« 昭和記念公園(7回目) | トップページ | 不思議ちゃん »

2013年7月24日 (水)

風を浴びたかった

効率よく冷やすために、
エアコンと扇風機を併用して使ってますが
夫は暑がりなので、
扇風機の風向きを変えず停止にして
風を浴びている時があり、
その傍らにまーるがいると、
私が「まーるに扇風機直撃するのやめて!」と注意します。

でも最近気がつきました…。

まーる自ら、風が直撃する場所に
好んで行っていることを…。

※トリミング前の写真なのでモサ子です

07241

そういえば、散歩から帰って
一番にまーるが来るのが、
ソファのこの位置↓
ここはエアコンの風が直撃の場所なんです(^-^;

07242

寝る時も、ベッドの上のエアコン直撃の場所で
まーるは寝ていますsleepy

エアコンの設定温度が高めだから、
まーるにしたら暑いのかな…sweat02

今まで風が直接あたらないように、苦労してたのに…(^-^;

07243

昨日、今日と雨続きでお散歩が行けていません。

今日も雨が降る前にと思って、
慌ててお散歩に行った途端、
雨がポツポツと…rain

少しだったので強行しようと思ったら、
まーるが踏ん張って歩きませんでしたcoldsweats01

07245

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 昭和記念公園(7回目) | トップページ | 不思議ちゃん »

日常」カテゴリの記事

コメント

ワンこうって涼しい所良く知っているよ
家のタローもまーるちゃんと同じでクーラーの風
が一番良く当たる所に陣取っています
身体が冷えてくると適当に移動しています。

投稿: タローの母 | 2013年7月24日 (水) 19時37分

すずは風に当たるのが好きじゃないような・・
外でも風が吹くとすごく嫌な顔するし。
エアコンの風は扇風機みたいに強くないから大丈夫かも。

まーるちゃんは体が冷えすぎると移動するんだよね。
ワンコって自分でちゃんと調節してるんじゃないのかな?
すずもあちこち移動しまくりだよ。

そっちは雨なんだね。。。
こっちは早朝ものすごい勢いで降ったけど、
すぐ止んで、あとは降らなかったから散歩行けたよ。
まーるちゃんも雨に濡れるの嫌い?
すずは雨降ってきたら帰ろうとするよ。

投稿: すず母 | 2013年7月24日 (水) 21時55分

noteタローの母さんへ
エアコンの風を直接受けると、
私は体が冷えすぎてダメなんですけど、
まーるは結構長くいるので、平気みたいです(^-^;
扇風機にもすごく近くに寄るので、
やっぱり風好きなのかしら?confident

投稿: フモフモ | 2013年7月25日 (木) 18時11分

noteすず母さんへ
ワンコって、何であんなに移動するんだろうね~。
熟睡してないのかな?
ある程度体が冷えたら、ベッドで寝るみたい。
今まで風が直撃しないように、
扇風機を上向にしたりしてたけど、今は下向きにしてるsmile

まだそんなに降ってなかったから、
少しだけでもって思ったのに、
踏ん張って動かないの~sweat01
すずちゃん、雨嫌い?
でも水浴びするの好きなのにねconfident
まーるはお風呂も嫌いだから、濡れるのが嫌なのかも~♪

投稿: フモフモ | 2013年7月25日 (木) 18時17分

そうそう ( ´艸`) 前にうさぎいたんです。
そのうさぎ扇風機涼しいって知ってるから
止まってる扇風機の前に座っててスイッチ入れてあげた事
ありました~typhoon
わんこは、もっと頭いいからgood
でもまーるちゃんフモフモママが「直撃やめて」って
言った言葉は、自分を気遣ってくれたって嬉しいよねheart04
ほんと動物のやる事って可愛い事多いですよねッ
フモフモ家ほのぼの~でいいね~  ヽ(´▽`)/ 

投稿: ゆら | 2013年7月25日 (木) 20時10分

フモフモさん、先日はトリミングのコメント有り難う!!
まーるちゃんのサロンの件、次回はどうされるのか気になるんでね、
またブログでUPして下さいね〜happy02

ワンコって、暖かい場所も涼しい場所も良く知ってるし、
ちゃんと見つけるよね〜( ´艸`)
そうよ、まーるちゃんの言う通りかも〜(笑)
たぶん、体が冷えれば離れるのよ、きっと・・・good
ちなみにDuffyはベンチの下奥のフローリングがお気に入りみたい(´,_ゝ`)プッ

投稿: Duffyママ | 2013年7月25日 (木) 23時14分

noteゆらさんへ
うさぎって結構頭いいのね~♪
でも止まってる扇風機の前で待つ姿って可愛いheart02
ワンコは風って苦手なイメージあったから
扇風機も苦手かな~って、勝手な解釈してました(^-^;
散歩から帰るとまーるの体が
すごく暑くなってるから、
扇風機の前ですぐに冷却してるみたい~。
常に扇風機の前を陣取ってる姿って
何だか可愛くてconfident

投稿: フモフモ | 2013年7月26日 (金) 20時28分

noteDuffyママさんへ
いつもトリミング終わったら、
来月の予約をすぐに入れるんだけど、
今回は予約せずに「また電話します~」て
帰って来ちゃったのよ~(^-^;来月どうしようかしら…sweat02

夏は寝場所をコロコロ変えてるわ~。
夏はフローリングがお気に入りよね~。
真似して私も寝てみたら、
やっぱり気持ちよかったわ♪

投稿: フモフモ | 2013年7月26日 (金) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和記念公園(7回目) | トップページ | 不思議ちゃん »