« 風を浴びたかった | トップページ | 向日葵とまーる »

2013年7月26日 (金)

不思議ちゃん

今日のまーるは変な行動をしました。

楽しみにしている夕方の散歩。

まだか、まだかとまーるに散々催促され、
夕方6時ぐらいに、そろそろ行くかと
まーるを誘うと大喜び。

まーるを道路に降ろすと、
軽快にタッタカ、タッタカと歩き出しました。

※写真がないので、モサ子の写真でお楽しみ下さい。

07262

50メートルほど行ったところで、
まーる急に行きたくないと、
4本の足で踏ん張ります…sweat02

グイッと引っ張ったものの、やっぱりイヤだと。

「じゃあ帰る?」とUターンすると
お家に向かって、タッタカ、タッタカ歩き出します。

もう一度聞いてみる。
「公園行かない?」と公園の方に歩こうとすると
やっぱり踏ん張るまーる…。何故…(^-^;

07263

多少風は強かったものの、
特に怖いものにも会わなかったのに…。

あんなにお散歩に行くのを心待ちにしてたのに
5分も歩かないうちにお散歩終了しましたsweat01

突然行きたくなくなった理由が見当たりません。

今日のまーるは不思議ちゃん…coldsweats01

07267
私の勝手な解釈ですが、
あのままお散歩に行っていたら、
きっと事故や事件に巻き込まれたのでは…と(私が)

犬の感でそれを察知して、
私を守ってくれたのでは…と、そう解釈しましたconfident

ありがとう、まーるちゃん♪

07261

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 風を浴びたかった | トップページ | 向日葵とまーる »

日常」カテゴリの記事