« 尿検査したけれど… | トップページ | 昭和記念公園(6回目) »

2013年6月24日 (月)

先月の血液検査

昨日の尿採取の失敗を踏まえて、
今回はトイレシート裏返し作戦です。

朝一のチッチでなくてもいいと言う事で、
少々気が楽になりました。

病院が午前中が12時までなので、
それに間に合えばと思って、
11時15分頃出かける準備をして
シートを裏返して準備万端。

06241

「まーる、チッチは?」と言うと、
慌ててトイレに行くも、シートの裏返しが
気になるのか、少し躊躇。
でも「チッチは?」のかけ声に、チーっと…。

2時間前にチッチしたとこなので、
少量で足も汚れず、容器の3分の1の量が採れたので
そのまま病院へrvcardash

06242

今日の尿は15分で病院に届けることができたし、
量も十分だと思うから、多分検査ができるはず。

血液検査もお願いしてるので、
尿検査の結果も一緒に聞くことにしました。

まーるの先月の血液検査の結果なんですが、
06243

総蛋白とアルブミンの低下で低蛋白血症、
リパーゼの上昇。ということで、
尿からのたんぱく質の漏れがないかのチェックと、
すい臓特異的リパーゼの測定(血液検査)をすすめられたので
今回お願いしました。

血液検査は後日の結果を待ちます。

先月この結果を見て、
もしかして、ダイエットフードに変えて、
量も減らしたので、たんぱく質が足りないのかも…と思い
最近はフードの量を増やしています。

先生にそのことを言うと
それも関係があるかも知れないと…。

リパーゼの上昇は、すい臓に関係する病気の時(すい炎とか)に
数値が上がるらしいのですが、
まーる去年もリパーゼの数値が高かったので
やはり心配です…。

016247

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 尿検査したけれど… | トップページ | 昭和記念公園(6回目) »

病院」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんの裏返しシート気になってる様子 ( ´艸`) 想像できるぅ~

うちも5歳だから検診受けなきゃ・・・
まーるちゃん一過性の物だといいね。

ゆりが眠くて膝の上でウトウトして左手に手をからめられてるので
片手打ちsweat01 打ちにくいですゎ・・・ sad
字が打ち間違えてたらごめんちゃい happy02

投稿: ゆら | 2013年6月24日 (月) 21時44分

まーるちゃん、尿検査頑張って協力したんやね〜
お利口さんやねscissors
うちも先月、血液検査したのね・・・
結果の表を出してきて、今まーるちゃんのと見比べてみたら、
まーるちゃんの病院、きっちりと診断してもらってる〜
うちは、ここまで結果が出てないわsweat01
総蛋白、Duffyは6になっていて、
その他は、空白になってるthink
Foodに関係あるんかな〜? 
まーるちゃん、何事もなければいいね♪

投稿: Duffyママ | 2013年6月24日 (月) 22時00分

noteゆらさんへ
ワンコって肉球で覚えたりするらしいから、
トイレシートもいつもと違う
肉球の肌触りに「?」だったんだと思うhappy01
健康診断も兼ねて、血液検査も
1年に1回はした方がよさそうよ~。

私もまーる片手に片手打ちよくするけど、
夏は膝に来ないので、冬だけかな~。
ゆりちゃんはまだ膝に来るのね♪まだ寒いのかなconfident

投稿: フモフモ | 2013年6月25日 (火) 18時53分

noteDuffyママさんへ
うちはフィラリアの検査の時に、
セットで健康診断をすると
通常よりお安いので、毎年お願いしてるの。
Duffyちゃん、総蛋白6だったら
標準値内だから大丈夫ね♪
まーるのこの結果を見て、
もう太ってもいいから、いっぱい食べて~って
思っちゃって、フードの量も一気に増やしたのcoldsweats01
だから体重また元に戻っちゃったわsweat01

投稿: フモフモ | 2013年6月25日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尿検査したけれど… | トップページ | 昭和記念公園(6回目) »