« いつもと同じ?トリミング | トップページ | 食欲なし~ »

2013年6月18日 (火)

肉球パッチ

夫が動物病院に行った時にもらったもの。

「肉球パッチ」

06181

動物病院で「ご自由にどうぞ」と置いてあったものらしいのですが、
ペットの肉球に貼って、
色の変化でリラックスしてるかどうかが分かるらしいのですが…。

夫に貼ってもらいました。

06182

忍び寄る夫に不信感いっぱいのまーる…catface

06183

こんな感じで肉球に貼って3分待ちます。

06184

この時、夫がまーるの肉球を触って、
「まーるの肉球はガサガサだな。」と…sweat01

そして、まるで私の足のようだと、余計なひと言を言っていました…gawk

06185

そして、3分たって色を見てみると…

06186

濃い目のブルーだとリラックス。

薄いブルーなら少しストレス。

ピンクならストレスだそうです。

これはギリギリリラックスでいいのではないでしょうか~♪

でも最初台紙からはずした時は
とても濃いブルーだったので、
色が少々薄くなったから、弱冠ストレスを感じたのかしら…?sweat02

06187

結果は参考程度にということで…confident

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« いつもと同じ?トリミング | トップページ | 食欲なし~ »

犬用グッズ」カテゴリの記事

コメント

えー、おもしろーい。
そんなのあるなんて知らなかったなぁ。
ぷぅなんてきっと濃いピンクだわ^_^;
まーるちゃんはリラックスしてるのね(#^.^#)

投稿: とんちびぷぅ | 2013年6月18日 (火) 20時11分

わんこの足裏って気持ちに左右されるのね~ footfoot
まーるちゃんの肉球は、温か?
うちゆりは、いつも冷たくてらんは、温かいの・・・
どっちがリラックスなのかな?
面白いね happy01 私もやってみた~い♪
自分の足裏って何色になるんだろ? smile
最初「肉球パッチ」って見た時、お散歩行く時に
貼るものかと思った~
まーるちゃんお散歩ちゃんとしてるから肉球カ丈夫になったんだね~
うちなんて恥ずかしくて触らせれない coldsweats01
お散歩してないのすぐわかっちゃう (ノ∀`)
またシール貼って色教えてね~

投稿: ゆら | 2013年6月18日 (火) 21時16分

すずの足の裏もガサガサだよ~。
以前肉球クリーム塗ったことあったけど、舐めちゃうから
止めちゃった。
私の足の裏に塗った方がいいかも~coldsweats01

パッチ、面白いね。
すずに貼ったらピンクになりそう・・・
常に緊張してる気がする~~(>_<)

投稿: すず母 | 2013年6月18日 (火) 23時03分

まーるちゃん、トリミングですっごく可愛いよ〜
トリマーさんが変わったって〜?
私、今回のまーるちゃんのスタイル好きだわ〜shine

へ〜、これむっちゃおもしろ〜い♪
私も、やってみたいけど、結果が恐い・・・
たぶん、濃いピンクかも???
最近お留守番、長いしな〜(;´д`)トホホ…
まーるちゃんは、フモフモさんご夫婦の愛情の元で
安心して過ごしているもんね〜 バッチリよねgood
しかし、これどこで手に入るんだろうか? 興味あるわぁ〜(笑)

投稿: Duffyママ | 2013年6月18日 (火) 23時46分

noteとんちびぷぅさんへ
どこまで信用できるか分からないけど、
ホゲ~っと寝てる時に貼ったので
多分リラックス中だったはずcatface
大丈夫、ぷぅちゃんもきっと
いつもリラックスしてるはず♪

投稿: フモフモ | 2013年6月19日 (水) 15時34分

noteゆらさんへ
肉球の温かさで色が変わるのかな~?
まーるは、冬はすごく冷たい肉球だけど
最近は生温かいかな…(^-^;
冬はちょっとお手入れして、
クリームとか塗ってたんだけど、
最近何もしていないので、ガサガサで…sweat01
病院に行った時も先生に肉球見られて
「しっかり歩いてるわね~」て言われてたhappy01
ゆりらんちゃんの肉球は、
きっとプニュプニュしてるのねheart02

投稿: フモフモ | 2013年6月19日 (水) 15時39分

noteすず母さんへ
パピーの頃のピンクの肉球が懐かしいね~♪
まーるも肉球クリーム塗ってたけど
あまり効果なかったかも。
塗るの嫌がったしsweat01
きっと1日に何回も塗りなおさないといけないのかもねconfident
すずちゃん、散歩の時お外で貼ったら
きっとピンクだったかもねsmile

投稿: フモフモ | 2013年6月19日 (水) 15時42分

noteDuffyママさんへ
今回、前のトリマーさんより
後輩の人なんだけど、やさしそうな感じの方。
でもいつもより30分トリミングが長かったな~hairsalon
その方に指名でお願いしたら
「すごく緊張します~sweat01」て言って
とても丁寧にしてくれてたみたいなの。
もしかして、私うるさいお客と思われてるのかしら…(^-^;

このパッチ、調べたら定価1260円(10枚入り)だって。
ちょっとお高いよね…sweat02

投稿: フモフモ | 2013年6月19日 (水) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもと同じ?トリミング | トップページ | 食欲なし~ »