« 再びの検査 | トップページ | 昭和記念公園(7回目) »

2013年7月19日 (金)

トリミングと近況

ご無沙汰しております。

気がつくと11日も更新していませんでしたね…coldsweats01

その間まーるはというと、
「チッチに血が?」事件や
「ご飯食べない」事件
「夫とまーるで昭和記念公園へ」などが
ブログネタとしてはありましたが
事件も大事にはならずに、元気に過ごしていましたconfident

連休にはトリミングに行って来たので、
久しぶりにサッパリしたまーるちゃんを。

07191

今回のトリミングは、
以前まーるを担当してくれていた方が
独立されてお店を出されたので、
そちらにお邪魔してトリミングしてもらいました。

07192

まーるだけに集中してトリミングできるせいか、
今回は2時間で仕上がりましたhairsalon

いつも担当してくれていたトリマーさんなので
安心してまーるをまかせられます。

ただ、場所が遠くなったので
連れて行くのは車じゃないと難しそう…。
お店のお休みも夫の休みと重なる時が多いので
毎回は無理かも…。

でもお店が軌道に乗るまでは頑張って通ってあげたいな~confident

07193

連休中に、私専用の安~いノートパソコンを買ってもらいましたshine

これでまーるに邪魔されることなく
どこでもパソコンを使えて、
毎日ブログ更新…と思っていましたが、
初めて使うWindows8が分かりません…sweat02

だから今も結局いつものデスクトップのパソコンで更新してます(^-^;
Windows7は安心するわ~

私がこのパソコンの前に座ると、
最近すぐにまーるがやって来て、
後ろで「ん~、ん~」と唸るのですsweat01

07194

早くWindows8に慣れて、
ノートパソコンでサックリとブログ更新したいものですconfident

07195

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 再びの検査 | トップページ | 昭和記念公園(7回目) »

トリミング」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです、更新が無かったので、まーる、ちゃんがどうかしたのか心配していました。
元気そうでよかったです。

投稿: タローの母 | 2013年7月19日 (金) 18時13分

久しぶり~。
いろいろあったのね、でも大丈夫なんだね。
すずもブログにはいちいち書かないけど、血便は何度もあるよ。
ごはん(フード)食べないことも。
でもすぐに復活するから大丈夫なのかなーって。

今回のカットいつもとちょっと違う?
安心できるトリマーさんでよかったね。

えー、ノートPC買ってもらったんだ~。
いいなー。
私も安いの探そうかな~。
あ!ちなみにウチはまだVistaだよ~。catface

投稿: すず母 | 2013年7月19日 (金) 23時51分

サロンは、近いほうがいいけど
トリマーさんも重要ですもんね~
でも何箇所か安心出来る所があるって便利ね hairsalon

まーるちゃんもパソコンされると
つまんなくて嫌なのね think うちも膝の上で寝てる
最近は、通勤の時にスマホでやってるから
遊んであげられる時間も増えた  ← 私の居眠りの時間が増えた?かな happy02

カメラにパソコン 可愛いまーるちゃんいっぱい残せるけど
まーるちゃんにとっては、、、  複雑だね happy01
25年夏いっぱい可愛いの残してね~ camerapc

投稿: ゆら | 2013年7月20日 (土) 08時56分

まーるちゃん、どうもないのかな?だいじょうぶ?
色々と、心配事もあったのですね・・・
まーるちゃんが以前してもらっていたトリマーさん、
独立されたんですね〜 サロンの事で私も迷ってます・・・
まーるちゃんの場合は、少し遠い場所でも、
慣れてるトリマーさんなら、そちらの方が安心かなー?

フモフモさん、8を買ったんですね!職場の人も8を買ったみたいで、
毎日、葛藤しているらしいですsweat02
パソコンって、慣れてるのが使いやすいね〜
私も、今のmacにやっとこさ慣れた感じです・・・
次回は、是非8から更新してね〜good

投稿: Duffyママ | 2013年7月20日 (土) 23時13分

あら、いろいろあったのね。
でも、大事に至らなかったとのことで、とりあえず一安心ですね。
いろんなことがあると、確かにネタなんだけど、案外追われてしまって日にちが過ぎちゃうんですよね。
それにしても、トリミング、可愛い♪
なんだか専用のトリマーさんがついてるみたいでかっこいいですね♪
通ってあげたい気持ちもわかります。

PC、羨ましい~。
私のは古いから、(vistaよ~!!)全然サクサクいかなくて、訪問もままならないのです(ノ_・,)
更新はもっぱらスマホ。
でも細かいことは難しいんですよね~。

私もそんなゆっくり更新です。

投稿: とんちびぷぅ | 2013年7月21日 (日) 12時12分

noteタローの母さんへ
私がサボってしまって、
更新が途絶えてしまってました~sweat01
まーるは元気なんです。
ご心配おかけしました~confident

投稿: フモフモ | 2013年7月21日 (日) 15時50分

noteすず母さんへ
ブログネタは色々あったのに、
サボり癖がついて、気がつけば10日も…(^-^;
すっちゃんもチョコチョコ血便はあるんだね~。
まーるもご飯食べない時のパターンが分かってきたから、
次回からは大丈夫かも…。

カットはいつもと変わらないはずなんだけど
耳の毛が伸びたせいか、感じが違うのかもね~confident

最近ノートPCも安くなったよね~。
メーカーにこだわらなければ、安いのあるよ~。
でもまだあまり使ってないけど…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年7月21日 (日) 16時00分

noteゆらさんへ
慣れてるトリマーさんは、やっぱり安心するかも。
まーるの癖や性格もよく分かってくれてるし。
安心しておまかせできる場所がいいものね~confident

ゆらさんはスマホで更新してるんだ~。
じゃあお家でゆっくり遊んであげられるね♪
まーるは、パソコンのイスに座られるのが
すごく嫌みたいで、
最近は邪魔されることが多くて…despair
まーるにしてみれば、
ブログなんてどうでもよくて、
遊んでくれる方がいいんだもんね~(^-^;

投稿: フモフモ | 2013年7月21日 (日) 16時11分

noteDuffyママさんへ
梅雨から夏にかけて、
体調が悪くなることが多かったかも…。
食欲が落ちるのはしょうがないのかしらね~despair
まーるにどこにトリミングに行きたいか
聞いてみたいですねconfident
私がいいと思っていても、
実はまーるは嫌だったりしたりして…(^-^;

DuffyママさんはMacなんですね~。カッコいいわ~♪
Macて見た目もインテリアになっていいですよね。
Windows8を立ち上げると、「え~っとsweat01」て感じで
私が固まってしまいます~coldsweats01
いつになったらサクサク使えるのか…。
今もデスクトップの方を使ってるしsweat02

投稿: フモフモ | 2013年7月21日 (日) 16時21分

noteとんちびぷぅさんへ
ワンコ飼ってると、毎日色んなことがあるから
ブログネタは困らないはずなんだけど、
飼い主の方が、やる気がない時が多々あったりするので…(^-^;
自分のペースでやるのが一番ですよね~♪

トリミングはまーるがまだ
パピー時代からやってもらっていた方なので
独立されたから、やはり応援してあげたいな~ってconfident
独立するのもきっと大変なことだと思うし。

スマホで更新する方が簡単なのかしら~?
今度一度挑戦してみますrock

投稿: フモフモ | 2013年7月21日 (日) 16時30分

更新無いから心配したわーhappy02
「チッチに血」って、ドキッ!
でも大丈夫だったのね?元気だったのねー!?happy01
まーるちゃん、お耳の毛が伸びてきてエレガントになってきているわーshine女子力UPねheart02
慣れてるトリマーさんがワンコにとっては一番いいんだろうけど、通いづらいのは残念ね、送迎があったらいいのにねrvcar
うちはPCをしてるとスイッチが切れるのをひらすらアンテナを張って寝ております(笑)
myパソコン羨ましッ!頑張ってーsign01

投稿: ろこっぴ | 2013年7月21日 (日) 17時27分

noteろこっぴさんへ
チッチに血もすぐに治まったので
大丈夫そうなの。
気持ちは「更新しなきゃ!」て思ってたんだけどね…(^-^;
女子力up?嬉しい~♪
これでもう「男の子?」て言われないかな~confident
耳毛まだまだ伸ばし中です。
リックくんはPCしてる間は
お利口さんで待ってるのね♪
私がPCする時間が長すぎるのかしら…coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年7月22日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びの検査 | トップページ | 昭和記念公園(7回目) »