« 隠し場所 | トップページ | やっぱりストラバイト結晶 »

2013年6月27日 (木)

血液検査の結果とまた尿検査?

今日電話で、日曜日の血液検査をした結果を聞きました。

まーる、リパーゼの数値が高かったので、
すい臓特異的リパーゼの測定という、
検査をしてもらいました。

結果、すい臓に問題は無かったそうですヽ(´▽`)/

06271

じゃあ、何故リパーゼの数値が高いのかは
わからないのですが、
リパーゼの数値は変動があるみたいです。

まーるの吐くことが多いことも
もしかしたらすい臓に問題があるのでは?と
思ってたりもしたのですが、

まーるの吐き気はやはり空腹からくるものではないかと…
まーるの今のフードが脂質の少ない
カロリー控えめのフードをあげているので
消化が良すぎてすぐ空腹になるのかもしれないと…。

06272

先生は食物繊維をあげるといいと言うけれど、
寝る前におイモさんあげても
翌日吐いたことあったんだけど…sweat02

フード自体を変えた方がいいのかしら…?

06273

血液の方は問題なかったみたいなので、
私が「じゃあ、尿検査の方はどうでした?」と聞くと

先生が「尿は量が少なかったこともあり…」と
日曜日と同じことを言い出すのです。

ご存知ない方はこちらの記事を→6/23(日)  

                    →6/24(月) 

私が「月曜日に新しい尿をお渡ししましたよね」と言うと
先生が「折り返しお電話します」と電話を切られました。

後ほど先生から電話がかかってくると、
どうやらまーるのチッチを紛失したらしい…bomb

「またもう一度お願いします」と軽く言われましたgawk

これがもし人間の病院で尿検査の尿を紛失していたら
すごく大変なことになのに、
動物病院では所詮こんな軽い扱いです。

夫にこのことを話し私が
「大変な苦労をして、やっとまーるのチッチを採ったのに~!」
と言うと、夫が

「採ったのは俺じゃないか」と…。

確かに日曜日私が失敗したので、
月曜にチッチを採ったのは夫ですcoldsweats01

でも私は横でまーるを見守っていましたconfident

06278

紛失してしまったものは、もうしょうがないので
結局またまーるのチッチを日曜日にでも持って行きますdespair

ストラバイトが出てるかどうか、気になったのに~!bearing

06279

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 隠し場所 | トップページ | やっぱりストラバイト結晶 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まーるちゃん、大丈夫?

っていうか、なんなんですかー。
ちっこを紛失するなんて。ひどいわー。
ママの応援が無になったじゃない。
(あ、採ったのはパパさんでしたね・・・)

何も異常が出ないといいですね。
まーるちゃん、病院通い大変だけど
がんばるのよ~。

投稿: mina | 2013年6月27日 (木) 23時16分

まーるちゃん何回もチッチ取られるの
イヤだよね、病院ではどんな管理しているんでしょうね
犬だからって杜撰な扱いして欲しくないですね
診察料も安くないのにね

まーるちゃん頑張ってね

投稿: タローの母 | 2013年6月28日 (金) 14時35分

noteminaさんへ
そうでしょ~。せっかく頑張って採ったのに…(夫が)
早く結果が知りたかったのに、
がっかりでしたwobbly
せっかく新鮮なチッチをお届けしたのに(^-^;
また再度挑戦しないと~(夫が)
ストラバイトが出てないといいんですけどねconfident

投稿: フモフモ | 2013年6月28日 (金) 20時02分

noteタローの母さん
またトイレシートを裏返して
採らないといけないので、
まーるが又最初嫌がるかもしれないですsweat01
直接受付の方にお渡ししたのに
何故紛失したのか疑問です。
苦労して採ったのに、ポイッて捨てられてたら
悲しいです…bearing

投稿: フモフモ | 2013年6月28日 (金) 20時08分

まーるちゃん良かったね o(*^▽^*)o

なんだとぉー coldsweats02 チッチ紛失ぅー
チッチ採るって大変なんだぞー
シートにシミたの採ってもダメって言うし・・・
まーるちゃんお利口に採られせてくれて偉いなshineって思った~
ゆりなんか膀胱炎かも?って時、チッチ採ろうと手を
近づけるとピタッって止めるのsweat01
自由に止められるんだ!って事は、わかったけど・・・

パパさんまた採取頑張って下さいscissors
フモフモさん励まし頑張って下さいね~ 

投稿: ゆら | 2013年6月28日 (金) 21時26分

え~~~!!!
尿検査の尿無くしたってぇ~~!?
ありえないわ。。。
それなのに、かる~い言葉でまた持ってきてなんて!(`Д´)
結果が出てると期待してたのにねー。
また頑張って採るしかないね・・・catface
ご主人に頑張ってもらってね~(^。^)

すい臓は何もなくてよかったよかったconfident

投稿: すず母 | 2013年6月28日 (金) 23時40分

noteゆらさんへ
そうよ~、チッチ採るの大変なのよ~。
トイレシート裏返し以外採りようがないし…。
ゆりちゃん、チッチ途中で止められるのねcatface
まーるは結構協力的ではあったけど、
トイレシート裏返すと「??」て感じで
考えるのよね(^-^;
足につかないように、ササッと採らないとsweat01
明日また挑戦しますrock

投稿: フモフモ | 2013年6月29日 (土) 19時53分

noteすず母さんへ
でしょ~、失くすなんて、ひどいよね~gawk
人間と違って、ワンコの方が
チッチ採るの大変なんだから~sweat01
でも外でしかしないワンちゃんは
どうやって採るんだろうか?
明日またパパさんに採ってもらうしかないわcatface
私は横で、応援することに♪

すい臓何もなかったみたいで
ホッとしたの~。ずっと気になってたからconfident

投稿: フモフモ | 2013年6月29日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隠し場所 | トップページ | やっぱりストラバイト結晶 »