« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

耳毛が汚れるので

ここ数ヶ月、まーるの耳毛を伸ばしています。
(耳毛と言っても、耳の中の毛ではなく外の毛ね♪)

去年の今頃の写真と比べてみました。

09303

短い耳毛のまーるもお気に入りでしたが、
長い耳毛のまーるも好きですheart02

トリマーさんが言うには、「まだまだ伸びますよ」と…

でも最近長い耳毛にも限界が…。

それは耳毛が汚れるのです…despair

09305

私が大阪に行ってる間、
夫にブラッシングなんてしてもらってなかったみたいで
帰って来ると、まーるの耳毛のあちこちが
カピカピと何だか固まって汚れているし、
毛玉になってもつれていましたsweat01

09306

ご飯を食べる時も、最近はスープ入りのご飯なので
耳がお茶碗に入って汚れるので、
シュシュで耳をまとめていますconfident

09308

09309

何日かこれでやってみましたが、
イマイチまとめ辛くて…。

そして昨日、100円ショップダ〇ソーでこれを見つけました。

「これ、まーるにいいかも…」と思って買ったもの。

09301

人間用のヘアバンドですが、まーるにピッタリですsign01

夫とゲラゲラ笑いながら写真を撮りました(*^m^)

093010

夫と、「何だかパンツかぶってるみたい」とか
「昭和のオバサンみたい」とか…。

あまり褒め言葉はでませんでしたが、
ちょっとしたスヌードになってるでしょ?smile

まーるでまだ余裕があるので、
もっと大きいワンちゃんでも大丈夫。
お耳の長いワンちゃんにおススメです~♪

093011

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年9月28日 (土)

ちょっとコスモス

この間の日曜日に
夕方から昭和記念公園に行ってきました。

日曜日のお昼は混んでいるので、
夕方からこっそりと、コスモスを見てきました。

09281

まだ2~3分咲きという感じで、
一部分の咲いているコスモスに人が集中して
写真を撮っていました(^-^;

まーるとコスモスを撮ろうと思ったら、
中腰にならないといけないので、
足と腕がプルプルしましたsweat01

09282

昭和記念公園のコスモス祭りはまだまだ続くので
チョコチョコ行きたいと思いますconfident

09283

コスモスを見た後は、みんなの広っぱでお散歩。

09284

ちなみに昭和記念公園(9回目)です。(年パス買ってから)

でも夫がひとりで来てたり、
私もひとりで行ったこともあるので、もう元は取ってる?

09285

秋はコスモスやイチョウ並木がキレイなので
また何回も遊びに行こうね~♪

092810


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年9月27日 (金)

手作りトッピング

1ヶ月前、まーるの食欲不振の記事で
更新が止まってたんですよね(^-^;

その後、どうなったか…。

食欲戻りましたshine

09271

涼しくなってきたことも原因の一つですが、
食べなくて困っていた時に、この本を買ってみました。

09272


手作りご飯ではなく、トッピングご飯というのが気に入り購入(簡単そうだしcatface

読んでみて、なるほど~と勉強になることがたくさんありました。

基本、ドライフードにトッピングするだけなので簡単です♪

まーる用にアレンジして参考にさせてもらってます。

09273

今までまーるは野菜をあまり摂ってなかったけど、
この本を読んでから、野菜とスープをよく摂るようになりました。

犬に野菜は必要ないという意見もありますが、
まーるの体の調子が最近よいので、しばらく続けようかと…。

何より、まーるがすごく喜んでガツガツ食べるのが嬉しいconfident

09273_2

あと、以前は朝よく吐いていたのですが、
酵素の粉末タイプのものをご飯に混ぜるようになってから、
吐かなくなりました。

酵素は姉の家のテンちゃんも使っていて、
吐くのがマシになったというのを聞いたので、
まーるも試して2ヶ月ほど経ちますが、
今まで1週間に2~3回は吐いていたのに、
月に1回吐くか吐かない程度になりました。

病院で相談しても、全然よくならなかったのに
口コミやネットで検索した方が結構当てになりますconfident

09275

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (7)

2013年9月26日 (木)

夏の思ひ出

最高記録です。1ヶ月ぶりの更新です。

家族はみんな元気でした。

もちろんまーるも。

09261

なんとな~く何もやる気がしなくて
パソコンを開くのも何だか億劫で
1ヶ月ダラダラと過ごしてしまいました(^-^;

先週は夫とまーるを残して
私ひとりで5泊6日で大阪に里帰りしていました。

涼しくなったし、大阪でパワーを貰ったので
頑張れそうです♪

09262

夫とまーるは仲良くお留守番していたみたいでした。

ドッグランにも連れて行ってもらったみたいで…(´m`)

当初16日に東京に帰る予定で、
飛行機のチケットを取っていたのですが、
あの大型台風で、欠航になってしまったので、
一日帰る日をずらしました。

でも16日は私と入れ替わりで、
夫が出かける用事があったので、
私が帰れなくなったことで、まーるひとりぼっちのお留守番に…sweat02

今までの最長記録10時間も、まーるお留守番していましたsweat01

09263

夫は早く帰ろうと思ったみたいですが、
お昼2時頃に出かけて、帰ってきたのが0時頃…。

夫が恐る恐る家に帰ってドアを開けても、
まーるが大人しかったそうです。
おかしいと思い、リビングに行くと
何故かダイニングテーブルの上に乗っていて、
降りれなくなっていたそうですcoldsweats01

09264

マクドナルドのナプキンが
テーブルの上にあったみたいで
それをちょっとかじった形跡があったみたいでしたが、
他には被害はなかったそうですsmile

きっとお腹が空いていたのね…crying

5日間もまーるに会わなかったのは
私も最長記録だったかも…。

大阪から東京への帰り道は、
まーるの喜ぶ顔ばかりが目に浮かんで
まーるに会いたくて仕方なかったです。
(ちなみに夫の顔は浮かびませんでしたcatface

09267

大阪にいる間は、まーるから解放されてノンビリと思ったら、
この方に夜中何度も起こされましたsweat01

09268

夜中、何度かテンちゃんの冷たい長い鼻で突かれて起きると
目をクリクリさせて、シッポをブンブン振って、
「撫ぜて~」と言うので、眠いなかテンちゃんを撫ぜていました(^-^;

まーるよりたちの悪いテンちゃんですsweat02

09269

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »