« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月24日 (土)

トリミングと食欲不振

16日ぶりの更新ですsweat01

かなりサボりましたが、まーるは元気です。

08241

お盆は大阪に住む姉が遊びに来ていたので、
まーるのテンションが上がって喜んでいましたが、
今は又、元通りの生活です。

毎日暑~くて、やる気もでなくてブログもサボりがちですが、
来週からは頑張りますrock

まーるの変化と言えば、昨日トリミングに行って来ましたhairsalon

08242

トリミングに行く前日に、一日ご飯を食べなかったので、
トリミングはキャンセルかな~と思っていたら、
前日の夜中1時頃に急にバクバク食べだしました(^-^;

いつものお腹がギュルギュルと鳴って、
血便が出るパターンのものでした。

08243

まーるのワクチンは毎年7月にしていたのですが、
今夏、食欲不振であまり調子が良くないので、
来月涼しくなって体調が良くなって来てから行こうかなと思っています。

08244

でも、まーる食欲不振だと言ってる割に
太ってきているのは、実はしっかり食べているのでは?と
夫に指摘されました…coldsweats01

夏場の散歩でトイプの飼い主さんに会うと
みなさん「ご飯を食べない…」と言います。

確かにワンちゃんを見ると、少し痩せたように感じます。

でもまーるは他の飼い主さんやトリマーさんにも
「まーるちゃん太った?」「ムチムチしている」と言われますsweat02

08245

だから、私の「まーるがご飯を食べなくて…」と言うのは
夫に言わせるとウソっぽいらしい…(^-^;

08248

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年8月 8日 (木)

遅れたけどお薬の日

昨日はフィラリアのお薬の日。

お薬の日と言っても、
実はどんどんズレ込んでいます。

まーるの体調の良くない日には
あげてないので、予定日より少し遅れました。

08081

昨日は朝ご飯もしっかり食べて、
元気だったので、お薬投与しました。

08082

08083

08084

08085

明日から姉が遊びに来ます。

きっとまーるが大喜びsmile

普段は私のストーカーですが、
姉が来ると姉のストーカーになります。

私にもまーるにも嬉しいお客様ですconfident

08086

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

2013年8月 6日 (火)

昭和記念公園(8回目)

日曜日に、またまたお手軽な
昭和記念公園に行ってきました。

お目当ては…

08061

またまた向日葵です~♪

少々空の青さが足りない日でしたが、
見頃な向日葵でした。

昭和記念公園で向日葵を見た記憶がなかったのですが、
夫が「絶対ある!」と言うので、
ネットで調べると、ちゃんとありました。

022_11

わざわざ遠くまで行かなくても
こんなに近くに向日葵が咲いていたわ~♪

08064

そういえば、今まで夏に昭和記念公園に来たことがなかったので、
ここで向日葵を見るのは初めて。

やっぱりパスポート買って良かったconfident
後2回行けば、元が取れるrock

まーるが珍しくお花の前で笑っている~と思ったら
夫が思いっきり写ってるので加工しましたsmile

08067

夫、顔出しOKなんだって…(変な人でしょ…coldsweats01
でも私が嫌なので~♪

この日は向日葵だけ撮って、すぐ撤収しました~。

まーるちゃん、暑いのにお付き合いありがとう~heart02

08065

08069

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »