原因があるのかもね。
昨日は夜復活して、元気になったから
ホッとしたけどconfident

投稿: フモフモ | 2013年6月20日 (木) 19時32分

noteろこっぴさんへ
やっぱり食欲があって元気なのが一番ね~。
ガツガツとご飯食べてくれたら嬉しいものconfident
これからお散歩ももっと早い時間になるし
体力つけないといけないんだけどねsweat01
パパさん帰って元気になってたから
とりあえず、大丈夫そうです♪

投稿: フモフモ | 2013年6月20日 (木) 19時36分

noteタローの母さんへ
お散歩でもトイプの飼い主さんは、
みなさんご飯をあまり食べないって言ってますsweat01
以前はこんなことあまり無かったんですけど、
最近多いのでちょっと心配ですcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年6月20日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球パッチ | トップページ | 食欲あり~ »