« 昭和記念公園(6回目) | トップページ | 血液検査の結果とまた尿検査? »

2013年6月26日 (水)

隠し場所

最近雨続きなので、
お散歩も、日に1回だったり、
お友達とも遊べなかったり…。

ストレス解消の為、
たまに長持ちガムをあげています。

06261

最近は硬いオモチャやガムも
あまりあげないようにしているので、
唯一あげてるのがこれぐらいかな。

まーる、今までも隠しながらも
結構一気に食べていたのに、
最近はこのガムを隠してそのまま寝たり…。
一日かけて、ノンビリと食べています。

でも何故、これは隠すのか…?coldsweats01

06262

隠す理由として、あまりお腹が空いていないのかなと
思ったりもするけれど、
やわらかいガムなら、一気に食べてしまいます。

何故かこのガムは色んな場所に隠しては
掘り出し、隠しては掘り出しと、遊んでるようですconfident

でも、まーるちゃん、絶対隠した場所の近くにいたり、
隠した場所をジーッと見てるので、
どこに隠したかすぐバレるのよね(´m`)

06263

こんな所に隠している…

06265

私がソファに座ろうものなら、
慌てて、ガムを別の場所に移動させます(誰がとるか!)

06266

まーるがこのガムを色んな場所に隠して
ウロウロするのを見るのが好きなの(*^m^)

06267

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園(6回目) | トップページ | 血液検査の結果とまた尿検査? »

日常」カテゴリの記事

コメント

もう、むっちゃ爆笑した〜 おもしろすぎやわ、まーるちゃんhappy02
まーるちゃん、フモフモさんにバレてまっせ〜
もう、アカンむっちゃおもしろいup
しかし、なんで隠すんやろうね?やっぱ、大切にチビチビ食べるのが、
楽しいのかな〜?Duffyは、離れた場所まで運んで食べたりするけど、
隠した事はないな〜 そりゃー、見てるの楽しいし癒されるでしょ〜note

投稿: Duffyママ | 2013年6月26日 (水) 20時10分

長持ちガム噛んでくれたら・・・
うちは、見向きもしなくなったいゃいましたー

まーるちゃんいい子だね~
ちゃんと遊ぶんだね♪

投稿: ゆら | 2013年6月26日 (水) 21時39分

安全な場所は無いと思うな~smile
しいて言えばお腹の中かな~happy02

隠すって面白いよね。人間みたい。
すずは絶対にそんなことしない。
なぜなら瞬食だから(笑)

以前はウチもその硬いガムあげてたんだけどねー。
歯が折れてからガムも怖くて・・・coldsweats01
すぐに噛んで食べちゃうガム与えてるけど、
それじゃ意味ないんだけどね。。。
臆病になり過ぎかな~?think

投稿: すず母 | 2013年6月26日 (水) 23時09分

noteDuffyママさんへ
Duffyちゃんは隠さない?
まーるは野生児だからかな(^-^;
まーるは何故かすぐに食べきれないような
オヤツは隠すのよ~。
色んな場所を掘っては、鼻で砂かけるみたいに
一生懸命隠してるから、見てて面白いよ~happy01
自分が隠した場所に私が行こうものなら
慌てて隠し場所を変えるのも笑えるしね♪
隠すのを見たいが為に、このオヤツをあげてるsmile

投稿: フモフモ | 2013年6月27日 (木) 19時29分

noteゆらさんへ
ゆりらんちゃん達はもっと美味しい物を
食べてるから、口が肥えたのね~♪
まーるも昔みたいに一気食いはしないものの、
遊びながらチョビチョビ食べてる感じかな~confident
でも各部屋に隠しに行って、
走り回ってるから、結構いい運動になるのよ~happy01

投稿: フモフモ | 2013年6月27日 (木) 19時32分

noteすず母さんへ
そうだね、お腹の中が一番安全だね~catface
うちも歯が折れるって言うのを聞いてから
最近はあまり硬いのあげてなかったの。
ずーっと齧ってるようだったら、
途中で取り上げようと思ったけど、
すぐ隠しに行って、1日がかりで食べてから
まあいいかな~って。
でも慎重になっていいと思うよ~。
すずちゃんは物足りないかもしれないけど、
また折れたら大変だもんねsweat01

投稿: フモフモ | 2013年6月27日 (木) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(6回目) | トップページ | 血液検査の結果とまた尿検査? »