« トリミングと近況 | トップページ | 風を浴びたかった »

2013年7月22日 (月)

昭和記念公園(7回目)

昨日は少し涼しかったので、
昭和記念公園に行って来ました。

ホントは家でノンビリとしていたかった私ですが、
何故か夫がカメラ片手に公園に行きたがりました…(^-^;

07221

ジッとしていると涼しいのですが、
公園を歩いていると、ジワジワと汗が…sweat02

07222

暑いせいか、まーるも水の方へと寄って行きます。
きっと水の近くは涼しいのでしょうねconfident

途中何度も休憩して、まーるを冷却。

07223

この公園はプールもあるので、
プールに来ている人が多かったみたいです。

公園内を歩いている人は少なめ。

私達は暑かったのでカキ氷を…。
シロップのかかってない部分を
まーるにあげようと思ったのですが、
シロップのかかってない部分がありませんでした…coldsweats01

07224

帰りに少しだけドッグランに。

ドッグランに行くとやっぱり嬉しいのか、
ダッシュするまーるdash

07225

でもすぐに…

07226

電池切れも早し…catface

パピーのチワワちゃんに
「遊ぼうぜ~」と突っつかれていましたが
まーる、全く無視していました。

まーるも、もう歳なのかしらね~smile

ストラバイト結晶を調べていた時に、
運動したり、走ることでストラバイト結晶が消えると
書かれているのを目にしました。

本当かどうかは分からないのですが、
昨日はまーる、お水もいっぱい飲んだし、
ご飯も気持ちいいぐらい、ガツガツと食べたので、
やはり適度な運動は良いのだな~と確信good

07227

最近食欲が落ちていて、
食べさせるのに苦労していたので、
まーるにご飯を催促されたのは久しぶりかも♪

また涼しい日があったら行こうね~

07228

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« トリミングと近況 | トップページ | 風を浴びたかった »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日、東京方面は少し暑さましだったのかな〜?
大阪は蒸し蒸しと暑かったよsweat02
かき氷ね〜、うちとまったく一緒〜
この間、神戸でかき氷食べてたでしょ〜 
シロップかかってないところあげようと思ったら、
かかってないところ無かったわ(笑)
まーるちゃんも残念やったね・・・coldsweats01

そっかー、やっぱり適度な運動も必要なんやね〜
うちも、ここ最近ほんと歩かせてないんやけど、
夕方に散歩に行ったら、足の調子がイマイチなのか、
立ち止まって歩かなくなったり・・・
まーるちゃん、調子良くなってきたねgood
もう大丈夫やねheart01 良かったぁhappy01

投稿: Duffyママ | 2013年7月22日 (月) 19時37分

どんぶり飯3杯・・・( ´艸`)プププ
食欲戻ってよかったね~。
すずも最近は食いつき悪いなー(フードの)
でも最終的には完食するんだけどね。
おやつはエンドレスで欲しがるのにねーsmile

おぉ!
ストラバイト、運動したら消えるんだ!
初耳だわ。
ってことは毎日運動してると結晶もできにくくなるのかもね。

3歳でもう年なんて言ったらすずはどうなるのよぉ~~
(*`ε´*)ノぷんぷん=3

投稿: すず母 | 2013年7月22日 (月) 21時51分

まーるちゃん見てたら元気でるぅ~
あっつくても元気いっぱいだね dash
お水いっぱい飲んで結晶なんて出しちゃえ~scissors

そうそう私いつもお水忘れるのー
かき氷買うにもお金も持って無い coldsweats02
暑い時期お水何より大事よね!

おぉ~~~~
まーるちゃん思い出したよ flair
うちにも冷え冷えグッツもらったのあるんだ♪
今年こそは、忘れずに使ってみよう~ (*^ー゚)b!!

投稿: ゆら | 2013年7月22日 (月) 22時28分

まーるちゃん、元気になって暑いけどお出かけで来てよかったねsign01
お外の空気はやっぱりいいよね~note
ランラン姿が楽しそうupでも電池切れが早いのは仕方ないよねdown無理は禁物よwinkpaper
運動したらお水飲むし、結果ストラバイト消えるってやっぱ運動かぁflair
食欲の為にも適度な運動はやっぱり必要なのよねぇ
分かっちゃいるけど、この猛暑…sun
何とか工夫してワンコも人間も健康を維持して乗り切らないとねconfident

投稿: ろこっぴ | 2013年7月23日 (火) 11時02分

noteDuffyママさんへ
暑い時の外で食べるかき氷美味しいよね~♪
シロップなんて上だけしか、
かかってないと思ったら
案外全体的にかかってるのよねcatface
まーるがジーッと見てたけどね…(^-^;

うちも一緒~。散歩の帰りは
まーる立ち止まって歩かなくて…despair
足が痛いのか、暑くてしんどいのか
ワガママか…、ホントわからなくてね~sweat01
かわいそうに思って、すぐに抱っこする私は
やっぱりアマアマかしら?coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年7月23日 (火) 13時37分

noteすず母さんへ
すずちゃんも食いつき悪いの~?
やっぱり夏は食欲落ちる子が多いのかな~。
まーるも普段は家でずっと寝てるから
お腹空かないのかも…despair

運動した後って、尿が酸性になって
ストラバイト結晶を溶かすらしい…。
運動した後は水もたくさん飲むし尚更いいのかもね~♪

まーる1~2歳の頃に比べると
体力落ちたように思うな…。
落ち着いたってせいもあるかもしれないけどね~confident

投稿: フモフモ | 2013年7月23日 (火) 13時46分

noteゆらさんへ
やっぱりランに行くと、お水いっぱい飲むな~て思った。
散歩の時は暑いから、そんなに走らせてないし…。
今の時期お水は必須~。
最近お散歩の時も水を持って行くから
お散歩バッグが重くて…(^-^;
お金も何かの時のために、チョッとだけ小銭が入ってるdollar
前に遠出した時にお金がなくて
お茶も買えなかったことあるし…sweat01

冷え冷えグッズ、早く使わないと
北海道はすぐに涼しくなっちゃうよ~happy01

投稿: フモフモ | 2013年7月23日 (火) 13時53分

noteろこっぴさんへ
夏はあまり外にお出かけできないから、
ちょっと涼しかったから、少しだけランに行ったのdash
でもジッとしてたら涼しいけど、
走り回ると暑いみたいで、やっぱりすぐバテてたsweat01

最近散歩もゆっくり歩いてるだけだから、
あんまり運動になってないのかな~。
休みの日にパパさんが、遊んでくれたら
まーるゼエゼエして水をガブガブ飲んでたから
お家で遊ぶだけでも、十分運動になってるかも~good

投稿: フモフモ | 2013年7月23日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングと近況 | トップページ | 風を浴びたかった »