« 不思議ちゃん | トップページ | 昭和記念公園(8回目) »

2013年7月30日 (火)

向日葵とまーる

先日の日曜日、
東京の武蔵村山に50万本のひまわりが
咲いている場所があるというので、行ってきましたrvcardash

07301

しかし…、午前中に行ったのに
暑くて写真を楽しむって感じではなかったわ…(^-^;

07302

ワンコを歩かせてもいいって言われたのですが、
前日の雨のせいか、土が湿っていて
まーるの足が泥だらけになると思ったので、
ずっとまーるを片手抱っこしてたので、
私の汗が止まらず、腕はぷるぷると…sweat02

07303

畑の中に砂利道があったので、そこをまーるに歩かせると
砂利の感触が嫌なのか、まーるが歩きませんsweat01

(私、この砂利道でサンダルをダメにしましたcrying

07305

まーるも相変わらず、笑顔がないし…coldsweats01

思っていたような、ひまわりとまーるの写真が撮れませんでした…。

全体の写真を撮ろうと思ったら、
周りの団地や電柱なんかが写りこむので
今度はもうちょっと東京から離れた場所のひまわりも見たいかもconfident

07308

唯一青空と撮れたひまわりさん♪

07306

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 不思議ちゃん | トップページ | 昭和記念公園(8回目) »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

東京にもこんなとこあるのね~!
綺麗に同じ方角向いてるね。
向日葵見ると、夏!!って感じするー^^
何だか元気が出そうだよね。
でも、まーるちゃん笑顔か出なかったのは残念(・・;)
いいショットが撮れそうな場所なのに~。。。
チョコ地方にもひまわり村があるのよ~。
でもチョット遠いし私とチョコじゃ行けないんだけどね…

投稿: チョコりん | 2013年7月30日 (火) 16時44分

50万本はすごいねぇ~。
私もユリの花がいっぱい咲いてるって所の無料券もらったけど、
結局暑くて行けなかったcoldsweats01残念。
フモフモさんは頑張ったね~。
まーるちゃんはちょっと可哀そうだったかもね。。。

最後のひまわりの写真、すごくいいね!
ポストカードとかに使えそうhappy01

投稿: すず母 | 2013年7月30日 (火) 20時10分

凄い!!向日葵の数ですね、雨上がりとなると
畑の中は湿気でまーるちゃん歩かれませんね
ひまわりは背が高いので写真も撮りにくいですよね
でも一夏に一度は向日葵観たいです夏を感じるためにね

投稿: タローの母 | 2013年7月31日 (水) 14時53分

noteチョコりんさんへ
住宅に囲まれた中にひまわり畑があるから
あまり景色はよくないんだけど
そんなに遠くないからひまわりの写真撮りたいな~って。
でもだんだん暑くなって、
最後は汗だくよ~(^_^;)
まーるはお花を前にすると
笑顔がなくて、テンション下がるみたいsweat01
暑かったからしょうがないんだけどね~。
今度はもうちょっと涼しい場所に行きたいな~confident

投稿: フモフモ | 2013年7月31日 (水) 20時20分

noteすず母さんへ
50万本もあるように思わなかったけどな~。
きっとまだ咲いてない花も計算に入れてたのかも…sweat02
ユリのたくさん咲いてる場所って良さそうだね~♪
ひまわりはやっぱり汗だくじゃないと撮れないかもね(^_^;)
1時間もいなかったのに、みんな疲れて帰ってきたsweat01
やっぱりひまわりは青空と一緒に撮るのがキレイだよね~confident

投稿: フモフモ | 2013年7月31日 (水) 20時29分

noteタローの母さんへ
足場があまりよくなかったので、
まーるをずっと抱っこが重くて辛くて…(^_^;)
ひまわりって、もっと背が高いと思ってたのに、
ここのひまわりは、みんな背が低くて…
種類が違うのかしら…。
タローの母さんの行かれてたひまわり畑の方が
キレイでひまわりもイキイキしていたように思いますconfident
今夏もう一度くらい、またひまわりを見に行きたいです~♪

投稿: フモフモ | 2013年7月31日 (水) 20時33分

ごめんなさーいsweat01大遅刻やわぁー!
私が大好きな向日葵にテンション上がりましたぁー
やっぱり、暑いのは覚悟ですか・・・
兵庫県に、有名な向日葵畑がある様で、私も毎年行きたいと
思いながら、暑さに負けているんですdespair
とにかく、この暑さの中じゃ、花を楽しむってまでいかないよね・・・
まーるちゃんも、面白くなかったかぁ(;;;´Д`)
私は、フモフモさんのブログで満足しましたよ〜good

投稿: Duffyママ | 2013年8月 2日 (金) 19時41分

noteDuffyママさんへ
夏のお花と言えば向日葵なので
写真を撮りに行ったのですが、まあ暑かったです…(^-^;
私、普段あまり汗をかかない方なんですけど、
ポタッと汗が落ちましたから…sweat02
もう少し山の方に行けば涼しいのかな~と。
もっといっぱい写真撮りたかったのに
暑さに負けて、すぐに退散しましたdespair
まーるには迷惑なおでかけだったかもねcoldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年8月 3日 (土) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議ちゃん | トップページ | 昭和記念公園(8回目) »