« ちょっとコスモス | トップページ | 100円で »

2013年9月30日 (月)

耳毛が汚れるので

ここ数ヶ月、まーるの耳毛を伸ばしています。
(耳毛と言っても、耳の中の毛ではなく外の毛ね♪)

去年の今頃の写真と比べてみました。

09303

短い耳毛のまーるもお気に入りでしたが、
長い耳毛のまーるも好きですheart02

トリマーさんが言うには、「まだまだ伸びますよ」と…

でも最近長い耳毛にも限界が…。

それは耳毛が汚れるのです…despair

09305

私が大阪に行ってる間、
夫にブラッシングなんてしてもらってなかったみたいで
帰って来ると、まーるの耳毛のあちこちが
カピカピと何だか固まって汚れているし、
毛玉になってもつれていましたsweat01

09306

ご飯を食べる時も、最近はスープ入りのご飯なので
耳がお茶碗に入って汚れるので、
シュシュで耳をまとめていますconfident

09308

09309

何日かこれでやってみましたが、
イマイチまとめ辛くて…。

そして昨日、100円ショップダ〇ソーでこれを見つけました。

「これ、まーるにいいかも…」と思って買ったもの。

09301

人間用のヘアバンドですが、まーるにピッタリですsign01

夫とゲラゲラ笑いながら写真を撮りました(*^m^)

093010

夫と、「何だかパンツかぶってるみたい」とか
「昭和のオバサンみたい」とか…。

あまり褒め言葉はでませんでしたが、
ちょっとしたスヌードになってるでしょ?smile

まーるでまだ余裕があるので、
もっと大きいワンちゃんでも大丈夫。
お耳の長いワンちゃんにおススメです~♪

093011

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« ちょっとコスモス | トップページ | 100円で »

犬用グッズ」カテゴリの記事

コメント

まーるちゃんとおそろ!

ロングな耳毛shine

はるちゃんも、こべこべになるよ@@;

ご飯がペースト状の時は私、
はるちゃんの耳手で掴む^^;

なるほど

まーるちゃんは
モフモフだから
フィット感ありそうだけど
はるちゃんは顔つるっとしてるから^^;
大きいかな


でも100円ショップダ〇ソー
今度行ったらチェック入れてみるわ!!!

投稿: ここな | 2013年9月30日 (月) 18時20分

初めまして、兵庫県尼崎市に住むミロリンというものです。
いつもお邪魔してポチでしたが、今日はあまりの可愛さにコメを。。。

こういうこと慣れていないので失礼があったならごめんなさい。

本当にまーるちゃん、可愛いですね、癒されます。
これからも楽しみにしています。

投稿: ミロリン | 2013年9月30日 (月) 22時06分

こんばんはぁ〜♪
お耳が短いまーるちゃんもパピーちゃんっぽくって可愛いけど、
私も、お耳の長いまーるちゃん好きです〜lovely
やっぱり、お耳が長いと汚れちゃうんやね〜
その為にスヌードがあるんやぁ〜
てか、まーるちゃん最高!!可愛すぎて笑ってしまったわぁ〜
うんうん、十分スヌード代りになってるーgood
何にも分からずに、されるがままのまーるちゃんが愛おしいわぁーheart01

投稿: Duffyママ | 2013年9月30日 (月) 22時20分

noteここなさんへ
ロン毛と言えば、はるちゃんよね~♪
まーるは顔周りの毛がモフモフだけど、
シャープな顔立ちのはるちゃんには
ちょっと大きいかもね~。
まーるでもまだ余裕があるくらいだから。
でもロン毛の手入れって大変ねsweat01
ホントはもっと伸ばしたいけど、
どうしようかな~と考え中です。
ダ〇ソーでこの商品を見て、すぐ購入しちゃったhappy01

投稿: フモフモ | 2013年10月 1日 (火) 15時36分

noteミロリンさんへ
ミロリンさん、こんにちは♪
いつもポチありがとうございますconfident
シュシュでまとめてた時より、
このヘアバンドの方がまだ気にならないみたいで
ガツガツご飯食べていますよ~♪
親バカなので、家でまーるに
「かわいい、かわいい」と言ってるので
人様にも「かわいい」と言われると、
とても嬉しいですheart02
頑張って更新しますrock

投稿: フモフモ | 2013年10月 1日 (火) 15時41分

noteDuffyママさんへ
耳毛を伸ばしてから「男の子?」と言われることが
なくなった気がするわ~confident
でも散歩の時もクンクンすると地面について
汚れるから、散歩の時もこのヘアバンドつけたいわ~catface
スヌードって買えば高いのよね、きっと。
お家でも作れそうだけどね。
でも100円で売ってたから、お買い得よね(´m`)
まーる意外に嫌がらずにつけさせるんだけど、
内心はきっと嫌かも~sweat01

投稿: フモフモ | 2013年10月 1日 (火) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとコスモス | トップページ | 100円で »