« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月 7日 (月)

昭和記念公園(祝10回め)

今日はすご~く暑かったですsweat02
ホントに10月?て思うぐらいの汗をかきました。

そんな暑い日中に昭和記念公園に行って来ました(毎度おなじみの)

先日2~3分咲きだったコスモスが満開でした~♪

10072

場所によっては、まだ3分咲きの場所もありますが、
西の原っぱは今が見頃のようです。

10073

混んでる日曜日を避けて、月曜日に来ましたが、
まあまあ人はいました。

みなさん、カメラでバシャバシャとコスモスを撮影。

10074

私達も汗をかきながら、まーるとコスモスの撮影を…。

10076

でも10月だというのに、今日は異様な暑さで…。

黒を着て行った私は熱を吸収して、
燃えるんじゃないかと思ったぐらい、熱を持ってましたsweat01

数枚撮ったら、夫が「休憩しようsign01」と…

10077


今までコスモスを見ながら、
カキ氷を食べたことはないような…。

今日はそんな暑い日でしたsun

暑い中、モデルをしてくれたまーるちゃん、ありがとう♪

10079

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年10月 4日 (金)

トッピングをまとめて作り置き

まーるのご飯に野菜をプラスするようになりましたが、
毎回その都度茹でたりするのではなく、
いつものように、まとめて作って冷凍保存で~す。

基本の野菜達↓

10041_2

これをそれぞれ茹でて
製氷皿にスープと一緒に冷凍~。

10042


まとめて作って、ご飯の時に
レンジで解凍するだけなので楽チンです♪

でもこれを作る時に面倒なのでは?と
お思いでしょうが、
↓こんな風にワクワクして待ってる姿を見ると苦になりませんconfident
                  ※夫のご飯は苦になります(*^m^)

10043

最近ソファーの向きを変えたので、
ちょっと覗きこまないと、キッチンを見れなくなりましたcatface

人間のご飯を作ってる時は、
そ知らぬ顔をしているのに、
まーる用のトッピングを作っている時は
何故かいつも待っています。(何故わかるのか?)

10044

ようやく全部作り終えて、
まーるのお昼ご飯の用意。

昨日のまーるのお昼ご飯。

10046

まーる、我慢できなくなってきたのか、
いつのまにか前進しておりますcatface

10047


では、いつものように、
食べる準備をして、召し上がれ~♪

10048

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年10月 2日 (水)

元気のない日

今日はまーる朝からご飯を食べませんでした。

多分、いつものお腹痛いだな~と思って様子をみていると、
やっぱりちょっと粘液の混じったウンさんをしました。

この粘液まじりのウンさんが出る時は
ご飯を食べず、お水も飲まずに寝ています。

夕方、お腹痛いが治まったみたいで
やっとご飯を食べて、元気になってお散歩も行きました。

10021

粘液が混じったウンさんが続かなかったら
様子を見て大丈夫と言いますが、
これを予防する方法はないのかな~といつも思います。

以前は数ヶ月に1回ぐらいの割合だったのに、
最近は月1回ぐらいあるような気がします…。

10022

今日は、まーるの元気な写真がないので、
元気な日のまーるの写真を…

福袋に入っていたヘビのぬいぐるみを
夫の部屋から持って来るまーる…

10025

ぬいぐるみとはいえ、気持ち悪いので
普段は夫の部屋に結んで隠してあるんですが
まーるのテンションが上がると
これを夫の部屋から、ブルンブルンさせながら持ってきます。

でも大きいぬいぐるみを持ってくる姿がちょっとかわいい…heart02

10026

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10)

2013年10月 1日 (火)

100円で

昨日に引き続き、まーるの為に買った物で
活躍しているダ〇ソー商品をもう一品。

これ。

10011

これは姉が遊びに来た時も、
「これいい!」と言って、
大阪のダ〇ソーにもきっと売ってるだろうに、
わざわざ東京のダ〇ソーで買って帰った代物です(^-^;

10012

一つは、よくあるストッパーなんですが、
U字型の方はこうやって使います↓

10013

いつもリビングの扉はピッタリ閉めずに
まーるの為に少し開けています。
たまに忘れて閉めちゃうことも…。
でもこれをしておくと、まーるが開けることができます。

また、まーるはチョコチョコと後をついてくるので、
いるのを忘れて、ドアで挟む心配があります。
でもこれで、ドアがピッタリ閉まる心配がないので
前脚を挟む心配がなくなりますconfident

10013_2

夫が見つけて買った商品なんですが、
結構役立ってますgood

珍しく夫がよく気がつきました(*^m^)

10015

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »