« 夏の思ひ出 | トップページ | ちょっとコスモス »

2013年9月27日 (金)

手作りトッピング

1ヶ月前、まーるの食欲不振の記事で
更新が止まってたんですよね(^-^;

その後、どうなったか…。

食欲戻りましたshine

09271

涼しくなってきたことも原因の一つですが、
食べなくて困っていた時に、この本を買ってみました。

09272


手作りご飯ではなく、トッピングご飯というのが気に入り購入(簡単そうだしcatface

読んでみて、なるほど~と勉強になることがたくさんありました。

基本、ドライフードにトッピングするだけなので簡単です♪

まーる用にアレンジして参考にさせてもらってます。

09273

今までまーるは野菜をあまり摂ってなかったけど、
この本を読んでから、野菜とスープをよく摂るようになりました。

犬に野菜は必要ないという意見もありますが、
まーるの体の調子が最近よいので、しばらく続けようかと…。

何より、まーるがすごく喜んでガツガツ食べるのが嬉しいconfident

09273_2

あと、以前は朝よく吐いていたのですが、
酵素の粉末タイプのものをご飯に混ぜるようになってから、
吐かなくなりました。

酵素は姉の家のテンちゃんも使っていて、
吐くのがマシになったというのを聞いたので、
まーるも試して2ヶ月ほど経ちますが、
今まで1週間に2~3回は吐いていたのに、
月に1回吐くか吐かない程度になりました。

病院で相談しても、全然よくならなかったのに
口コミやネットで検索した方が結構当てになりますconfident

09275

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

|

« 夏の思ひ出 | トップページ | ちょっとコスモス »

日常」カテゴリの記事

コメント

投稿: | 2013年9月27日 (金) 16時26分

心配してたよ~。
よかった。みんな元気で。
5泊6日でまーるちゃんを置いて大阪に来てたなんて、びっくり!
10時間もお留守番エラかったねぇ~。
ウマウマたくさんあげた~?

トッピングごはん、よさそうだね。
すずも毎日野菜食べてるよ。
この前記事にもしたけど、白菜の芯スティックは
バクバク喜んで食べてる。delicious
まーるちゃんの体調がよくなったんなら、野菜もいいんじゃない?
ガツガツ食べてくれると嬉しいよね!

投稿: すず母 | 2013年9月27日 (金) 23時31分

まーるちゃんママと5日も会えなくて寂しかったね
お留守番のご褒美沢山もらいましたか。

トッピングご飯美味しそうですね
タローはお野菜キャベツの芯はカリカリトたべてくれまし。

投稿: タローの母 | 2013年9月28日 (土) 08時37分

noteすず母さんへ
ご心配かけました~(^-^;
みんな元気ですrock
久しぶりにまーると離れて大阪に帰ってたけど、
「まーるが退屈そうにしてる」て夫から聞くと
早く帰らなければ~て思ったよ~sweat01

お散歩で夏バテ知らずの元気なワンちゃんがいて、
聞けば野菜とかよく食べてるらしくて、
うちもご飯の改善をしてみましたconfident
白菜はまだ未体験だ~。
これから白菜のシーズンだしいいかも~♪
すずちゃんはいつも旬の物を食べてるね~confident

投稿: フモフモ | 2013年9月28日 (土) 15時49分

noteタローの母さんへ
まーるも寂しかったかもしれませんが
私もかなりまーるに会いたかったですcoldsweats01
1週間が限度ですね~。

ワンコって野菜好きなんですね~。
まだそんなに色々な野菜をあげてないんですが、
まーるもおいしそうにいつも食べています♪confident

投稿: フモフモ | 2013年9月28日 (土) 15時53分

フモフモさん、お帰り~note
時にリフレッシュしたくなる事ってあるよねwink
あらっ、大阪に戻って来られてたんだ~flair近くに居たかもねhappy01
まーるちゃんはお留守番偉かったねshine
10時間はよく頑張ったねscissors
食欲も戻ってきて、本当によかったわーnote
私も手作りごはんはちょっと…って感じなんだけど
トッピングなら出来そーcoldsweats01
今は色んな本が出てるのねぇ
おデブを維持しているんで減量の参考になるものもある?探してみよっとsweat01

投稿: ろこっぴ | 2013年9月28日 (土) 16時21分

noteろこっぴさんへ
ただいま~♪
長いリフレッシュだったけど、たまにはね(^-^;
10時間もお留守番偉いでしょ~。
リビングにいたけれど、特にイタズラもしてなかったみたい。
寂しくて、そんな余裕なかったのかもねcatface

私も完全手作りは無理だな~と思ったから
トッピングで。
トッピングもまとめて作って、後は冷凍したりしてるから
とても簡単なのよ~(手抜き?)
まーるも体重が減らないんだけど、何故かな~coldsweats01

投稿: フモフモ | 2013年9月29日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思ひ出 | トップページ | ちょっとコスモス »